2022年8月23日火曜日

麻薬にしろ医薬品にしろ猛毒以外は全部、誰もが自己責任で医師の処方箋無しで購入できるようにしろ

 

コロンビアの“コカイン解禁”検討 米は危機感

世界最大のコカインの産地として長年、犯罪組織との麻薬対策に苦心してきた南米コロンビアで、新任の大統領がコカインの使用を合法化する検討を始めました。


 今月就任したコロンビアのグスタボ・ペトロ大統領は「今こそ麻薬戦争は失敗だったと国際社会が認めるべきだ」などと発言しました。

 ワシントンポスト紙が報じています。

 同国初の左派政権は、政府がコカイン市場を統制することで違法取引をなくし、麻薬の収益性を下げる考えを示しています。

 供給先のアメリカは、コロンビア政府と協力して取り締まりに資金を投じてきましたが、今回の方針転換に「バイデン政権はコカインの解禁を支持しない」とコメントしています。

 取り締まりがおろそかになることで「世界的に破滅的な結果を招く」との懸念も示されていて、国際的な議論を呼んでいます。https://news.yahoo.co.jp/articles/9466d053c18fe2d93077dc22ac190a085ae4d5fb

別に医者とか薬剤師なんて医薬品会社の主張を鵜吞みにして、医薬品会社に対する消費者の薬害起訴の防波堤としての役割を補ってるだけ。
抗がん剤でもモルヒネでも何でも顧客(消費者)が自由に選択し接種できるようにすりゃええ。

麻薬も昔からある主な麻薬類も全て自由化。

大麻だけとかそういうやり方はダメダメ。

やるなら覚せい剤からモルヒネまで全て。

販売業者には注意書き義務化を徹底すりゃええ。

新しい麻薬は認可制にすりゃええ。(爆wwwwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自費だったら熟慮するね

匿名 さんのコメント...

全世界75%のタミフルを消費する日本人、インフルエンザに ...https://www.itmedia.co.jp › makoto › articles › news030
2014/12/09 — 日本は、抗インフルエンザ薬の代表である「タミフル」の世界消費量の約75%を占めており、2位の米国の約20%を大きく離してダントツの1位。

匿名 さんのコメント...

どんな薬も医者の処方箋なしで手に入ったら、中絶問題も一気に解決しそう。

GABRIEL さんのコメント...

次の業種は送り人とか思ってましたが
その状況下なら医薬品販売業者は面白そうw

匿名 さんのコメント...

販売業者も医療関係者 まずは全部試してからだキリ 分ってるよね まぜまぜしてだ

匿名 さんのコメント...

自分の責任で選んで、結果の複雑性の好ましい面とそうではない面も、覚悟のうえで、受け容れたらいいさ

誰かの儲けにはなっても、自分自身にとって、本当のモウケモンかどうかは別

ミネ さんのコメント...

消費税取るんだ
中間マージンナシで合法薬というなら
毒物危険物以外全部直で消費者(顧客)が買えるようにしたらええ

患者様という気持ち悪い日本語も早くなくなればいい