2006年8月2日水曜日

積水ハウス・日本ホロン部工作(NHK)のまとめ

sekisui.jpg



korea.gif



sekisuihouse.jpg


事の経緯:

2004/10/20 積水ハウス、約2万人分の顧客情報含むPCが盗難される
2005/02/?? 今回の事件の発端昨年の2月という、遠い昔

2005/08/22 積水ハウス、3件の個人情報流出事故を公表
2005/11/17 顧客情報が保存された携帯電話を紛失 - 積水ハウス
2006/02/15 積水ハウス、顧客情報入りのPCを紛失

06年3月25日 在日コリアン人権協会が『liber~リベール~』
 「差別的暴言を告発!積水の同胞社員が企業の支援を受け提訴へ!」 特集

2006/07/05 北朝鮮がミサイル乱射

2006/07/?? 積水は最高裁で顧客相手に敗訴している
2006/07/30 TBSが前日に積水ハウスヨイショ番組報道

2006/07/31 ソさん、会見まで開いて顧客を提訴(まだ受理されてもいない)
2006/07/31 提訴したその日の朝5~6時にNHKが会見映像を放送
         夕方ローカル?では吹き替えアニメまで製作してソさんの
             「お涙在日苦労日記」を放送している

Let's Blow! 毒吐き@てっく
「積水名刺事件」NHKの一方的な印象操作ニュース映像
http://tech.heteml.jp/2006/08/post_664.html
ソさん自体ばりばり関西弁なのに、再現映像ではなぜかソさんは丁寧な標準語で顧客は乱暴な関西弁になっている。 しかもソさんの言い分だけ一方的に報道されている。

人権擁護法案を推進している「人権フォーラム21」の役員には積水ハウス株式会社専務取締役と在日コリアン人権協会会長が名を連ねている。
ttp://www.jca.apc.org/jhrf21/About/aym2002.html

在日コリアン人権協会は何ヶ月も前からこの訴訟の準備をしてきたことが発行している雑誌から読みとれる。
『liber~リベール~』4月号(2006年3月25日発行)

◎特集「差別的暴言を告発! 積水の同胞社員が企業の支援を受け提訴へ!」
http://koreanshr.jp/117.html

上記の事実から積水ハウスと人権フォーラム21、在日コリアン人権協会は少なくとも半年前から積水ハウスの顧客を「見せしめ」として訴える準備をして、それに積水ハウスが協力していた事が読み取れる。

なお、人権フォーラム21の会長、武者小路 公秀は主体思想国際研究所理事であり、金正日を支持する立場で北朝鮮とも極めて関係が深いとされる。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%80%85%E5%B0%8F%E8%B7%AF%E5%85%AC%E7%A7%80

なぜ去年の出来事を引っ張り出して来て、いきなり裁判にするのか??
この裁判は、「人権擁護法の為の足場作りの一貫」であるという事が良く分かる。

そしてこの件に関しNHKは推定無罪の近代法理に反し公正を欠いた報道を行った。

8/2 追加

【人権擁護研修~全従業員対象の人権教育】

2004年度実施の人権研修テーマ(各地域での事例)

「共に生きる‐みんな同じ空の下に生きる」(障がい者問題)
「あした元気になあれ」(同和問題)
「企業と人権」
「個人情報保護の課題」
「私自身を見てください」(固定観念)
「日本文化史から見た人権」
「人権教育のための国連10年」
「在日の戦後補償」(在日外国人)
「多民族・多文化共生社会と在日コリアンの人権」(在日外国人)

■人権擁護研修参加者数
2004年度 14,105名
ttp://www.sekisuihouse.co.jp/eco/eco2005/pdata/social/employee/emp02.html

社員は洗脳済みの模様

最高裁「マンション建設提案で説明不足」 積水ハウス賠償責任
06/12 23:59
みずほ銀行(東京)と積水ハウス(大阪市)に無理な資金計画に基づくマンション建築を提案され、返済できない借金を負わされ損害を受けたとして、京都市上京区の自営業の男性が両社に計約3億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の上告審判決が12日、最高裁第1小法廷であった。
 甲斐中辰夫裁判長は「提案は返済資金をつくるため土地の一部売却を見込んでいたが、 これを実行するとマンションが違法建築になることを、積水ハウスは説明する義務があったのに怠った」と積水ハウスの賠償責任を認定。請求を棄却した2審大阪高裁判決を破棄し、賠償額と銀行の責任の有無を検討するため審理を同高裁に差し戻した。
 判決によると、男性は平成2、3年、両社の提案で約4億6400万円の融資を受け、 京都市上京区内に5階建てのマンションを建設した。提案は、返済に充てるため敷地の一部を約3億円で売ることを前提にしていたが、土地を売ればマンションが法の基準から外れてしまうため、男性は土地を売ることができずに借金を返済できなくなった。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/5088/

追加中

積水ハウス、約2万人分の顧客情報含むPCが盗難される 2004/10/20
http://www.security-next.com/000897.html
積水ハウス、3件の個人情報流出事故を公表 - なりすましによる詐取も:Security NEXT
2005/08/22更新
http://www.security-next.com/002200.html
顧客情報が保存された携帯電話を紛失 - 積水ハウス:Security NEXT
2005/11/17更新
http://www.security-next.com/002615.html
積水ハウス、顧客情報入りのPCを紛失:Security NEXT
2006/02/15更新
http://www.security-next.com/003027.html
最高裁「マンション建設提案で説明不足」 積水ハウス賠償責任
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/5088/
判決全文(最高裁ホームページより)
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20060612154030.pdf
企業データ(経営事項審査事項報告書より)
http://www.ciic.or.jp/keisin/dispdetail.php?kyoka=00005295&daijin=00
労災で一人死者を出しているようです。

10 件のコメント:

屋根の上のミケ さんのコメント...

『liber~リベール~』4月号(2006年3月25日発行) の発掘、GJ!ですね。
武者小路 公秀の名前が、また出てきましたか。
 「人権擁護法案」の再提案、成立を巡ってまた動きが始まっているのですね。ミケ

宮本武蔵 さんのコメント...

顧客情報流失といえば、確かYahoo!でもそんなことがありましたね。
でそれに関わっていたのが創価の社員というのを思い出しましたね。
積水の顧客情報流失にも創価信者の社員が関わっているような気がします。
今回の事件にも創価は関わっているのでしょうか。
あと反日勢力は福祉、医療、雇用、人権方面で構成を強めている模様。
我ら愛国保守勢力はこれらの方面では劣勢の模様。

沢庵和尚(w さんのコメント...

愛国保守勢力が優勢な方面ってネットぐらいじゃないの?
マスコミ、芸能、音楽、金融、不動産、外食産業などほぼ全てあちらさん優勢だよ。(w

アンチ犬鍋 さんのコメント...

毎日、お疲れ様です。 
本日のエントリーも、冒頭から、超GJ!
「旗の加工品」には、笑い転げました。
セキスイ方面で、今、何が起きているのかを知る、
資料のお助けとして、こんなデータにも、ご注目。
積水化学工業のグループ企業。
��株)NTTデータセキスイシステムズ
株式構成は、「NTT側60%・セキスイ側40%」
��987年設立の会社に、NTTの資本が参入した時期=2005年1月5日。
私、この「時期」を見たときに、エントリーの中の、ある日付けと読み合わせて、
し~ん・・・となってしまいました。
「積水化学工業『京都』研究所」!なんていう文字には、
カラスの歌を歌うだけ。
また、京都かあ~~~。 
「自由同和会」の大ボスも、京都かあ~~~。
去年キムチ方面とつるんでいた工作男も、かあかあ、があああ~。

nanasi さんのコメント...

なんかほんっと、工作活動がここまで食い込んでいるとは、、、
怖いっす。

宮本武蔵 さんのコメント...

また京都か!!
アンチ犬鍋さん、そういえば2ちゃんの政治板の京都スレを見ていたら、京都は日本の姿(現状)を写す鏡であるというレスをみました。
とすると、今の京都は悪さが過ぎた(環境局職員の不祥事、街道の不祥事)Bがお祓い箱にされ、Bに変わって、障害者、が在日とともに人権の中心になろうとしています。加えて京都は在日の人口が全国でも大阪、東京に次いで多く、焼肉を始めとする朝鮮料理屋が多いです。
勿論創価も多く、至るところに創価のポスターだらけです。
市民は商業主義、快楽主義に陥り、チョンや創価には見てみぬふりでさらには進んで受け入れ、行政もそれを煽っている有様です。
まさしく今の我が国そのものです。
ゆいつ抵抗しているのは維新政党新風だけです。

ハゲ丸 さんのコメント...

和尚、「旗の加工品」素晴らしいでつねw
けど、『HAUSE』になってますYO!

アンチ犬鍋 さんのコメント...

よその方が、名詞のハングル=罠だと推測しているようですが、何か違和感が・・・
名詞騒動は、「昨年の2月」。
「3月には、まとめサイト」が出来て、「人権擁護法案=言論弾圧疑惑」が盛り上がる。
自民党の部会の動向まで、逐一ネットで報告。
「古賀議員の一任!発言」は、いつだったか忘れましたが、
とにかく、「3月15日」が山場で、大注目でしたでしょ?
そこで、思ったのですが。
なぜ、推進派はこの名詞騒動を、去年の時点で、
最大限に、利用しなかったんんだろう、と。
今、なりふりかまわずやっていることを、去年、NHKを利用してやれば、
もしかしたら、通過したかもしれない。
なんで、去年、裁判しなかったのかしら・・・
あちら様は、裁判がお好きなのに。
陛下をいたぶるインチキ模擬裁判まで、へーぜんとやる人たちなのに。

沢庵和尚(w さんのコメント...

去年NHKがインチキ模擬裁判関係+受信料の件でモーレツに批判されてたので、コレは放送できなかったのだと思われ。
積水より
人権団体→NHKに対する政治圧力
が肝心の焦点だと思うよ。

訂正します さんのコメント...

↑「名刺」のことを「名詞」と、何度もまちがえているバカは、私です。
そうとう、疲労が蓄積しているような・・・失礼致しました。
裁判て、「判例主義」だから、今回の裁判で、
「1年半も前の会話でも、差別認定」っていうのが、通ったら、
やり放題になると思うの。
普通は、1年半の会話なんて覚えていないし、
ましてや差別的な文言かどうかなんて、微妙なニュアンスのことを聞かれても・・・
気の弱い人だったら、押し切られますよね。
カルトの勧誘みたいに。
ほんとうに、マジで、恐ろしい裁判だと思います。
この恐ろしさに、マスメディアの中の良識派も震えて、ちゃんと報道してもらえるよう、
ネットの声で、バックアップしていかないと。
��HKは、番組作りの人に、サヨの女性活動家がいるとのこと。
他にも、子供番組で、やっつけられた悪者が、
「改心すると、お洋服が、三色にヘンシーン!」
というシーンを、見たことがある。 いくらなんでも・・・
��S クリックのランキングは、本当に怪しいですね~~。