2008年5月4日日曜日

アドバック・インターナショナル・コーポレーションの裏側:秋山直紀、ロスのデラルコ鈴木、統一教会、朝鮮総連

まあコレについては既に外出ですが、
大勲位こと中曽根さんのこの微妙なタイミングでの自己保身発言とか
小沢一郎代表の微妙なタイミングでの韓国での静養とか
秋山さんの訪米とかから察するに
色々動きがありそうですね。(w

秋山直紀と野口英昭と三橋祐輔の接点はカシミア
http://antikimchi.seesaa.net/article/74939626.html

マツナガボスのお友達の何かと話題の秋山さんの会社
http://antikimchi.seesaa.net/article/69766183.html
��イスラエルとロシアに注目)

渋谷バラバラ殺人(三橋祐輔):カオリンこと三橋歌織(川口歌織)公判に関する補足
http://antikimchi.seesaa.net/article/92976856.html

プチエンジェル事件と染谷悟こと柏原蔵書さん殺人事件
http://antikimchi.seesaa.net/article/92519809.html

北朝鮮支援にご熱心な方々が小沢一郎に天下を獲らせたがってる件
http://antikimchi.seesaa.net/article/94399254.html



防衛コンサル側に3億円 山田洋行など10社
2008年05月03日03時02分

 日米の軍需産業と政界を結ぶパイプ役とされる秋山直紀氏が関係する米国法人など複数名義の口座に、日米の軍需メーカーや商社が2~3年間で計約3億円を送金していたことが関係者の話でわかった。軍需専門商社「山田洋行」の関係者は、送金の趣旨について「(米国子会社を通じての)秋山氏側へのコンサルタント料だった」と証言。これらの口座は、秋山氏側への支払いを隠すための受取窓口として使われていた疑いが強まった。

 複数の口座の入金記録を入手している東京地検特捜部は、コンサル料を支払った企業関係者らを参考人として事情聴取するなど、コンサル料が流れ込んでいた事情や資金の流れの解明を進めている模様だ。

 米国法人は「アドバック・インターナショナル・コーポレーション」(ロサンゼルス)。90年の設立で、高速道路で使う遮音壁の販売などをしているとされ、秋山氏は日本支社の顧問に就いていた。

 関係者によると、米国のアドバック社に送金していた軍需メーカーや商社は少なくとも10社に上っており、1社あたりの送金額は年間1千万円以上とされる。

 このうち山田洋行の米国子会社「ヤマダインターナショナルコーポレーション」は、03年と04年に計20万ドル(03~04年のレートで約2240万円)を、秋山氏側へのコンサル料として送金した。その後、05年に送金先が変わり、米国の非営利団体「カウンシルフォーナショナルセキュリティ(CNS)」(ワシントンDC)に20万ドル(05年のレートで約2200万円)を送金したという。

 アドバック社がカリフォルニア州政府に住所地として届け出ているビルは、ロサンゼルスの中心に位置している。同社があるとされるビルの一室には今年1月現在、同社の看板はなく、別の会計事務所が入居していた。また、CNSは、アドバック社の登記上の支店が置かれていた東京都内のマンションの一室を所有している。

 秋山氏は今年1月、国会での参考人招致の際、質疑で「アドバック社はコンサル料の実質上の受取窓口ではないか」と問われ、「守秘義務があり明確にお答えいたしかねる」と答弁。CNSについても「この団体と一緒にフォーラムを開催したことがあるのでは」と問われると、「過去に数度あると思います。僕個人としては普通の付き合い程度」と答えていた。

 秋山氏は、日米の国防族議員で作る「安全保障議員協議会」の事務局長などを務める。同協議会は、議員らを招いて年1回ずつ開く会議で中心的な役割を果たしていた。
http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY200805020352.html

そう言えば・・・

山田洋行の山田も・・・

ADAMAY、逆から読めばYAMADA:パチンコ産業界隈の山田一族の陰毛(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/78374631.html

山田だらけの怪しい会社、株式会社ケービーエフ(KBF)を徹底的に洗え!(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/78149456.html

で、小渕恵三第2次改造内閣において農林水産大臣で、
秋山直紀氏の社団法人日米平和・文化交流協会の理事だった
小沢一郎さんと同じく岩手県の玉沢徳一郎こと玉澤徳一郎氏・・・。(爆w

小沢一郎さんと小渕恵三さんの東京都千代田区の未来産業研究会って・・・
http://antikimchi.seesaa.net/article/95580840.html#comment

山田洋行ー神戸製鋼所を結ぶ線は安倍晋三じゃなくて緒方重威 ・元公安調査庁長官http://antikimchi.seesaa.net/article/77704894.html

まあ全ては・・・

パレロワイヤル

http://antikimchi.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83p%83%8C%83%8D%83%8F%83C%83%84%83%8B&vs=http%3A%2F%2Fantikimchi.seesaa.net%2F&fr=sb-sesa&ei=Shift_JIS

ですね。(爆w

2 件のコメント:

ABC さんのコメント...

アサヒでこういう書き方をしてるということは
臭いますね。
スルガと宅見組をつなぐのは朝治じゃなくて、
別の奴とか。朝治は結果出てきた奴ですからね。
秋山が金ないわけないんで、毎年ベンツを取り替えてるくらいで、アメリカに資産隠ししてたんですかね。
スルガ周辺は総連にも手を出しているし、IPO債権回収とか、そして証券関係の不良も多いと。
秋山と久間のまえにひとりバッチがいるかも。
秋山と久間とのあいだに長崎関連で捕まった奴がたぶんいる。
そいつと親和の辻田。
そいつも野上を最近知ったんではない。
そいつは菱の仕事師。
山田洋行は不動産屋、秋山ももともと車のブローカーで不動産屋。金丸の女の家も売り歩いていた。
むしろ秋山が前面に出てきてるけど、パレには色々事務所があって、大津洋三郎が頻繁に出入りする事務所もある。
さて大津は長崎出身。
秋山ももっていかれるかどうかわからないけど
これは、臭いですね。
TSKビルの謄本に出てきた会社も長崎関連のような。
満井は天才的仕事師だけどこいつはホントに厄ネタでしたね。
カンボジアによく行く人たちもこれから洗われ続けるね。

ABC さんのコメント...

そういえば、パシコン。PCI.
総合設計だと言って東栄住宅から15億とって
絵を描いただけで聖跡桜ヶ丘の7000坪は
未だに駐車場のまま。
��5億の一部を息子の不始末処理に使ったり。
東栄住宅も40億もぶち込んでこれじゃ上場取り消しになるぜ。
パシコン、ODA、スルガ、TSK、すべてに出てくる黄金コンビは満井緒方じゃな。
そして長いこと満井の弁護士をしてたのが安田弁護士、満井の競売妨害にも協力してたんだけどスーンズカンパニーでパクラれそしてその後に満井についた弁護士が緒方弁護士。
すると満井緒方の総連を毎日にたれ込んだのは誰じゃ。
鳥は死ぬ直前にいい声で鳴くとか。
デーサク先生も死ぬ前にいい仕事ですか。(w