2022年11月25日金曜日

コロナウイルス@ラクダ⇒コウモリ@ウイルス研究所⇒Covid-19@人類

 

World Cup 'camel flu' warning: Experts list MERS - which kills up to a THIRD of everyone it strikes - as one of eight potential disease threats at Qatar tournament

  • WHO-backed experts fear 'camel flu' could spread at this year's World Cup
  • Dozens of people have fallen ill with MERS in host nation Qatar over past decade
  • Disease experts listed MERS as one of nine 'infection risks' during tournament


抗原原罪人はいくらワクチンを接種しようがVHH抗体をぶちこもうがMERSでイチコロかもね。(爆wwwwwww

 


2020年4月4日土曜日

Kung Flu らくだ起源説の信ぴょう性急上昇


風邪ウイルスはラクダ起源?
西川伸一 | NPO法人オール・アバウト・サイエンスジャパン代表理事
2016/8/23(火) 7:54

「ちょっと鼻風邪をひいた」などと挨拶がわりにもなっている風邪は、様々なウイルスによる複数の病気の集まりで、症状は似ていても一つの病気ではない。ただ一年を通してかかる心配のある風邪は、ライノウイルスかコロナウイルスが原因であることが多い。

一般的にコロナウイルスによる風邪にかかっても寝ておれば治るが、最近SARSとMERSと呼ばれたタチの悪いコロナウイルス感染症が発症して、一躍このウイルスの監視体制の必要性が問題になってきた。このうちSARSは吸血コウモリの中で病原性を高めたという説が広く受け入れられている。

一方昨年韓国で流行して大きな騒ぎになったMERSは中東が起源であることから、ラクダの中で強い病原性が獲得されたと考えられている。

今日紹介するドイツボン大学を中心とした国際チームからの論文は、ラクダがMERSだけでなく一般の風邪の原因となるコロナウイルスのキャリアーになっている可能性を調べた論文で米国アカデミー紀要オンライン版に掲載された

まず研究ではサウジアラビアとケニアのラクダが、ヒト風邪コロナウイルスの代表として選んだHCoV-229Eに近いウイルスに感染しているかどうかをPCRを用いた遺伝子解析を用いて調べ、5%のラクダでヒトの風邪ウイルスと近縁ウイルスに感染していること、また感染しても何の症状もないことを確認している。

次にこれらのウイルスを、ヒトのコロナウイルスの分離に使う細胞株に感染させてウイルス株を分離、性質を詳しく調べている。

遺伝子の比較から、ヒトの風邪の原因となるコロナウイルスはラクダから分離されるコロナウイルスと近縁であることが明らかになっただけでなく、変異の入り方からラクダに感染しているウイルスがヒト風邪ウイルスの起源であることがわかった。

いずれにせよ両方のウイルスは極めて近縁で、細胞への侵入に使う受容体や、インターフェロン感受性など、多くの性質を共有している。しかし、気管や腸管の上皮に感染させる実験で、ほとんど感染できないことから、これがラクダでウイルスが病気を起こさない原因ではないかと推察している。

病原性のないのはありがたいことだが、組織に長期にい続けて遺伝子変異を蓄積するポテンシャルがあることを意味する。この結果、ヒトの上皮に感染可能な株が現れ、新たなMERS騒ぎにつながる可能性が大いにある。

現在鳥インフルエンザについては、鳥が感染しているウイルスを定期的に追跡して、大流行の発生を未然に食い止めようとする国際的監視体制が整備されている。おそらくラクダとコロナウイルスについても、同じような監視体制が必要なことをこの研究は示している。

ラクダが砂漠のロマンを表現する時代は終わっている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/nishikawashinichi/20160823-00061400/


、、、(爆wwwwwwwww


肥満でも筋肉ムキムキでもダメ - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › 2020/03 › blog-post_139
4 日前 - ラクダがムキムキだったり肥満だったりしたら砂漠でいきていけないっすよね。 2020年3月31日 22:22; 匿名さんのコメント... > 多くの論文が紙くずと化すでしょうから。(爆wwwwwwwww 儲からない研究は続かないwwwwwwwwwwwwwww

「いなご」と「野蜜」と - 匿名党tokumei10.blogspot.com › 2020/04 › blog-post_83
1 日前 - 肥満でも筋肉ムキムキでもダメ - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › 2020/03 › blog-post_139 3 日前 - ラクダがムキムキだったり肥満だったりしたら砂漠でいきていけないっすよね。 2020年3月31日 22:22; 匿名さんのコメント... > 多くの論文 ...

らくだインフルエンザ - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › 2015/06 › blog-post_84
2015/06/08 - 【韓国MERS禍】韓国政府「ラクダが描かれたポスターやパンフレット」使用中止命令:Birth of Blues via kwout. http://tokumei10.blogspot.com/2015/01/peggye-. Peggye McNair | 匿名党 via kwout.

みんなホントは宣教好きのヨハネ教@繊維派(爆w - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › 2020/04 › blog-post_37
15 時間前 - St.John the Baptist即ちラクダの毛の服着てイナゴと野蜜を食ってたヨハネ。 で、. Some Account of the Worshipful Company of Skinners of London, Being the Guild or Fraternity of Corpus Christi. This work has been selected ...

コロナくんに負けない身体をつくるためのアーサナと同じ ... - 匿名党tokumei10.blogspot.com › 2020/03 › blog-post_721
2020/03/19 - 後はラクダのポーズで簡単なバックベンドと左右前後の股割りぐらいかな。 股割りは一生懸命練習しても無駄。 両方の三角のポーズを極めれば自ずとできるようになる。 とりあえず正確に三角のポーズとねじり三角のポーズをやってると内臓が ...

https://tokumei10.blogspot.com/2020/04/kung-flu_72.html

 

2022年7月14日木曜日

アルパカ抗体じゃ抗原原罪は治らない

https://tokumei10.blogspot.com/2022/07/blog-post_0.html



2020年5月9日土曜日

VHH抗体@ラクダ

新型コロナの抗体を発見VHH抗体」 
新型コロナウイルスを識別して無力化する抗体が見つかった。花王(本社・東京)と埼玉大発のバイオベンチャー・EMEなどの研究チームが100億種類以上の候補の中から分離に成功し、7日発表した。診断薬や検査薬への応用が期待される。

抗体はウイルスなどに結合するたんぱく質。チームは、ラクダ科動物に由来し、一般的な抗体の10分の1の大きさで構造も単純な「VHH抗体」と呼ばれる抗体を候補にして探索
新型コロナウイルスによく結びつくが、風邪を起こす他のコロナウイルスには結びつかないと期待できるものを見つけた。

新型を効率よく見分けるため、チームは抗体を外部の研究機関に提供するなどして、PCR検査より早い診断・検査への応用を目指す。VHH抗体は改変が容易でウイルスの変異にも対応しやすいうえ、大量生産にも向いているという。

北里大の協力で、この抗体がウイルスの細胞への感染を抑えることも確認した。
治療薬への応用はすぐにはできないが、花王の安全性科学研究所の森本拓也さんは「新型コロナウイルスに対する強い武器の一つになることを祈っている」と話した。(藤波優)
https://www.asahi.com/articles/ASN5764G8N57ULBJ00K.html
https://tokumei10.blogspot.com/2020/05/vhh.html

 

2022年5月13日金曜日

英語とドイツ語が不自由な人には分からないエミューとダチョウとラクダと亀の化身「オスト・ホウライ」こと亀遊
https://tokumei10.blogspot.com/2022/05/blog-post_57.html


2020年4月4日土曜日

Covid-19 中東起源説

要するに2019年に中東、UAEとかイランから武漢に持ち込まれたと・・・(爆wwwwwwwww

で、トランプが中国ウイルスと言わなくなったと・・・(爆wwwwwwwww


A strain of MERS-CoV known as HCoV-EMC/2012 found in the first infected person in London in 2012 was found to have a 100% match to Egyptian tomb bats


Many theories have been proposed as to origin of the word "Dubai". One theory suggests the word was used to be the souq, which was similar to the souq in Ba.[17] An Arabic proverb says "Daba Dubai" (Arabic: دبا دبي‎), meaning "They came with a lot of money."[18] According to Fedel Handhal, a scholar on the UAE's history and culture, the word Dubai may have come from the word daba (Arabic: دبا‎) (a past tense derivative of yadub (Arabic: يدب‎), which means "to creep"), referring to the slow flow of Dubai Creek inland. The poet and scholar Ahmad Mohammad Obaid traces it to the same word, but to its alternative meaning of "baby locust" (Arabic: جراد‎) due to the abundant nature of locusts in the area before settlement.[19]


https://tokumei10.blogspot.com/2020/04/covid-19.html

site://tokumei10.blogspot.com ドバイ

site://tokumei10.blogspot.com ドバイ

site://tokumei10.blogspot.com ドバイ


、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwww

 

9 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

ドバイと言えば、最近某大手芸能事務所を退社した誰かさんw

匿名 さんのコメント...

八代妙見祭(やつしろ みょうけんさい)は、八代神社の秋の例大祭であり、九州三大祭の一つである[5]。「八代妙見祭の御幸行事」として、国の重要無形民俗文化財に指定されている。2011年(平成23年)3月9日指定。「山・鉾・屋台行事」の1つとして国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されている。2016年(平成28年)11月30日に登録が決定した。

八代妙見祭は八代地方において最大の祭礼行事で、もっとも古い祭礼の記録は相良氏が支配していた時代の記録である『八代日記』の1515年(永正12年)に記述がある[1]。当時は下宮と中宮のあいだで神輿の神幸が行われていた。安土桃山時代に妙見宮が衰退し祭礼が途絶えた時期があったが、加藤氏支配の時代に復興が図られた。1632年(寛永9年)に八代に入った細川三斎より神輿など祭礼道具の寄進を受け、その後の領主松井氏に妙見宮の保護が引き継がれた[6]。

御旅所である塩屋八幡宮まで「お下り」され、一泊される。翌日、八代神社まで「お上り」の神幸で、神輿、神主、社僧、鉄砲、神馬や、八代独自の山車である笠鉾、長崎くんち風の獅子、妙見伝説にちなんだ亀蛇(玄武)など、江戸時代後期よりほぼ変わらないさまざまな風流物が行列をともにする

匿名 さんのコメント...

Life on Marsの意味が分からないアホ共がMERSで全員Ha det bra !!なのは大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

監督はシゲルだそうです
ていうかこいつら全員ムカつくwww

珍コロ漫遊記★KAMIYAMA@shedwhitelines

イクラジャパン、スターティングメンバーです!

#絶対に許さない戦い
https://twitter.com/shedwhitelines/status/1595933238459265024

匿名 さんのコメント...

ドバイですってんてんになって帰ってくる輩は入国禁止にするニダw

GABRIEL さんのコメント...

> World Cup 'camel flu' warning: Experts list MERS
> which kills up to a THIRD of everyone it strikes -
> as one of eight potential disease threats at Qatar tournament


ウハハ
勇者と虚弱者に迫る危機DEATHカネ

カタール入りしてる日本人帰ってくんなw

匿名 さんのコメント...

酷い話ですね ラクダと触れ合える動物園を都内にでも作ればいいのです

匿名 さんのコメント...

亀蛇 ガメ

ミネ さんのコメント...

W杯関連の時175とか映らないかなぁとぼんやり見てても
酒がどこでどう飲めるか
豪華ピースボートイイネが圧倒でさすがに存在確認はできないし、いない模様

なんかあった時
ヒゲも生やしてない
ヒジャブも使わないもんに適切な手当を受けれるかの心配もせず
万病のもと貰いに現地入りする各国勇者のその後には瞠目もんだ