2022年8月26日金曜日

自己増幅型mRNAを使った増える「がんワクチン」

 

末期がん患者にも効果を発揮! 自己増幅型mRNAを使った増える「がんワクチン」の臨床試験が開始

2022.08.23 Tuesday
 Nature Medicine Publishes Interim Results from Gritstone bio’s Phase 1/2 Study of GRANITE, Individualized Neoantigen Vaccine https://www.bloomberg.com/press-releases/2022-08-15/nature-medicine-publishes-interim-results-from-gritstone-bio-s-phase-1-2-study-of-granite-individualized-neoantigen-vaccine
Individualized, heterologous chimpanzee adenovirus and self-amplifying mRNA neoantigen vaccine for advanced metastatic solid tumors: phase 1 trial interim results https://www.nature.com/articles/s41591-022-01937-6

mRNAに自己複製機能がつきました。

米国の「Gridstone bio社」によって行われた研究によれば、無害なチンパンジーのウイルスおよび自己増幅型mRNAを組み合わせた2系統の混合「がんワクチン」を免疫療法と併用する第1及び第2相試験を行ったところ、非常に有望な結果が得られた、とのこと。

新型コロナウイルスのワクチンは感染する前に使用することで症状の予防を目的としていますが、新たに開発された「がんワクチン」は既にがんになって時間が経過した末期がん患者を対象とした治療を目的としたワクチンとなっています。

今回の試験では主に安全性が確認されましたが、追加で行われた試験ではワクチンによって免疫システムの学習が進んでいる様子や、腫瘍の縮小、生存期間の延長も確認できました。

末期がん患者にも効く治療用ワクチンを作れるようになれば、患者の生存能力は大きく向上するでしょう。

しかし、いったいなぜ研究者たちはワクチン中のmRNAに自己増殖機能をもたせたのでしょうか?

研究内容の詳細は2022年8月15日に『Nature Medicine』にて公開されました。

自己増幅型mRNAを使った「がんワクチン」の臨床試験が開始


自己増幅型mRNAを使った増える「がんワクチン」の臨床試験が開始 / Credit:Canva

新型コロナウイルスのパンデミックは多くの悲劇の元凶となりましたが、次世代のmRNAワクチンの高い効果を実感する機会にもなりました。

mRNAワクチンがこれほどの成果をあげた背景には、ワクチンの開発スピードがあげられます。

既存のワクチンの多くは製造に数年を要していましたが、新型コロナウイルスに対するmRNAワクチンはウイルスのゲノム配列が判明してから人間に注射可能なプロトタイプができるまでわずか数日しかかかっておらず、第1相の臨床試験の開始にも3カ月はかかりませんでした。

 

このように超高速で新型コロナウイルスワクチンの開発が進んだのは、mRNAワクチンがもともと感染症に対するものではなく、個人用のがんワクチンとして研究されていた技術だからです。

がんの進行速度を考えると、何年もかけてワクチンを製造している余裕はありません。

そのため、mRNAがんワクチンでは患者の命が尽きる前に、がん細胞の遺伝子を素早く解読して、対応するmRNAの迅速な製造を行う仕組みが求められていました。

しかし個人化されたmRNAがんワクチンの開発が最終段階に入りかけたとき、新型コロナウイルスによるパンデミックが起こり、mRNAワクチンの製造技術は急遽、感染症予防のためのワクチン製造に転用されることとなりました。

そして新型コロナウイルスのパンデミックを経てmRNAワクチン技術はさらに磨かれ、野心的なワクチンの開発も試みられるようになってきました。

「Gridstone bio社」もそんな試みに挑む企業の1つであり、今回、同社の研究者たちは固形腫瘍のがんに対する、個別化されたワクチンの開発を行いました。

新たなワクチン製造ではまず、患者たちの体から取り出したがん細胞の遺伝子を解読し、患者たちのがん細胞だけが持つ最も特徴的な20個カ所の変異(ネオ抗原)を特定します。

そして、変異部分を中心に25アミノ酸配が対応するmRNAへと変換するのです。

がん化した細胞に広くみられる変異だけでなく、対象となる患者たちのがん細胞だけが持つ個別化された変異に焦点をあわせたmRNAを生成することで、より効果的な免疫システムの訓練を促すことが可能になります。

さらに今回の研究では、製造されたmRNAを運ぶ手段にも改良が加えられました。


既存のmRNAワクチンでは、体内に注射されたmRNAは時間の経過とともに分解される一方であり、抗体を作る能力もすぐに失われてしまいました。

そこで今回研究者たちは、mRNAを遺伝編集されたベネズエラ馬脳炎ウイルスに組み込み、mRNAに自己複製能力を付与することにしました。

ワクチンに含まれるmRNAが自己複製によって細胞内部で増殖できれば、抗体をより長い期間作り続けることが可能になり、ワクチンの効果を高い状態で維持できるからです。

加えて今回は、がん細胞から特定された変異部分の遺伝子を、無害なチンパンジーアデノウイルス(ChAd68)に組み込んだものが同時に投与されました。

チンパンジーアデノウイルスが感染すると、体はがん細胞の特徴となる変異分子を作りはじめ、免疫システムの教材になってくれます。

つまり、増えるmRNAワクチンとウイルスを運び屋にしたワクチンを混合してダブルパンチを狙ったわけです。

(※実際にはさらに免疫療法との併用でトリプルパンチになりました)

結果、山盛り教材は免疫システムを教育することに成功し(長期細胞記憶の樹立)、体内にがん細胞の特徴的な変異分子に反応するT細胞(キラーT細胞)をうみだすことに成功しました。

最終的な臨床結果では、試験期間中に投与された患者の約半数ががんの進行により亡くなられましたが、半数の患者たちではがんの進行が止まったり、腫瘍の縮小も観察され、生存期間が大幅に伸びていることが確認できました。

(※亡くなった患者の死亡原因は主にがんの進行であり、ワクチンの副作用ではありません)

半数の死亡というと失敗に思えてしまいますが、今回の試験では治療効果よりも安全性のチェックに主眼が置かれているため、仕方ない部分もあると言えるでしょう。

研究者たちは、ワクチンの効果がある程度みられたことに「私たちはこの成果に誇りを持っている」と述べています。

最初の結果は2023年を予定

今回の研究により、がんの種類により個別化された、複合がんワクチンの第一相試験の報告が行われました。

新たながんワクチンは、個別化されたがんの遺伝情報をチンパンジーアデノウイルスと自己増幅型mRNAに刻み込んだ投与が行われており、高い安全性とがん細胞に対する数々の有望な反応を起こすことに成功しています。

同社は自己増殖型mRNAを新型コロナウイルスのワクチン開発にも取り入れており、承認されれば、効果が長続きするワクチンが販売されることになるでしょう。

研究者たちは今後も試験を続け「mRNAがんワクチン」の承認を目指していく、とのこと。

もし試験が順調に進めば、第2/3相の最初の結果は2023年の下半期頃に出るようです。

成功すれば、がんは今よりもずっと「治る病気」になる可能性が出てきます。

https://nazology.net/archives/113754/2


→次世代のmRNAワクチンの高い効果を実感する機会にもなりました。


やっぱここが笑うところでは?(爆wwwwwwwww


42 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mRNAワクチンでがんになりやすくなっても、武漢株とがん対応ウィルスとの二価ワクチンを打てば心配ないってことニカ?w

匿名 さんのコメント...

めちゃやばそうw

匿名 さんのコメント...

その増えるmRNA自体が癌でしょ。

匿名 さんのコメント...

> →次世代のmRNAワクチンの高い効果を実感する機会にもなりました。
>
> やっぱここが笑うところでは?(爆wwwwwwwww

このアホ学者モドキ共は副作用って単語知らないんすかね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうせこのポンコツガンワクチョン(笑)もどうせ一時的にガンは収まるけど
免疫力低下して他の病気で死ぬやつでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

散々団長がおっしゃっていたように人類の問題である癌の克服においても大規模魔法が発動されたんでしょうね
等価交換で人類の命をもとに召喚、残りの人類主にエスタブリッシュメントのためにでしょうね
AIが発達して労働力が必要なくなったし、環境的にも増えすぎた人類の間引きなんでしょうね
まあ悲しむ必要はないなw
これからイベントが目白押しだろうし、枠信の人は残念ながらSASUKEの第一関門の反り立つ壁で越えられなかっただけで、地獄は8個あるっていいますしね
まあなるべく長く先まで見たいですねw

匿名 さんのコメント...

聖杯ではなくて丼勘定笑笑

匿名 さんのコメント...

じぶんがよわっても
なかなかしねないのだとしたら
それはそれでかなりつらい

GABRIEL さんのコメント...

> 次世代のmRNAワクチンの
> 高い効果を実感する機会にもなりました。

執筆したのは誰だろか(苦
人体への遅延型致命的攻撃の
高い効果を実感しつつありまーす

Eiji さんのコメント...

これも、一度打ったら止められない奴???
モロにシャブ中と一緒じゃね?
奴等の新たなビジネスモデルって事ですねぇ。

匿名 さんのコメント...

https://tokumei10.blogspot.com/2022/04/vdirp.html

禁断症状(離脱症状) ヘロイン、モルヒネおよびアルコールなどを長期間連用していた慢性中毒患者が、その使用をやめたときに起こる症状で、精神的な不穏、焦燥感、苦痛、不安、幻視、ふるえ、発汗、せん妄、よだれ、眠け、あくび、だるさ、下痢などの精神症状や自律神経症状があります。

ヘロイン、モルヒネ等の麻薬およびアルコールなどの場合は、身体がそれを「毒」と認識して自然にデトックスしますから、ショック症状で死ななければ時間の経過と共に自然回復するわけですが、「毒」と認識されないように作られてるワクチンの場合、自然デトックスが起きないか可能性が高い。

匿名 さんのコメント...

全身癌細胞の癌人間の寿命は永久
なんてことはないなwww

匿名 さんのコメント...

最近、誰々さんが急死したという話を聞くようになりました。
自殺説が出回りますが、直前まで資格の勉強をしてたんだから
自殺しないでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

草木 さんのコメント...

>>増えるmRNAワクチンとウイルスを運び屋にしたワクチンを混合してダブルパンチを狙ったわけです

>患者が死んでもガンの進行が速かっただけでワクチンのせいではありません

だるま落としのように下から排除し、最期はトップの目玉を残すのみ
研究者も途中で蹴落とされるのにこの嬉々とした口ぶりはやはりカルト脳汚染

匿名 さんのコメント...

これこそカルトとか医学とか金融ゲームとかに騙される下地ですな
何か「答え」や「正義」らしきものが提示されると、直ぐに飛びついてホルホルして満足しちゃう
場合によっては、その答え(嘘)で誰彼構わずマウントとって精神勝利味わっちゃう様なバカがたくさん居るから、いつまでも終わらないw

匿名 さんのコメント...

>mRNAワクチン

そのうち
こういった宣伝がお得意な

世田谷自然食品が
参入しそうですな 藁

ミネ さんのコメント...

癌患者為に、つまりは癌ビジネスのこれからの為に
お前ら勇者はたーんと踏み台になったよ! って話してんのねwwwwwwwwwwwwwwwwww

元々癌治療の為に研究されてたものだったから原点回帰といえばそれまでだけど
癌になったらベネズエラ馬脳炎やらチンパンジーアデノウィルス体験できるよ!やったね
じゃんww
生物兵器テロアイテムの平和利用だぜ、えへん って感じ?

で、癌に対してオーナーメイドな治療が施せたとして
でもって、効果もがっつりあって治療成功となった、治った‼‼‼‼‼ ってなって
羽が生えたような体になれて日常生活送れるようになりました~
蚊に刺されたらアウトだけどね ってオチとかなんでそ?wwwwwwwwwwwwwwwww
それでも癌治療は成功した 言われるヤツね

匿名 さんのコメント...

最近の更新頻度でそろそろ大団円が近いんでしょうね。僕は皆さんほど頭が良くないので良く分かりませんが、長くここを読ませてもらっていたのでそんな感じがします。いわゆるGODの意味は何となく感じているし、正しいと思うし、世の中がこれからとても無慈悲な事になるような気はしています。それは仕方がないことだしそうならなきゃいけないし、そうなってほしいと考えているんだけど、自分の親や兄弟、姉妹、親しい仲間が厳しいことになっていくのはやっぱキツイです。長く生きて欲しい。傲慢ですが。

大きな世界が見えなくて、何の疑問も持たず注射して、でも情に厚く嘘をつかず、愛情深い、そんな善良な身近な人が理不尽?ではないんでしょうが僕にとって大切な人が、蟻んこみたいに軽く消えていくと思うと耐えがたい。きちんと説得できない僕の僕の悪さが悪いんだけど。

匿名 さんのコメント...

説得と説明ができない僕の低脳がわるいんだけど。

です。

匿名 さんのコメント...

自己増殖って、それ人造ウィルスでしょう。
ワクチンじゃないぜ。

匿名 さんのコメント...

他者への想いとか、情念とか、愛情とか。慈悲とか慈愛とか、そんなもんはGODの前では無意味なんだと思うんだけど。でも。

です。

草木 さんのコメント...

>2022年8月27日 19:59

他者への想い……

これがなければ、私という人間は生きていく意味がないと思っている
であるから、その時点で、GODは私にとって無意味になる

匿名 さんのコメント...

> いわゆるGODの意味は何となく感じているし、正しいと思うし、
> 世の中がこれからとても無慈悲な事になるような気はしています。
> それは仕方がないことだしそうならなきゃいけないし、そうなってほしいと考えているんだけど、
> 自分の親や兄弟、姉妹、親しい仲間が厳しいことになっていくのはやっぱキツイです。

んっんー分かってませんなあ(笑)
はっきり言いましてこのサイトで語られるだのどうこうは些末な事で
GODは日本だの地球だのどころか宇宙開闢以前からいてこの世の
絶対で不変で抗いようのないルールなんすよw
その前では人間の感情どころか日本やら世界各国の法律も金も武力も知恵も何の意味もない訳です
そんなルールですが人間の作るルールに比べて遥かに寛容なのに今回は思い切り踏み抜いたわけです
普通に考えて許してもらえるわけないじゃないっすか?w
ITだ遺伝子治療だAIだ散々この世の全てを知り尽くしたみたいな事ほざいてKONOZAMAっすよ?wたかだか1生物の分際でw
そんな思い上がった無能なアホバカがしぶとくイキてたら真面目に生きている人間や他の生物まで迷惑を被りますよね?
無実だ罪が無いだ一般市民だ言いますけど本当にそうですかね?w
無自覚に他人に依存し面倒毎を他人に全ておしつけて自分だけは
のうのうと楽して甘い汁をすすってる奴だらけじゃないですか?

人間だけは特別だなんて意識はさっさと捨てて下さいw
匿名党員(笑)だのGOD派(笑)反GOD派(笑)キリスト教(爆)イスラム教(核爆)仏教(失笑)なども全く関係ありませんw
GODはアリもゴキブリもウィルスも地球もブラックホールも全てに対して平等ですw

匿名 さんのコメント...

洗脳にかかってる香具師がわきまくってて草

> 他者への想いとか、情念とか、愛情とか。慈悲とか慈愛とか、
> そんなもんはGODの前では無意味なんだと思うんだけど。でも。

> これがなければ、私という人間は生きていく意味がないと思っている

定義があやふやなものを他人にこうだからと教え込まれたから思い込んでるだけですなw
そんなもん意識しない時代からヤリたくなったからヤルで人類は維持されてきたのだから別に必要ではないのは明白です
家庭を維持するためにはあればより良くはなるでしょうが、他者への愛情を抱くには相応のバックグラウンドと時間が必要なんですよw
そんなもんがなく特別大きなイベントもないのに、よく分からないけど大きな愛情があるならそれは自分がそう思いたいだけ、漫画やら宗教やら何やらの影響の受けすぎ、世間的な体裁やら他者への依存でしょw
世の中のほとんどの人間そんな奴ばっかですよw
それでGODに意味がないというなら、あなたらのような人間も生きている必要はないという事なのでどんどんこの世からご退場下さいw
別にGODはGODのルールと他者への愛情は両立し得ないなんて言ってませんけどねw
あなた方の見ているGODが偽物ばかりなのでそういう結論になるんでしょうw

匿名 さんのコメント...

みんな苦しんでいるということなんですよ。Covid-19祭の前には、もう戻ることなんて出来ませんよ。非接種者は覚悟を決めて、勇者サマと訣別するしか無いのさ。

草木 さんのコメント...

>2022年8月27日 23:29

この匿名さんの描くGODから受けるイメージは
まるで無機質な(今の科学の云うところの無機質でなく超無機質)謎のようです

文脈の中に多くを語っている現在の人間への罵詈雑言(当たっている部分もありますが)は
匿名さんの分析・感想ですよね

匿名さんの云うGODと人間はどのように関係してるのかな?

匿名 さんのコメント...

実用化されるんだろうが どうなることやら 悪魔か外道になりかねんね

匿名 さんのコメント...

> 文脈の中に多くを語っている現在の人間への罵詈雑言(当たっている部分もありますが)は
> 匿名さんの分析・感想ですよね

HERO逝き< それってあなたの感想ですよね?w

朴李になってて草
こんな程度で罵詈雑言(笑)とか傲慢無知の権化っすかw
どんだけやましい人生送ってるんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> 匿名さんの云うGODと人間はどのように関係してるのかな?

この物質世界にGODがいるんだからあなたの身体も取り巻く環境も全てにGODがいるに決まってんじゃないっすかw
そのルールが守れなくなって人間がこの世から退場してくだけの話でしょ
適用されるルールも大半は同じだけどあなたがそんなもんてめーの感想だろwと言ってるように
個人差はあるんだから自分に何をGODから課されているかなんて自分で考えろバーカって話ですよw
何がどのように関係しているのかな?だよw頭悪いんですか?w
頭悪い人間はもう必要ないんですよ?日本にもアメリカにもそのほかの国にもこの地球上にもねw
世界で一番教育水準が高いはずの日本ですらその知恵がない事が今回のワクチン騒動で露呈してしまったんでしょw
現代で判明している事実をツギハギできる程度の知恵があれば「どっかの誰それが言ってるから」なんて
ペテンにかかる訳ないんすよw

この「どっかの誰それが言ってるから」は「匿名党の団長ことてんこもり野郎氏が言ってるから」

もとーぜんのように含まれる訳です。でも残念ながら匿名党の団長が言ってるからwでワクチン打ってなくても
知能も知恵もなけりゃ自助努力もしない連中がまだまだ大量にいる事が露呈してしまったようですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーかそもそも

GOD=神が人と同じ形をしているなんてどこの誰が言ったんすか?
聖書(爆)ですか?wまずはそれ自体がとてつもない傲慢だという事を自覚して下さいねwwwwwwwww

ミネ さんのコメント...

>蟻んこみたいに軽く消えていくと思うと耐えがたい

死に立ち会ったことないのかあるのにこの考えでいる救いようのない境地なのか
いずれであっても、随分な傲慢だこと

「説得と説明」を施したが無駄に終わったことを自覚するのが辛いからが根底の吐露で
転嫁してる己の思考の癖を自覚できないでいるだけだね
自分は見送る側で長生きする側が決定してるから ってやつ
時間が限られたのだから寄り添いたい存在ならその時まで寄り添うかどうかだけで
それ以外思い悩む必要が他にあるんだから 傲慢なんでしょ

現実を直視しない他者は関らないでいてあげるのが本当の守り
自分の評価を結局第一にしてる人間にありがちな言動かましてるね、だから

>他者への想いとか、情念とか、愛情とか。慈悲とか慈愛とか、そんなもんはGODの前では無意味なんだと思うんだけど。でも。

とGODを位置付ける。
非情で無慈悲なら日本語で探せばここのように情報を発すようなの総て押並べでクローズソースで断行でしょ
正しい情報を制限なく出していたのは惑わされないように救いや人を思う気持ちがあったからで
それを無碍にした者が接種者となっていったのが今回
これはワクチンに限らずいつまでも、いついつも持つべきボーダーライン

人の思いを平気で無碍にできる者を庇護する者が跋扈する世の中は身の回りというコミュニティが
既に崩壊してるからで、自浄もできなかったのだから自業自得の範囲
それは孤独か大勢に囲まれているかが基準じゃない

人の意見を聞いてるふりだけ得意になっていった結果
チミの場合は身辺への思いの深さを装った自分への弁護を掃き出してるだけ
そういう人とっても多いのも社会形成の問題だから世の中恨んでいいよw
その際は淘汰はされるものとしていられるのならその思考でいればいい

嫌ならおのずと変わるしかない それだけのこと

命は尽きるもの
それまでを大事にできるか、大事と捉えているか
これがある人と無い人の差は何しても埋まらないし補填のしようもない

ミネ さんのコメント...

草木サン
>他者への想い……がなければ、私という人間は生きていく意味がないと思っている
であるから、その時点で、GODは私にとって無意味になる

さすがこの頃数々矛盾した綺麗事の延べ数の多さと符牒バッチリさんだけあるw

>情に厚く嘘をつかず、愛情深い、
僕にとって身近な大切な人が、大きな世界が見えなくて、何の疑問も持たず注射する

それを善良の前提として、、善良な人が善良なのになぜ人として持つべき視野がなく、
疑問も持たず新物の薬物に浅ましく手を出すのか
その土壌を誰が作ってるか結局理解してない、する気もない
する気もないから提言するのも真っ芯のそれた提言ばかりになるんだわ

そんな思考に育てたの誰ですか?根幹根源は何?
げーむおーばーじゅだすと何万遍打ち出されてもそこまで鈍くいられるのは
ユダヤ教徒並み、場合によってはユダヤ教徒以上にジュートしてる
国士様なんかに勝てるくらいのゴリゴリの奢りっぷり

無自覚で堂々と発してるのならそれを洗脳というんですよ
自覚した上なら見守り方間違ってるサンとは別部隊ってことっすね おっつ

匿名 さんのコメント...

すげぇキマってるw
バイオ汚染って超ヤバそうなんだけどw
そのうちまともに住めない所になるんじゃねw

匿名 さんのコメント...

1/3

てんこもりサンが繰り返し解説してくれた通りでしょ。Covid-19祭として今まで起きてきたことは、宗教的な儀式、または魔術的な儀式である。科学的な営みではない。科学は問いを立てることから始まる。しかし、Covid-19祭は、この2年間にどの様な経過を辿っただろうか。

コロナウイルス一般に対して抗体が出来にくく、出来た抗体が直ぐに消えていくということは、既知であった。Sars-CoV-2はコロナウイルスの一種であるのだから、当然のことながら、感染しても抗体が出来にくいし、抗体価も長持ちしない。この現象が何を意味するかについて、真面目な問い掛けがあっただろうか?人間の身体が持つリソースは有限なのであるから、全体最適のためには、コロナウイルスに対しては抗体では対処しないという仮説を立てることは、医療従事者であれば簡単に思いつくことができる程度の仮説だったはず。

以前話題になった下記の論文は、日本人に高頻度のHLA-A24を持った健康な人に於いて、pre-existing human coronavirus (HCoV)-specific CD8+ T cellsがSARS-CoV-2に対してcross-reactiveであるということを示唆する内容となっている。つまり、人間の身体はSars-CoV-2に対しては細胞性免疫によるapoptosisで対応しているのであり、コロナウイルス一般に対しても同様にapoptosisにより対応していることが示唆される。そして、このことは、風邪を引き起こすウイルスのひとつであるコロナウイルスに対して人間が何度でも感染して発症し得るということを説得的に説明できる。何故ならば、風邪を引く人というのは、基本的には何らかの理由により(老化、不摂生、精神的なストレス等により)免疫の働きが弱っている人であり、つまり、細胞性免疫の働きが弱くなった状態にある人であると解釈することが可能だからである。

2021年12月8日
理化学研究所
新型コロナウイルスに殺傷効果を持つ記憶免疫キラーT細胞
-体内に存在するもう一つの防御部隊-
https://www.riken.jp/press/2021/20211208_1/

Shimizu, K., Iyoda, T., Sanpei, A. et al. Identification of TCR repertoires in functionally competent cytotoxic T cells cross-reactive to SARS-CoV-2. Commun Biol 4, 1365 (2021).
https://doi.org/10.1038/s42003-021-02885-6


以前話題になった時には必ずしも明示的には言及しなかったが、真の問題点は下記の点にある。

Received
27 April 2021
Accepted
12 November 2021
Published
02 December 2021

2021年4月27日の段階で投稿論文として成立していたということは、この研究は遅くとも2020年末の段階で既にある程度以上の結果が出ていた筈である。

In the current study, we used the PBMCs from healthy volunteers that were collected in early 2020 (from February to April in 2020) and during 2004–2010 (pre-pandemic era) as UHDs (Supplementary Table 1).

この論文は日本人を対象とした極めて重要な研究であり、一般ピープルを対象として日本に於いて所謂mRNAワクチン(正確にはmRNA型生物製剤または自然免疫回避型mRNA脂質ナノ粒子製剤)の接種が始まった2021年6月の段階前に、universalな接種が本当に必要であるかについて注意喚起を行うことこそが科学的に誠意ある態度であった筈ではないのか?

しかし、上記の理化学研究所の論文に基づいた注意喚起は全く行われなかった。この様な態度は反科学である。

因みに、てんこもりサンが先日話題にした様に、ついこの前にも似た様な話が出て来た。Sars-CoV-2に対するuniversal vaccinationは全く以てマヌケな話である。

新型コロナに強い人は子どもの頃「コロナ風邪」引いた可能性が高い(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
8/18(木) 16:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca949d6ba6a99844a7a500667bf2698fe3ed72d

匿名 さんのコメント...

2/3

「ワクチン」と呼称されるものが意味のあるワクチンたり得るためには、抗原について、弱毒化したものを使うことが鉄則である。弱毒化処理を施さないものを抗原として使用することは、あり得ない。しかし、実際にはどうだったのか?Sars-CoV-2を対象としてこれまでに導入された「ワクチン」は、それがinactivated vaccinesであれ、viral vector vaccinesであれ、自然免疫回避型mRNA脂質ナノ粒子製剤であれ、抗原としてSars-CoV-2の武漢株のスパイク蛋白質の全長コードを用いている。ここで、2021年4月末には一般ピープルを対象とした読み物として、Salk Instituteが下記の論考を公開していた。

The novel coronavirus’ spike protein plays additional key role in illness - Salk Institute for Biological Studies
https://www.salk.edu/news-release/the-novel-coronavirus-spike-protein-plays-additional-key-role-in-illness/

上記の記事の元となった論文は2021年3月31日に公刊されていた。ということは、この論文の中身も2020年12月にはおおよその内容が確定していた筈である。

SARS-CoV-2 Spike Protein Impairs Endothelial Function via Downregulation of ACE 2 | Circulation Research
Originally published31 Mar 2021https://doi.org/10.1161/CIRCRESAHA.121.318902Circulation Research. 2021;128:1323–1326
https://www.ahajournals.org/doi/10.1161/CIRCRESAHA.121.318902

要するに、Sars-CoV-2の武漢株のスパイク蛋白質自体が毒物であることを強く示唆する内容の論文である。

「ワクチン」接種事業に対して誠実であるためには、それまでに世に出ていた総ての「ワクチン」に於いて、武漢株のスパイク蛋白質の全長コードを抗原として用いていたことに対して、弱毒化が行われていないという危機感を持つことこそが科学的に誠実な態度ではなかったのか?実際には何らの注意喚起も行われなかった。この様な態度は反科学である。


コロナウイルス一般に対するワクチン開発に於いては、抗原原罪が齎されてしまうことが既知であった。Sars-CoV-2はコロナウイルスの一種であるのだから、当然のことながら、抗原原罪の克服を慎重に期さなければ「ワクチン」としては成立しない。

----------
ワクチン開発、急ぐべきでない 免疫学の第一人者が警鐘
2020年8月8日 05時50分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/47729
ワクチン開発で世界のトップを走る製薬会社は、バイオテクノロジーを駆使する「遺伝子ワクチン」という技術を活用。「接種したら抗体ができた」と効果を発表している。宮坂さんは「遺伝子ワクチン技術は有効である可能性が高い」と認める一方、「できた抗体の量が十分かどうかも分からない。コロナの場合、抗体ができても役に立たない場合がある」と指摘する。
----------

しかし実際にはどうだったのか?以前話題になった下記の論文の通りである。

Anti-nucleocapsid antibodies following SARS-CoV-2 infection in the blinded phase of the mRNA-1273 Covid-19 vaccine efficacy clinical trial

Dean Follmann, Holly E. Janes, Olive D. Buhule, Honghong Zhou, Bethany Girard, Kristen Marks, Karen Kotloff, Michaël Desjardins, Lawrence Corey, Kathleen M. Neuzil, Jacqueline M. Miller, Hana M. El Sahly, Lindsey R. Baden
doi: https://doi.org/10.1101/2022.04.18.22271936

「ワクチン」なるものの接種により抗原原罪が引き起こされてしまうことを解決できていないことを、2022年4月18になって、つまり、全世界で数十億人が接種した後になって、NIAIDとModernaの研究者がプレプリントの形で公開するというホラー話となった。この様な態度は反科学である。


ここで、次の問いにこっそり心の中で回答してみることは興味深いことであろう。

接種した皆さん:接種時に説明を行った医師からは、mRNA型生物製剤(通称mRNAワクチン)が遺伝子治療薬であることの説明を受けましたか?即ち、薬剤の成分を身体が非自己と認識するのを回避するために人為的な免疫抑制を行う(つまり通称mRNAワクチンは自然免疫回避型である)ということの説明を受けましたか?


今回の接種事業に関与した医師の皆さんは次の質問に回答してみたら良い。

通称mRNAワクチンは遺伝子治療薬ですか?

いいえと回答した場合:うわあ。

はいと回答した場合には、ワクチン接種時に、mRNA型生物製剤(通称mRNAワクチン)が遺伝子治療薬であることを説明しましたか?即ち、薬剤の成分を身体が非自己と認識するのを回避するために人為的な免疫抑制を行う(つまり通称mRNAワクチンは自然免疫回避型である)ということを説明しましたか?

コロナウイルスに対するワクチン開発の長い歴史とその失敗の歴史を鑑みた時、Sars-CoV-2を対象とした「ワクチン」接種により抗原原罪が引き起こされる可能性があることを説明しましたか?

上記のふたつに対してはいと回答した場合には、今回の接種事業の法的根拠として指定された予防接種法に定められた医師としての職責を果たしたと言える。接種後に起こる凡ゆることは、その理解の下で接種した本人の責任である。

いいえと回答した場合には、何故説明しなかったのですか?


各人の回答に基づくと、これまでに行われて来たCovid-19祭に於ける諸政策は、科学的なのか?反科学的なのか?

匿名 さんのコメント...

3/3

そして、そもそもの根源に立ち帰ろう。Covid-19祭の初期に於いて既に明らかになっていたことは、Sars-CoV-2に感染してCovid-19を発症した時の傾向として、新生児や子供は重症化しにくく、年齢を重ねるほどに重症化し易いということであった。また、重症化はcytokine stormによって引き起こされるということが明らかになっていた。これは何を意味していたのか?この事実から導き出されるべき自然な仮説とは一体どの様なものであった筈なのか?

私は去年の前半の時点では、てんこもりサンのページに辿り着いていなかったので、リアル御影としてのてんこもりサンの忠告にリアルタイムでは接していなかったが、先日のてんこもりサンの記事にあった通り、新生児や子供は重症化しにくく、年齢を重ねるほどに重症化し易いということからは、後天的に獲得される免疫の働きが強いほどに重症化する傾向があるということが示唆される。つまり、免疫機構の経験値を上げることを目的とした「ワクチン」なるものによりCovid-19に対処しようとすることは根本的に間違っているという仮説を導き出すことができた筈である。重症化がcytokine stormによって引き起こされるということは、重症化の原因が免疫機構の暴走にあるということを示しているのであるから、リスク・マネジメントの観点では、免疫機構の働きに直接作用する様な対策は逆効果であるという仮説を導き出すことができた筈である。そして、そもそも、大多数の人にとっては感染しても無症状であるという点を考えると、Covid-19の原因はSars-CoV-2が原因なのではなく、発症する側の人間の問題であるとの仮説を見た引き出すことができた筈である。しかし実際にはどうだったのか?「ワクチン」一辺倒であった。その様な態度は反科学である。


以上の論考を踏まえると、Covid-19祭への対応として日本のみならず全世界に於いて実行された諸政策の根幹部分のほとんどは、反科学である。

別の言い方をすると、Covid-19祭に於いては、種類を問わず「ワクチン」なるものを接種すること自体が真の目的として最初から設定されていたのであり、その目的を遂行するためには、凡ゆる反科学的なことを実行し、かつ、その反科学性を覆い隠すために、「反ワクチン」なるキーワードを始めとしたラベリングその他により言論統制を行うとともに言論抑圧を行ってきたというのが実態である。「ワクチン・パスポート」なるものを導入した諸国に於いては、言論統制と言論抑圧に加えて、肉体的な統制と抑圧をも行ったと言える。

だから、これは魔術に於ける儀式と呼ぶべきである。何らかの宗教的な儀式であると捉えるべきである。

ここで、スペイン人の南米植民地化について簡単に思い出しておこう。南米の原住民は、スペイン人が持ち込んだ天然痘や麻疹によって劇的に人口を減らした。つまり、天然痘と麻疹に対して集団免疫を持っていたスペイン人は、免疫を持たなかった原住民を助けることには繋がらなかった。これは当たり前の話である。自分の身体の健康を司るのは自分自身の免疫機構であり、他人の免疫機構ではない。

------------

@j_sato: 2021年3月29日 CDCワレンスキー所長「💉接種者はウイルスを運んでおらず、病気になることもない」と特大デマ発言。誰が誰を取り締まるのかな?
https://twitter.com/gymbosslady/status/1487324571900334084/video/1 https://twitter.com/yusuke_tsugawa/status/1555709557355122688

@yusuke_tsugawa: 医師がコロナに関する間違った情報を意図的に拡散することは米国でも問題になっており、専門医機構が専門医資格に剥奪を検討することもあるようです。

https://twitter.com/yusuke_tsugawa/status/1555709557355122688
個人の意思でワクチンを接種しないことは自由だと思いますが、ワクチンに関するエビデンスを歪めて発信している医師は問題だと思います。

------------

https://twitter.com/takavet1/status/1561274266150002688
@takavet1: 4回打ってたような。
思いやりというやつ。
知らんけど。 https://twitter.com/yahootopicsedit/status/1561273210343419906

https://twitter.com/YahooTopicsEdit/status/1561273210343419906
@YahooTopicsEdit: 【速報】岸田首相が新型コロナウイルスに感染
https://news.yahoo.co.jp/articles/94fb88cb8876a095f844b6beeb8eaa615d3ca2b2

------------


Covid-19祭の本質は、魔術に於ける儀式なのであるから、そして宗教的な儀式であるのだから、「科学」を以て反駁してもどうにもならないのですよ。Covid-19祭の前に戻ることは、もうできない。非接種者は、覚悟を決めて、勇者サマと訣別するしかないよ。

いろいろと考えに耽ることがあると思うけれど、仕方がない。太古の昔から、人間の営みとはそんなものだったのでしょう。

ご近所 さんのコメント...

なんかまたコメ欄伸びてるなーと思ったらまたお前らかwwww
週末の夜中から朝方まで大変やな、お前らの人生の時間の使い方www
人の人生の話にツッコミ入れる資格、お前らにも一切無いこと早く気付きましょうwwwwwww

さらに追いワクチン進めてたっぷり殺す気満々な連中の記事にもワロタけど、
お前らの他人の為の自分時間の有意義な使い方もクソワロタwwwwww
どいつもこいつも指差して笑われるの好きやな(^^)

匿名 さんのコメント...

他人に説明することにより、自分の考えを纏めているのですよ。意識的に、そして実際に言語化しないと、考えがぼんやりしてしまいますからね。

ご近所 さんのコメント...

ここはだんちょさんの趣味(笑)でやってる分析ブログ、情報提供する気が無いんやったら
自分でブログ立ち上げてリンク張ってもらうようにしてとっとと出て行け
ごちゃごちゃ言うだけの学びにもならん役立たずはコメ欄見るのにめんどくさいだけで要らんから(^^)

匿名 さんのコメント...

どうもお騒がせしました
(☝ ՞ਊ ՞)☝

ご近所 さんのコメント...

それとリアルが充実してないとお見受けする長年の常連さん(笑)はそんなに発散したかったら
bobさんとこのコメ欄にここで晒されてる各方面のひーちゃんズ(爆wが常に張り付いてるから
なんぼでも相手してくれるから好きなだけ逝ってこいやw
お前の大好きな秀才さんも居てるで(^^)

匿名 さんのコメント...

まあしょうがないよねw
お宅の価値観根本的に間違ってんだからもう諦めてw
人生普通より早く終わるけど悔い改めて霊的に生まれ変わってw
と言ったところでアイデンティティが崩壊しちゃうからねw
ここに限らず泣き言ほざいたところで誰も助けちゃくれませんからw
「天は自らを助く者を助く」って言葉をご存じないですか?

匿名 さんのコメント...

ストリートに突っ込みやすいネタで大漁でつね

匿名 さんのコメント...

わく珍うってモチツケ

匿名 さんのコメント...

殺伐としてますね呆