2007年2月27日火曜日

池内ひろ美さんを脅迫-会社員の男を逮捕、警視庁

池内ひろ美さんを脅迫-会社員の男を逮捕、警視庁

 家族問題などに詳しい評論家池内ひろ美さん(45)を脅迫、講演を中止させたなどとして、警視庁捜査1課と目白署は27日、脅迫と威力業務妨害の疑いで、東京都日野市三沢、会社員小林一美容疑者(45)を逮捕した。

 小林容疑者は、池内さんがインターネットのブログ(日記風サイト)に掲載した評論について「(ほかの人から)批判されているのに謝罪しないので困らせてやろうと思った」と容疑を認めているという。捜査1課は詳しい動機を調べる。

 調べでは、小林容疑者は、池内さんが昨年12月20日午後から名古屋市内の文化センターで講演することを把握。同日午前、自宅のパソコンからインターネット掲示板に「一気にかたをつけ
るのには、文化センターを血で染め上げることです」などと書き込み池内さんを脅迫、講演を中止させた疑い。

 池内さん本人が書き込みに気付き、文化センター側に知らせたという。

http://www.hokkoku.co.jp/newspack/syakai2007022701000471.html

よく気付いたもんだ、感動した。(w

で、どのスレですか?(w



0 件のコメント: