2007年1月27日土曜日

アパグループはアベグループじゃね~よ!きっこさん!(w

アパグループのメインバンクは日本政策投資銀行(旧日本開発銀行)

取引銀行
日本政策投資銀行北陸支店
三井住友銀行新橋支店
みずほ銀行築地支店
北陸銀行金沢支店
あおぞら銀行金沢支店
三菱東京UFJ銀行赤坂支店りそな銀行新都心支店
商工組合中央金庫金沢支店
http://www.apa.co.jp/outline/gaiyo/gaiyo.html

北陸銀行などからの融資のオーバー枠までも日本政策投資銀行が保障してる。

それによりアパグループは近年、次々と大型物件を買収しまくってたわけだが・・・
コレに関してはココを読め。(w

有利子負債は500億円突破か!
強気の経営に穴はないか!

http://kyoto-seikei.com/06-0705-n2.htm

でこの日本政策投資銀行だが・・・


【戦略】老人ホームを投資対象にファンド設立、三井不動産

2005.04.18
 三井不動産は、老人ホームを投資対象としたホスピタリティ・レジデンスファンドを組成した。運用開始は2005年4月。スタート時の資産は4物件で約40億円規模、運用期間は5年間だ。
 投資対象は、ヒルデモアこどもの国(横浜市)のほかに、東京、神奈川、兵庫の老人ホームなど合計4物件だ。国内機関投資家、オリックスグループ、三井不動産が約17億円エクイティ出資した。ノンリコースローンは日本政策投資銀行とみずほコーポレート銀行から調達する。投資家への配当利回りは6潤オ8%を目標としている。医療介護分野で実績のあるKPMGヘルスケアジャパン(本社:千代田区)が、運営者の財務内容や事業環境を継続的に調査する。
 今後は首都圏、中京圏、近畿圏の高齢者住宅を投資対象に、資産規模100億円を目指す。
■三井不動産の発表
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/0414/index02.html
http://nfm.nikkeibp.co.jp/NFM/free/NFMNEWS/20050418/122112/

日本政策投資銀行と野村ホールディングス、
「都市再生プライベートファンド」の設立を発表
日本政策投資銀行(総裁:小村 武)と野村ホールディングス株式会社(執行役社長兼CEO:古賀信行)は、本日、不動産エクイティ・メザニンファンドである「都市再生プライベートファンド」の設立を発表しました。

両社は同ファンドに、合わせて300億円(将来的に500億円まで拡大予定)の出資を行い、不動産エクイティ分野での運用を開始します。
http://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/holdings/20070117/20070117.html

政策投資銀行やみずほ、日航に最大1200億融資へ
 経営の立て直しを進めている日本航空に対し、日本政策投資銀行やみずほコーポレート銀行などの主要取引銀行が、3月末までに最大で1200億円程度の協調融資を実施する方向で検討していることが、15日分かった。

 2月6日にまとめる新中期経営計画の詳細などを見極めたうえで最終判断する。日航は調達した資金を社債の償還のほか、人員削減をはじめとしたリストラ費用、航空機の機体更新費用などに充てる考えだ。

 日航側は3月末までに600億円規模の融資を銀行団に要請する考えを表明していた。関係者によると、リストラ費用などが上積みされて、最大で600億円程度が上積みされる可能性があるという。銀行団はリストラ策の状況を見極めた上、協調融資で財務体質の悪化を防ぎ、日航の再建を支援する。
(2007年1月15日14時34分 読売新聞)


シンゾ~じゃね~よ!


ブラック・ケケナカだよ!(爆w
昔のWIKI
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5&oldid=7978705

で、次は日本侵攻中のキムか・・・(爆w
以前G組さんと閣下にお世話になった糸山英太郎さんも色々大変ですね。(w

アパやら耐震偽装を追求するなら満遍なく
http://antikimchi.seesaa.net/article/32209177.html

PS
嫁の日記はなんとかならんのかね?
脇が甘すぎのシンゾ~クン!
官邸以外はもう皆、気付いてるぞ!(爆w

��小泉首相は「銀行族」>【参考】「週刊ポスト」02.9.6号
(前略)そこで浮かびあがってくるのは、 小泉首相が標傍する“改革政治家”とは裏腹の大蔵族議員としての素顔である。旧さくら銀行の後援会勧誘文書にもあるように、 小泉首相は大蔵政務次官、衆院大蔵委員長を歴任した大蔵族議員であり、 その中でも自民党と金融界とのパイプ役を長く務めた≪銀行族≫の第一人者として知られる。…。その小泉首相が今、改革を掲げている。 しかし、ひと皮めくると、公共事業削減を柱とする財政再建路線で自民党建設族との対立を演出しながら、 一方ではペイオフの全面解禁を事実上撤回して銀行保護政策をとった。
特殊法人改革でも、道路公団の民営化ばかりを強調しているが、
半面、財務省(旧大蔵省)傘下の日本政策投資銀行をはじめとする政府系金融機関の廃止は見送った。 唯一、廃止が検討されている住宅金融公庫は、財務省ではなく国土交通省の所管で、自民党的には建設族の利権とされる特殊法人である。
小泉改革とは首相自身が言うような経済構造の網羅的改革ではなく、族議員間の利権争いの面がことさらに目立つ。橋本→小渕内閣と続いた橋本派政権で旧大蔵省は分割されて影響力を弱め、金融危機で銀行は軒並み経営難に陥ったが、 景気対策名目の公共事業大盤振る舞いによって鈴木宗男氏に代表される「土建屋議員」たちが力をつけた。
それに対して、小泉首相は財務省主導の財政再建路線を掲げ、道路建設など公共事業を俎板に乗せて橋本派建設族の利権を叩きながら、 財務省=旧大蔵省の復権をはかり、「ペイオフ延期」で銀行に恩を売って金融界への影響力を強めようとしている。 改革といいながら、発想は大蔵族の巻き返しに他ならない。(後略)
三菱UFJ銀:「飛鳥会」不正関与で行政処分検討 金融庁
・財団法人「飛鳥会」の元理事長が大阪市から管理を受託した駐車場の収入を横領していた
 事件にからみ、金融庁は、三菱東京UFJ銀行が長期にわたって元理事長の不正に
 かかわったとして、行政処分を出す方向で検討に入った。同行は理事会に行員を常駐
 させていたほか、横領した元理事長側に数十億円の融資を行っており、一部業務の停止も
 含めた厳しい処分が出る可能性もある。
 関係者などによると、三菱東京UFJの前身の三和銀行淡路支店が84年ごろから、歴代の
 法人営業課長を同会に経理担当として常駐させ、同会が管理する駐車場の収入を理事長
 だった小西邦彦被告の口座に振り込むなどした。また、同行と関連ノンバンクから、小西
 被告側に数十億円の融資をしていた。同行などは、これらの融資が未回収になっていると
 して返還を求める訴訟を起こしている。小西被告は24日に業務上横領と詐欺の罪で懲役
 6年の実刑判決を大阪地裁から受けた。
 金融庁は、大手銀行が犯罪行為を行った元理事長と長期にわたって不透明な関係を続け、
 行員が不正にかかわったことなどについて、重大な法令順守体制の欠陥があったとみて、
 厳しい行政処分を検討している。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070127k0000e040025000c.html
■飛鳥会担当だった三菱東京UFJの行員 自殺
http://mbs.jp/news/kansai_NS219200606141105410.shtml
業務上横領罪で理事長が起訴された飛鳥会では、旧三和銀行の担当者が
歴代飛鳥会の経理を担当していて、男性は逮捕された淡路支店の
課長の2代前に飛鳥会を担当し、警察から参考人として事情を聞かれていました。
参考人聴取の三菱東京UFJ銀・行員が自殺=飛鳥会の横領事件―大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000135-jij-biz
財団法人飛鳥会の横領事件で、大阪府警捜査二課から参考人として事情聴取を受けた
三菱東京UFJ銀行の前支店長(51)が、自動車の車内に排ガスを引き込み自殺していたことが14日、分かった。
同課は業務上横領のほう助容疑で同行淡路支社の行員を逮捕=処分保留で釈放=したが、
前支店長は同支社で、逮捕された行員の2代前の飛鳥会の担当者だった。 
・排ガス自殺:UFJ銀行の前支店長、大阪・岬の駐車場で
 
��3日午前9時40分ごろ、大阪府岬町淡輪の町立淡輪火葬場駐車場に止めてあった乗用車内で、
三菱東京UFJ銀行前萩ノ茶屋支店長の男性(51)が死亡しているのが見つかった。
マフラーからホースを車内に引き込み、遺書があったことから府警泉南署は排ガス自殺したとみている。
前支店長は、財団法人「飛鳥会」理事長、小西邦彦容疑者(72)の業務上横領事件を巡り大阪府警から任意聴取を受けていた。
調べでは、前支店長は5月末、大阪本部付になった。今月11日夜、「釣りに行く」と自宅を出た後、家族に「あとのことは頼む」
と電話してから連絡が取れなかった。
同行淡路支店は長年、法人課長を飛鳥会に派遣して経理を担当させていた。先月、法人課長が業務上横領のほう助容疑で逮捕されたが、
前支店長は2代前の法人課長だった。事件に関与した行員への銀行側の対応に、
前支店長が憤りを感じていたという情報もあり、府警が調べている。
日本政策投資銀行は潰すに限る
http://gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2005/12/post_af7c.html

8 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

同じだ・・・野口のときと同じだ

Anonymous さんのコメント...

どうでもいいけど、文字読みずれ~。
頑張って、3行読んだ

mhlr(大阪市問題まとめサイト) さんのコメント...

皆さん宜しければお使いください。念のため、決してウイルスではありませんので。
http://freeserver.name:8080/ul1/src/fsup2184.zip.html

Anonymous さんのコメント...

きっこ脂肪wwwwwww

アンチ犬鍋 さんのコメント...

��UFJ
「13」日「9」時「4」0分頃・・・おお。
その昔、採用や出世で、
「某信者が不利」だとされていたお役所で、スキャンダルが続出。
あぽんぬ→で、名称変更。
「某宗教用語」のごとき名称に。 人材の質も変更・・・なのかも。
コエン「ザイム」Q10、なんて言ってみる。。。
あと、小泉さんは、逓信省系(郵政&通信&船舶)の次官さんのお家、でもあるかと。
ある意味、符号持ちってことで。

cocco さんのコメント...

裏情報ですが・・・
アパは既に北陸銀行の監視体制に入っており、あのおばちゃんの実権はありません。
このネタは信頼できる筋からの情報です。種明かしはできませんが・・・。

犬男 さんのコメント...

もう1件
・三菱東京UFJはアメリカ金融当局からマネロンに絡んで改善命令を2度も受けている
も追加宜しくお願いしますw

匿名 さんのコメント...

Sanctions Slow Iran's Nuclear Capability - WSJ
Jan 8, 2011 · Japan is a major supplier of both maraging steel and carbon fiber. Three Japanese companies—Toray Industries Inc., Mitsubishi Rayon Co. and Toho Tenax Co.—account for 70% of global carbon