2006年10月24日火曜日

藤田東吾が単なる平社員だった件について

先ずはコレをご覧あれ。

高校卒業後3年間の浪人生活を経て明治学院大学法学部に入学した。大学を卒業後、サラリーマン生活を送った後、造園業の会社を興した
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%9D%B1%E5%90%BE

1986年明治学院大学法学部卒 1981年雑誌ポパイの編集アシスタント 1986年(財)流通経済研究所の研究生 1985年株式会社コンセプチャアルデザイン研究所(商業施設の企画、設計) 1991年フリージアホーム株式会社(ログハウスを主力製品とした別荘建築メーカー) 1996年独立、エアーイースト株式会社を創業(ガーデンの設計施工の会社)、イーホームズを創業し現在に至る
http://www.eoy.ne.jp/entrepreneur/2004/fujita.html
 
 
ところが、藤田容疑者は登記から数日後、増資分を自分が経営する造園会社に融資。さらに、造園会社から数回に分けて自分に戻したうえで、岸本容疑者に全額返済した。今回はこの虚偽登記容疑で逮捕された。

 この経緯について、イーホームズの監査法人は02年決算の監査報告書で「支配株主への貸付金」と問題視する付記事項を付けていた。また、東証マザーズへ今年3月上場するため審査をしていた証券会社も昨年7月ごろ、増資の直後に同額を造園会社に融資していることに気付き「問題あり」として、最終的に上場は延期になった。【石丸整、佐々木洋】
毎日新聞 2006年4月27日 3時00分 (最終更新時間 4月27日 14時33分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/taishin/news/20060427k0000m040165000c.html

1996年独立、エアーイースト株式会社を創業(ガーデンの設計施工の会社)

ですが・・・

商号 エアーイースト株式会社(Aireast co.,ltd.)
 本店所在地 東京都新宿区新宿3-11-6 エクレビル5F  map
電話番号 03-5269-9259
FAX番号 03-5269-6759

 設立 1982年12月22日
 資本金 1,000万円
 代表取締役 齊藤 純
 事業内容 外構工事、植栽、ガーデン施工、空中庭園、カーポート造成、 店舗装飾他
http://www.aireast.co.jp/corp_gai.html

いや、藤田の会社は同名の別の会社だよ!

、、とおっしゃる方もおられるかもしれませんが・・・

総合建設業 [法人]
えあーいーすと
エアーイースト株式会社 (担当: 藤田東吾)
城西・城南エリアを中心に首都圏で豊富な建築実績。外構工事から輸入住宅まで。適正価格の見積もりを作成します!
togo@aireast.co.jp 03-5269-9259   03-5269-6759
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-11-6
ホームページURL: http://www.aireast.co.jp/
http://megalodon.jp/?url=http://www.megasoft.co.jp/builder/list/02.html&date=2006102404065

ちょっと背伸びをした藤田東吾クン!

実は単なる平社員だったんですね。( ´,_ゝ`)プッ


毎日新聞がエアーイースト株式会社を

「藤田が経営する造園会社」

、、、とした件について。(爆w

で、この後、外構工事から輸入住宅までの適正価格の見積もりを作成されてた単なる平社員が

驚異的な出世されるんですね。(w

大変興味深いここらの背景については、
気が向いたら書くかもしれません。
一応また100%真実とは言えない
単なる憶測ですがね。(爆w

7 件のコメント:

アンチ犬鍋  さんのコメント...

��982年設立になってますね。 しかも、「社史」の項目がない・・・
会社案内に、創業者や歴代社長の名前がないものを、始めて見ました。
今のサイトは、5月28日にリニューアルしたようですが。
要は、1982年に、この会社が、何という社名だったか?ですよね。
別の社名だったものを、変更した可能性はないのかしら?
それから、リンク先の(担当:藤田東吾)という資料は、何時の時点のものですか?
リストには、経営者が、営業も担当しているっぽいケースも見受けられるので、
日付けを確認出来たらな、と思います。
エアーイーストの、「オリジナルマテリアル」をクリックすると、
すんごいものが、出て来ますよ。 「鉄砲」。。汗ッ
施工例のエクステリアの壁に、「お月様」と「鉄砲」の飾り物が、ドーンと・・・
そして、床が、白黒のチェック・・・
こんなパワフル?なエクステリアデザインも、初めて見ました。 
。。。。。なんともはや。。。。。

アンチ犬鍋(資料です) さんのコメント...

住所の「エクレビル」でぐぐると、以下の資料が・・・
『エアーイーストのリビングガーデン』
��982年の創業以来、品質とデザインにこだわったリビングガーデン造りで実績の
・・・(略)・・・日本のエクステリアの文化を牽引してきた・・・(略)・・・
『エアーイースト』
表参道 master works のガーデン施工店として、
城西・城南エリアを中心に豊富な実績
・・・(略)・・・
グループ企業に造園会社もあるから、植栽についても安心だ。
かなり前からある、業界では有名な会社みたいですね。
表参道のMASTER WORKSは、
��000年のキムタクドラマ(美容師の役)のロケ地かも?
��グループ企業に造園会社もあるから、
・・・あたりが、ミソなのかしらっ?????
もし、藤田が、本当に、このガーデニング会社の社長だったのだとしたら、
もっと自慢げに、アントレプレナーのエントリーに、ずらずら書く気がする・・・
あの動機の文言、しょぼくて変だったし・・・
��しかも、協賛は、日経ですね。ホリエモンも、エントリー。)

てんこもり野郎 さんのコメント...

この件に関する続きを投下しておきました。
きっこの爆弾の破壊力には到底適いませんがね。(w

アンチ犬鍋 さんのコメント...

またまた、ご謙遜。 本日もまた、超GJ!!!!ではないですか~。
てんこもり野郎さんのところは、たぶん、XX新聞の記者ども(もしくは、情報提供者)が、
よくご覧になっていると思うわ。
後追いして、情報を上書きする記事が、マメに出てますもん。
昨日からまた、コメントの表示が、遅くなっているみたい。
「アンチ犬鍋さん」て、どなたかが話しかけると、すぐには表示されなくなるような?
返事をしないヤ~ナ女に見せかけたいのかー。 へー。
野次馬さんへ
「某協会発言」の記述、はずして下さってありがとうございました。
なぜ、ヤギサン(山羊さん=メ~=M勢力)の話が、
「某協会」へと読みちがえられたのか、さっぱりわからず、内心むくれていたのですが・・・
どうも、「八木」というお名前の方が、あちら方面にいらっしゃるようですね。
隠語って難しいですね。。。トホホ。。。
お礼を書きに入ろうとしたら、また殿方向きの話題になっていましたので、やめときます。

worldwalker (・∀・) さんのコメント...

若いのに、でっかい会社の社長なんだなあと思っていました。

きっこの正体 さんのコメント...

 昨今急に話題沸騰している『きっこの日記』の著作者に関して色々ウワサが流れているようだが、この『きっこの日記』を過去7年間分ほど全て熟読してきた熱烈なる読者の一人として、ある幾つかの重要な事だけは鮮明になってきた。
・元々はミーハーな20代後半の普通の女性の日記であった。(現在は34歳)
・2002年の暮頃から、おかしな政治性・思想性を帯びてきた印象が強い。現在のような独自の文体が形成され、ブログの書き手として相応の高い評価を得てきた時代である。この頃から、出入りしている放送局等のメディア関係者から、色々と濃い情報を提供されたりしているようでもあり、また特殊な人間関係のパイプも築いていた形跡がある。実はこの当時からすでに、ある特定の勢力からは、新しいブログという強力な情報伝播ツールの書き手として有望視されていたのかもしれない。
・2003年以降、次第に政治色が濃厚となっていき、ミーハーな話題や趣味の話題よりも、小泉政権や自民党に対する容赦ない批判と憎悪の感情が露骨に吐露されていくようになる。かたや、北朝鮮制裁とか駅前北朝鮮とかいった比喩でパチンコ店を攻略する活動報告にも熱が入ってくる。セミプロ級の腕前で、新台・旧台の特徴や醍醐味についても詳しく描写し、紆余曲折の末最後にはほとんど大勝ちしてしまう様子を、たいへん面白おかしく紹介してくれるので、きっこの日記の愛読者でそれまでパチンコに全く興味が無かった層にも、パチンコに対する好奇心を植え付け、増幅していく効果は絶大であろうと思われる。いわば”負の啓蒙効果”とでも名付けるべきなのか・・・
・マスコミというかTV番組とかを引き合いに出して自分の好き嫌いをはっきり主張する傾向が強いが、そこには一貫性が認められる。きっこが贔屓にするTV曲はテレビ朝日とTBSである。逆に心底毛嫌いするのが、日本テレビとフジテレビなのである。この傾向は特に2005年以降、先鋭になってきたように感じる。普通の感覚からすれば、女子アナにしてもプロデユーサーにしても、テレビ朝日やTBSの方がよほど悲惨な人材揃いで呆れかえるほどの不祥事を繰り返している。しかし、きっこの眼には日本テレビとフジテレビにしかクズ職員が居ないらしいのである。
・自分には特に政治的偏向性なんてあり得ないと宣言してはいるものの、とにかく与党は蛇蝎の如く毛嫌いしており、北朝鮮のことを酷評する割には社民党議員に対する批判もないし、拉致問題に対する深刻な問題意識も喚起されない。小泉政権の後継である安倍政権に関しては、ほとんど政権打倒のプロパガンダといわんばかりのプロフェッシヨナルな言論活動に変化してきた。
・そして10月25日のこの日記を読んだ瞬間、あっ、これは孫正義のソフトバンクに対するかなり高度な援護射撃のテクニックだろう、と直感した。この女、北朝鮮や孫正義のことを如何にも毛嫌いしているようなポーズを見せつけながら、実はパチンコ道楽の美味しい部分やらボーダフォン携帯の安定さなんぞを誇張しまくって、カルト朝鮮信奉者を増やそうとしているのである。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061025
これほど警戒心を抱かせずに、人間の精神的傾向を特定の偏った方向へと誘導していくことが出来るのは、もはやカルト組織のお先棒を立派に担ぐことを許された一流のカルト信者にほかならない、と看破したのである。

アンチ犬鍋(追加訂正) さんのコメント...

先頭のコメントに、追加訂正致します。
��床が、白黒のチェック・・・
リアルの出版物で確認したら、「ブルー系」でした。
シンボルトークにおいて、色はとても重要なので、訂正致します。
さらに、エクステリアに、て、て、てっぽう?????とビビッテいた件は、
見開き2頁も使って、このお宅の施工例が紹介されているので、
別に、書くとまずい話でもなさそうな感じ。
昔から、「M」系のポジティブキャンペーン的な、
ちょっと癖のある本を出していた、とある出版社が、
今現在、かなり、独特なサイトの作りになっていて・・・
しかも、ああいった施工例を紹介している。
・・・ということで、話題の会社も、
「M」→「i」の流れの中で、出て来た動きかと思われます。