2023年9月6日水曜日

長崎大学 納豆など発酵食品に多く含まれる「5‐アミノレブリン酸」通称「5‐ALA(ファイブアラ)」のコロナ感染抑制効果は嘘でした


Before 

長崎大「5-ALA」でコロナ感染抑制効果を発見

2021年02月10日

新型コロナの新しい治療薬として期待です。長崎大学は発酵食品に多く含まれる「5‐アミノレブリン酸」通称「5‐ALA(ファイブアラ)」と呼ばれるアミノ酸が新型コロナに対する強い感染抑制効果があることを発見したと発表しました。「5‐ALA(ファイブアラ)」は、醤油や納豆、味噌パン、チーズ、ヨーグルト、日本酒、ワインなどの発酵食品に多く含まれるアミノ酸で、抗がん療法や健康食品・サプリメントなど様々な目的で使用されています。ヒトや動物、植物などあらゆる生命体の細胞の中で作り出されるもので「生命の根源物質」とも呼ばれています。長崎大学と製薬企業のネオファーマジャパンは、培養細胞を使って新型コロナの感染実験を行った結果「5‐ALA」がウイルスの感染を強力に抑制することを発見し、今月8日、国際学術誌に正式に掲載されました。今月4日からは長崎大学病院で「5‐ALA」を使った特定臨床研究を始めました。今後、新型コロナの抗ウイルス薬の候補としてさらなる研究を進める価値があるとしています。

https://www.47news.jp/9821631.html

After

アミノ酸「5-ALA」によるコロナ改善 有意差なし 長崎大が臨床研究
2023/09/06


 長崎大は5日、新型コロナウイルス感染者に対する5-アミノレブリン酸(5-ALA)の特定臨床研究について、投与の有無でウイルス量に有意な差がなかったとする結果を公表した。試験管内ではウイルスの増殖を防ぐ効果が確認されていた。
 5-ALAは天然に存在するアミノ酸。人や動植物の細胞内で作られ、食品中にも含まれている。
 研究は2020年秋から製薬会社ネオファーマジャパン(東京)と共同で、新型コロナに感染した軽症と中等症の計50人を対象に実施。5-ALAとクエン酸第一鉄ナトリウムを14日間経口投与するグループと、投与しないグループに分け、▽ウイルス量▽臨床症状▽安全性(副作用)などの項目を比較した。
 結果、ウイルス量の変化に有意な差はなく、症状改善までの日数は投与されたグループが短くなる傾向だったものの、あまり差はなかった。味覚や嗅覚の異常、食欲不振は投与されたグループの方が大きく改善する傾向だったという。
 一部に嘔吐(おうと)など消化器症状の副作用がみられたが、安全性は許容範囲だった。国際学術雑誌「Medicine」に8月25日、論文が掲載された。

https://nordot.app/1071957358529528400?c=39546741839462401


site://tokumei10.blogspot.com 納豆

site://tokumei10.blogspot.com 納豆

site://tokumei10.blogspot.com 納豆



2023年9月5日火曜日

「全人類を滅亡させるほどの殺傷力を持つウィルス」はあり得ないかもしれないが「全人類を滅亡させるようなウィルス」は簡単に作れる

現に健康な人間や子供にとっては殺傷力ほぼゼロの新型コロナウイルスにより、結果的に

数十億人の血統がワイプアウトされようとしてる。


ウイルス自ら手を下さずともきっかけさえ与えりゃ「Quack Doctors」が必ずワクチンやら漢方やらビタミン剤やらイベルメクチンやら
納豆菌とかで自らの手を汚して必ず滅亡へと導いてくれる。


https://tokumei10.blogspot.com/2023/09/blog-post_12.html








強制突然変異の産物たるモンスター納豆菌とGMO大豆で追加 ...
http://tokumei10.blogspot.com › 2022/10 › gmo

2022/10/22 — 仙台市で開かれている日本農芸化学会2013年度大会で2013年3月24日、ミツカングループ本社中央研究所の竹村浩主席研究員が技術内容を紹介した。竹村主席 ...



シェディングも納豆やビタミンD、それとコオロギは勇者のSAN値 ...
http://tokumei10.blogspot.com › 2023/04 › dsan

2023/04/23 — 新型コロナワクチンは間違いなく尊い多くの非国民の命を新型コロナ以外のバイオ兵器から救った、地球のがんをも治す素晴らしいバイオ兵器用カウンター ...



酒の悪魔と納豆の悪魔とヨーグルトの悪魔とキムチの悪魔にご用心
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_63

「ヨーグルトも納豆もダメ!?」ヘルシーだと思っていた食材に思わぬ落とし穴⁉【2人目妊娠したら 糖尿病になった話】【作者に聞く】. 2023年2月14日.



勇者の最後の希望 納豆キナーゼ
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_57

なんとマローン博士は危険ロットを打ってしまいましたが、その後、納豆キナーゼで治療中。ライアン・コール博士もご推薦。今後、関連論文を解説したいと思います。



マツコ・デラックスが納豆で痛風に
http://tokumei10.blogspot.com › blog-post_20

2022/10/18 — マツコ・デラックスが痛風に…「大好き過ぎて一日6パック食べていた」ものとは… 2022/10/17 19:25.



馬鹿は納豆でも食いまくって死ななきゃ治らない。



、、、(爆wwwwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

陳せんせ推しサプリであったような??

匿名 さんのコメント...

>一部に嘔吐(おうと)など消化器症状の副作用がみられたが、安全性は許容範囲だった。

なんかこの一文がスゲー怖いんですけどw
吐くって行為は消化作用の手前で身体が拒否ってるってことでしょ?
んなもん毒じゃんwwww

匿名 さんのコメント...

納豆オナニー

GABRIEL さんのコメント...

ちゃんと下調べしとらんかった(苦

5アラの何処に効果あるなんて
何故長崎大学はトチ狂った仮説
或いは嘘というかデマを流したのだろか

癌診断で製剤化されてるじゃんね
腫瘍科のセンセなら分かってたんじゃないの?


5-ALA | ネオファーマジャパン株式会社|グローバル製薬企業ネオファーマグループ
https://www.neopharmajp.co.jp/5ala

5-ALAの代謝

5-ALAは、もともと身体の中にあるアミノ酸の一種で、細胞内のエネルギー代謝を促進する力を持ちます。5-ALAは細胞内でPPⅨ(ポルフィリンⅨ)という物質になりますが、このPPⅨはがん細胞内に蓄積するという特徴を持ち、特定の光を当てることで発光します。この性質を利用し、手術中におけるがん部位の特定など、医療分野への応用が進んでいます。また、5-ALAは鉄を加えると、体内ではヘムという物質になります。この物質にグロビンというタンパク質が結合することで、酸素を運搬するヘモグロビンとなります。このような特性から様々な領域への応用が期待されます。

5-ALAは細胞のエネルギー生産工場であるミトコンドリアの活性化にも重要な役割を果たしています。通常ミトコンドリアが不調になると、エネルギー不足や代謝の低下が起こります。結果として身体にも影響が現れ始め、老化が進む原因になると考えられています。さらにエネルギー生産の過程で作られる水分(代謝水)の量も減るため、肌のカサつきとの関連性も考えられています。5-ALAを摂取することで、これらの問題の改善に繋がると期待されています。



アラグリオ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA
アラグリオ(ALAGLIO)は、日本化薬が販売する世界初の膀胱癌の診断用蛍光薬剤。5-アミノレブリン酸(5-ALA)の塩化化合物。

アラグリオは白色の粉末で、水には易溶。癌組織に取り込まれると、プロトポルフィリン Ⅸ(PPⅨ)に変換される。プロトポルフィリンⅨは、青色光線(400-410nm)に反応して、635nmをピークとする赤色蛍光を発する。アラグリオを膀胱鏡検査の前に投与しておくことで、膀胱癌の広がりや遺残などの光力学診断に使用することが出来る。腫瘍細胞では正常細胞と比較して、PPⅨ生成に至る酵素の活性が高いことと、PPⅨからヘムを合成する酵素活性が低いことにより、腫瘍細胞では正常細胞に比べPPⅨが蓄積しやすいとされる。

泌尿器科領域の光学診断用薬剤として、高知大学医学部泌尿器科が『光線力学技術に基づくがんの診断に関する共同研究』としてSBIファーマ株式会社との共同で、臨床研究を行ってきた。平成29年、「経尿道的膀胱腫瘍切除術時における筋層非浸潤性膀胱癌の可視化」を効能・効果として『アラグリオ顆粒剤分包 1.5g』を厚生労働省が認可した。経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-BT)施行時における筋層非浸潤性膀胱癌の可視化を目的とした世界初の光線力学診断(Photodynamic Diagnosis: PDD)用経口製剤である。

投与法と対応症例

アラグリオは、検査の2-4時間前に少量の水に溶解して内服投与される。投与量は体重1kgあたり20mgで計算する。ポルフィリン症、ポルフィリン過敏症や妊婦には投与できない。

また光過敏を誘発する傾向がある薬剤(テトラサイクリン系抗生物質、スルフォンアミド系製剤、ニューキノロン系抗菌剤、ヒペリシン(セイヨウオトギリソウ抽出物))を使用中の患者にも併用注意薬である。対象部位に炎症があると偽陽性となる可能性が高いため、膀胱内BCG治療や前回TUR-BTからは3カ月以上の期間を開けることが推奨されている。

相互作用

バルビツール酸系全身麻酔剤、例えばチオペンタールは効果を増強する。