2006年9月28日木曜日

死ぬ死ぬ詐欺団がメインストリームに・・・

難病女児の募金「本当に必要?」 ネット上で批判集中

 重い心臓病におかされた女児の救済募金が、インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」などで激しい批判の対象になっている。女児の両親と有志が手術に必要な1億3600万円を目標に募金活動を始めたが、ネット上では父親がNHKに勤務していることなどを理由に募金が必要なのかなど疑問を投げかける声が続出している。

 募金の事務局は「募金は親としての最大限の努力をした上、足らなければ助けてもらう大前提で行っている。ポスターやホームページは説明が足らなかった。両親が集めた負担額を計算し、近日中にサイトを書き換える。募金収支などの情報公開は全部ガラス張りにしたい」と話している。

 救済募金は東京都三鷹市の上田さくらちゃん(4)のための募金。難病の「特発性拘束型心筋症」で、米国での心臓移植しかない状況といい、21日には「さくらちゃんを救う会」が都庁で会見し、手術費や渡航費などをまかなう募金への協力を訴えた。

http://www.sankei.co.jp/news/060928/sha003.htm

まとめサイトが笑えるのでほれ!(w

まとめサイト
http://sinu-sinu.info/

で、NGOかNPO認定されてそうでされてないトリオ・ジャパンとやらの会長様は元代議士の秘書だそうで、どなたの秘書だったんでしょうかね?
税法上集まった「募金」はどのような扱いになるのでしょうか?
教えて、ひろゆきのパパ。(w

死ぬ死ぬ詐欺 で検索した結果 1~10件目 / 約1,140,000件
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%E0%A4%CC%BB%E0%A4%CC%BA%BE%B5%BD&fr=top&tid=top&search.x=36&search.y=9

死ぬ死ぬ詐欺団 で検索した結果 1~10件目 / 約252,000件
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%E0%A4%CC%BB%E0%A4%CC%BA%BE%B5%BD%C3%C4&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

死ね死ね団 で検索した結果 1~10件目 / 約728,000件
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AD%BB%E3%81%AD%E6%AD%BB%E3%81%AD%E5%9B%A3&ei=UTF-8&fr=top&x=wrt&meta=vc%3D

「死ぬ死ぬ詐欺」という言葉で今年の流行語大賞をねらいませう。(w

親に金儲けのためのダシとして利用されてるという面ではある意味さくらちゃんと似たような境遇にあるといえるかもしれない「奇跡の詩人」こと日木流菜クンに関するサイトはこちら:

物言えぬ、肢体不自由障害を抱えた子供が、NHK・講談社、又、親たちの”欲得”に利用され、偽りの腹話術のおもちゃ人形として、人権・人間の尊厳を全く無視される形で、嘘にまみれ、今も犠牲になったままなのです。

��HK「奇跡の詩人捏造放送」に関する意見書・質問書サイト
http://homepage3.nifty.com/nhkq/

、、、(w

1 件のコメント:

アンチ犬鍋 さんのコメント...

犬HK・・・「インチキ放送協会」・・・昔の日本語には、「犬」=「ニセモノ」という意味も。
日木ルナ騒動で、思い出したこと。
大量の難しそうな書物を、ルナが読破したと、言い張るママ。
「辞書を引いたり、周りに聞くなりしないと、大人の本なんて、読めるようにならないでしょ?」
と、取材者は、突っ込むべきだった。 平然と乗っかった取材者も、同じ穴のむじな。
��S 目下、アンチ犬鍋で検索すると、大笑いできます。
その理由は、9月28のエントリーのコメント欄に。
書いてもいないことを書いたことにされているアンチ犬鍋さんの悪口は、
閉鎖型のネットワークででも、盛り上がってしまうのでしょうか?
「サヨも拉致」手伝ってるじゃん、とか言われたら困る方たちが、
邪魔者の来ない場所で、まったりと。
あのねー。統一協会についてなら、もっと奥の院の仕組みを知っているから、
どうせ書くなら、別の話をしますがな。
まだまだ、書きませんよっ。
図々しい左翼による日本版CIA潰しに、利用されるだけですから。