松岡徹氏(現参議院議員 民主党・部落解放同盟中央書記長)の経歴の疑問http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2006/05/26/381520
解放運動で活躍されている松岡氏の経歴に疑問なところがある。彼の公式ウェブサイトでは、その経歴は下記のようになっている。
・プロフィール「1951年11月26日、大阪市西成区生まれ。 1970年、初芝高校卒業。 1972年から89年まで大阪市職員。 1991年、大阪市会議員に当選、3期 12年、人権課題の集中した西成で住民とともに「福祉と人権のまちづくり」に取り組む。」
http://www.matsuoka-toru.jp/profile.html
・私の歩んできた道「●1975年 部落解放運動に飛び込んだ青年部に入り大阪府連の専従になった。徹夜の交渉が連日続いたこともあった。体はきつかったが、住民とのふれあいで部落解放運動の虜になった。このころ参議院では松本英一さんががんばっていた。上杉佐一郎さんの指導力、迫力にはあこがれた。が、私は20年あまり裏方の日々だった」
http://www.matsuoka-toru.jp/history.html
「プロフィール」によれば、1972年から89年までの17年間は大阪市の地方公務員であった。ところが「私の歩んできた道」では、公務員採用後3年経った1975年から部落解放同盟大阪府連青年部の専従職員となっているのである。 つまり1975年から89年までの14年間は、公務員でありながら何ら公的機関でない解放同盟の専従であったのである。この期間、彼はどこから給与をもらっていたのか。
もし市からであれば、いわゆる闇専従である。 またもし同盟からであれば、彼は地方公務員法上どのような位置づけで同盟の職員となっていたのか。出向・派遣であれば公務員は休職であるが、14年間も休職することが可能だったのか。また公益法人でもない団体への出向・派遣は可能だったのか。
解放同盟飛鳥支部長の事件では、市職員が支部長の秘書役となってウソの報告書を作成し、また何人かの市職員が勤務中であるはずの時間帯に支部長関係の売店で働いていたことが暴露されている。 聞いた話であるがこの市では、出勤簿に毎日「職免(職務専念義務免除のこと)」の印が押され、同僚たちは顔も見たことがないという職員がかなりいたとのことであった。
松岡氏もこういった職員と同様だったのではないか、という疑問を抱かざるを得ない。国会議員という公職にあるのだから、市職員時代の勤務部署、勤務実態、同盟専従になった経緯、給与、昇給・昇格等々すべてを明らかにすべきであろう。
「歴史と国家」雑考
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/
こいつも奈良の中川メンバー同様のブラブラ職員だったんですね。(爆w
【ブラブラ職員】京都市選考採用の裏事情
http://antikimchi.seesaa.net/article/22822992.html
10 件のコメント:
何だい、今の日本は?
今朝、NHK見てたら我が国の核保有議論にチョン教授。
��BSに変えたらさんじゃぽでチョゴリ着た馬鹿チョン女。それにパチンコ→韓国パクリ受験キチガイ競争。
��HKに変えたら
プロスキーヤー三浦雄一郎の『エベレスト・キムチ鍋』。はぁ?
これで登頂?ゴマどこいったんだ、セサミンは?
鍋の頂きとかぬかし、NHKはキムチ鍋ドアップ!→女子穴の食べるキムチドアップ!→乾燥させたキムチドアップ!の連続コンポW
日本のTVって何?政治もバラエティーも料理もチョンなわけ?
いっぺん暴動くらい必要じゃねえの?日本はもう。
一日中超汚染人がでまくってる。反吐が出る。日本文化排斥や竹島を謝罪しろ!
最近ちょっとキムチ臭濃度が限界を超えてるね。(爆w
京都市内N区の民家の張り紙見たら、
地元自治会による日本文化講座と称して
茶道の講座の開催を知らせるチラシが張ってあったがこれからもなんかキムチ臭が
してきます、京都という場所と茶道と事柄からか。
茶道も奴等のウリナラ起源の餌食になっています。
もしかしら茶道、韓国で出てくるかも。
��乾燥させたキムチドアップ!
残念・・・話のタネに、見たかったです。
チューブ型の薬味の棚にも、キムチーニョが割り込みそうな気配。
おなじみの、ワサビ・和辛子・おろし生姜の仲間のふりをした、
「ペースト状のトウガラシ」を発見!
どうやって、使うものなのか、使途不明。
も、もしかして、キムチに塗って、もっと辛くしまくるとか?????
茶道は日本起源だけど、千利休は部落系ですよ。京都には茶筅衆というのがあって、茶道具を作る職人はみんな賤民です。茶道で好まれる井戸茶碗なども朝鮮の品物だし、やはり茶道で好まれる唐津焼きなんぞは秀吉が朝鮮出兵で連れ帰ってきた工人の子孫がやってます。茶道と朝鮮、部落は表裏一体です。
茶道で朝鮮の茶碗が珍重されたのは、一つは珍しい海外ブランド品(^_^;)であったこと。もう一つは、ざっくり作られた風合いが、茶のわびさびの精神と通じるものがあると思われたからです。
ところが実際は、ざっくり作られているのは賤民扱いだった半島の職人が日用食器として制作していたからで、ブランド品として取引が盛んになってくると、実態が”わびさび”や”和敬静寂”等とはかけ離れたタチのものであることが分かってきた。そこで、後年には茶道の茶器は国内生産のものへと移行する。
朝鮮茶碗が高額で取引されるのは、高値を保ちたい商人のブランドイメージ戦略と値付けによるもの、それと、朝鮮の歴代の支配層が、支配者が変わる度に以前の技術を廃してきた為(それをしなかったのは日帝ぐらいw。あ、でもこんな事はやったか
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/iiwarui.html)、その希少性が非常に高いという所が大きい。
利休の自決後、その木像を八付にかけた後、その一味のササラ衆を部落にしたのが茶筅部落だとか・・・。
朝鮮の陶工は、半島では職人に対する差別が厳しいので日本に残った(儒家等はさっさと半島へ帰った)のだが、その後素行の悪さから朝鮮部落としてガン化しました。
・・・法則発動の一形態か。(^_^;)
��八付
○磔(はりつけ)
(^_^;)
【長期病欠?】民主党・松岡とおる参院議員、大阪市職員時代の経歴を改ざん
http://antikimchi.seesaa.net/article/30848361.html
【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】
・あるところに、赤字続きで経営が苦しいお店があった。
原因は店長の経営方針のミスだ……と責任を問われてる中、
「今の店長が悪い!一度、俺に店長をやらせろ!そしたら売上アップ間違いなし」と
大声で主張する人が現れた。しかしこの人は、お店を経営した経験が一度もない。
・さらに店員たちに対して約束した。
「全員の給料を26000円増やします!」 ← 子ども手当
(ただし、ボーナスを大幅に減らす事はナイショ ← 配偶者・扶養控除廃止)
・そんなお金どこにあるの?と聞かれたら、
「お金は、ここにある!これを使えばいい」と金庫の現金を見せた。 ← 外貨準備金
(でもそれは取引先に支払う分のお金で、手を付けたら商売終了なのは、ナイショ)
・その時、近所で大火事が発生。あちこちに燃え広がり、そのお店にも火が! ← 米国金融危機
「話は後だ、まずは火を消せ!店が燃えちまう」と消化作業に向かう店長。しかし、
「火事なんかどうでもいい。俺が新店長になって、経営を立て直す方が先」
「そもそも俺が店長をやっていればこんな火事は起きなかった」
「俺が新店長になることこそ最大の消火活動」などと、わけのわからないことを主張。
・「何を言ってるんだ、店が無くなると元も子もないだろ!」
「お前も店員の一人なんだから、協力して一緒に水をかけろ」と、諭されると、
「……協力してもいいけど」と呟きながら、最後にこう切り出した。
「それよりも店長を選ぶ日をいつにする?それを決めてくれたら協力する」 ← 鳩山発言
果たして有限会社「ニッポン商店」は、この先生きのこる事が出来るのか?次回に続く?!
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