2006年10月9日月曜日

北の核実験で、南のバブル崩壊

北朝鮮の核実験のニュースを受け、ソウルの株式市場が大暴落中 [10/09]

株式市場が北朝鮮核問題に包囲され、一寸先も分からない状況に落ちこんだ。特に国際社会の北朝鮮制裁が不可避的に後続するという点から見て、今度の核実験が及ぼす波紋は一層拡大する可能性が高い、という憂慮が高まっている。

証券市場専門家らは、メガトン級の悪材料が証券市場を強打したことで、事態の推移を見守りつつ危機管理に力を注ぐことを勧告した。

��日、秋夕連休明けで四日ぶりに開いた証券市場は、当初順調に出発した。<中略>
しかし時間のたつほど警戒心が高まって弱気に転じ、ついに北朝鮮の核実験のニュースが伝えられるとパニックの様相へ急変、一時は50ポイント近く下落して1,300ラインが脅やかされた。

特に需給基盤が脆弱なコスダック市場の場合、個人投資家の投げ売りが殺到して、 コスダック指数の下落率が10%に迫る記録的な下落幅を記録した。<後略>

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2006/10/09 13:08)
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20061009/030000000020061009130846K5.html

、、、(w

在日パチンコ屋・サラ金どものわるだくみ:南北統一費用は日本国民の血税からシナリオ
http://antikimchi.seesaa.net/article/20705432.html

ミサイル民族が数十億円、日本海に捨てた件について
http://antikimchi.seesaa.net/article/20662342.html

アンチキムチ団的北朝鮮外交政策1:人道支援について
http://antikimchi.seesaa.net/article/20758448.html

1 件のコメント:

某さん さんのコメント...

上下の朝鮮は「国家レベルで夫婦漫才やってる」とか、誰かが評していたが…
オチが日本に降りかかってくる観客いじり漫才なのかも。
金が出るのは避けられないのよね。