2006年11月7日火曜日

ソフトバンク界隈におけるシンゾー効果3 3/4

未完成だけど一応参考のためうpしとくずら。
くりくりすると大きくなるかも。

sbi1.gif

参考リンク
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/04/post_14.html

��S証券野口氏殺害・自殺事件とホットヨガ
http://spiritualyoga.seesaa.net/article/13259373.html

●A●A→株式会社ベンチャーバンク 旧社名=株式会社ビジネスアイ
R●●→ニューディール(旧社名リキッドオーディオ)
ホットヨガ・●ー→親会社はアートコム(旧社名 ガロア)

ヨガビジネス・ウォッチ:ヨガとエウリアンのシナジー効果
http://spiritualyoga.seesaa.net/article/9612389.html

元公安の野田北尾吉孝CEOの中国古美術品ビジネス
http://72.14.253.104/search?q=cache:iIE4NQBkTIoJ:espio.air-nifty.com/espio/2005/09/post_0165.html+%E5%8C%97%E5%B0%BE%E5%90%89%E5%AD%9D&hl=ja&ct=clnk&cd=102

★俺が大村社長を知ったのは12年前。当時、(株)圓井研創という不動産建設関連の会社を福岡でやっていた。地味な会社で、特に注目もしていなかった。その後「アパマンショップ」事業を始め、アッという間に上場して東京へ移転。あれよあれよと雲の上の人となった。

その遥か前、遅れた不動産業界の勉強会を地道に全国でやっていた、北九州市の(株)不動産中央情報センター・濱村社長という人がいた。一説によると、この濱村さんの全国人脈を大村さんが引き継ぎ、そこからアパマンへのFC加入を促進したという。事実、アパマンショップネットワークが上場したとき、大株主に不動産中央情報センターの名前があった。やはりそういうことかと。その前年?濱村社長は不慮の死を遂げた。

詳細はわからないが、当時50代半ばだった濱村社長は、親子ほどの年の差の30歳くらいの大村社長を見て、そのスゴサと謙虚さに惚れ込み、それまでの人生の人脈を大村さんへ紹介していったのか・・・。俺の意志の実行は、こいつに任そうと。

★8年ほど前、福岡のデータマックス?が主催した座談会に、当時30歳そこそこのアパマン・大村社長、シノハラ建設システム・篠原社長、40歳過ぎのディックスクロキ・黒木社長が参加した。その後、アパマン・シノハラに刺激される形で、この3人は全員が前近代的な不動産業界で株式上場した。上場したからエライわけではないが・・・・http://72.14.253.104/search?q=cache:tiK7ZzDp_moJ:blog.livedoor.jp/kaya0169/archives/8907360.html+%E5%9C%93%E4%BA%95%E7%A0%94%E5%89%B5&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2

3 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

管理人さんはヨガ業界にも詳しいんですね。
東京ヨガセンターって大丈夫なんでしょうか?

てんこもり野郎 さんのコメント...

良くは知らんが、そこはブーム以前からあるので、最近のホットヨガのような怪しい連中が絡んでないと思われるので問題無いとは思うが、おいら的にはわざわざ行く価値も無い。(w

エリカ さんのコメント...

初めて書き込みします、
私の住む地区は、無料配布される雑誌があります。
確か今年の始め頃から、この脳呼吸ヨガ教室がほぼ毎月、広告を載せるようになりました。
ホームページを見ると、朝鮮系でしたので、怪しそう、とは思っていました。
しかし、死者を出す程酷い団体だったとは、思いもしませんでした。
最近、駅前のビルにこのヨガ教室が入りました。
名古屋駅前のビルにも入っています。
日本の警察はなぜ止めないのでしょう、今調査中なのでしょうか。
とても目立つ場所に教室があるので、早く脳呼吸教室を止めさせて欲しいです。