で、静岡出身の石川さんは河内の石川郡山内古底の医師の養子になる前は実は真田さんとこの八郎さんだったかもしれないと・・・(爆wwwwwwwww
釜茹で(かまゆで)とは、大きな釜で熱せられた湯や油を用い、罪人を茹でることで死に至らしめる死刑の方法である。
日本
日本では1594年に京都の三条河原で執行された、盗賊団石川五右衛門一派の釜茹でが有名である。
戦国時代末期に織田氏、武田氏をはじめ讃岐の仙石氏、会津の蒲生氏などでも釜茹での刑が行われていた[13]。
この世の刑罰として実際にあったかは別として、他界における刑罰としては、認識的にはさらに遡る。『地獄極楽図屏風』(京都金戒光明寺所蔵、鎌倉中・後期作)の仏教説話画には、釜茹でにされる人間の描写があり、13、14世紀には、地獄の刑罰器と認知されていたことがわかる。同じく京都で処刑された五右衛門の処刑方法は、地獄における刑罰の再現ともいえる。
加賀藩では元和4年、姦通の末に夫を殺害した田上弥右衛門の妻たねが「釜煎」に処された[14]。
イギリス
1531年にヘンリー8世が毒殺犯に対する法定刑罰として制定した。1531年2月にロチェスター大聖堂で料理人をしていたリチャード・ルースという人物が食事に毒を盛り、数十人の司祭、教会の来賓と施しを受けていた貧民まで多数の死者を出した無差別殺人事件を起こした。イギリスにおける釜茹での刑はこの事件に対して制定されたものであった。1532年4月15日に市内中央に大釜が設置されルースは公開処刑された。この事件では、ロチェスター大聖堂を司牧していたジョン・フィッシャー司教も料理を食べていたが、軽症にとどまった。この事件は対立していたヘンリー8世がフィッシャーを暗殺するために仕組んだとの憶測を後世に残すことになった。ヘンリー8世が特別に釜茹でを立法したのは、暗殺であることを誤魔化すためだったする説もある。
この刑罰の執行例はイギリスの歴史上わずか3件しかなく、1531年に婦人を毒殺した家政婦と、1542年3月28日にロンドン北西部にあるスミスフィールド家畜市場で主人を毒殺したマーガレット・ディビーという家政婦に執行されただけである。
釜茹では1547年にエドワード6世が即位すると直ちに廃止された。
湯の方が油より時間がかかりそうで残酷ですなあ・・・(爆wwwwwwwwwww
3 件のコメント:
遠江や河内や丹後 忍者じゃ三好だったり とにかく釜茹でされたのですね くしくも英でもあったとは偶然でも興味深い で現在 ご本人さんは釜茹で中ということですかw しかし、、、このセンスなんとかならなかったのw もどって五右衛門さん フォーブスの写真やしぶやでーがくですか 結構なことでw
なんと去年の話とは
WBCで
なんか泣きそうな表情に見えたのは
気のせいではなかったんかなー(苦
普通に暴行傷害だし
ベース色情犯罪だし
かなり酷い犯罪DEATHネ
山川側には2人も弁護士ついてるらしいなら
あすの会もSINがついた新あすの会になってるので
被害者は是非ともあすの会に入ったらいいよガチで
とりま書類送検DEATHネ
合意の有無に関わらず
婚姻中の不貞は既にアウトだし
ご夫人がどう判断するかだけど
合意があるって
出血沙汰はどう説明するんだろか
コメントを投稿