2022年5月8日日曜日

ウクライナのナチスの皆様がぶっ殺したエヴェンキ系「ロシアの英雄」とは・・・

 


何でこんなとこにウリらの同胞のエヴェンキがいるニカ?(爆wwwwwwwww


Russian tank ace, 25, crowned world champion in international war games contest is killed after Putin sends him into real war in Ukraine

  • Russian tank world champion in international war games killed in Ukraine
  • Bato Basanov, 25, shot without missing a single target at speeds of up to 50mph
  • The corporal'd been hailed for 'glorifying Russia by becoming world champion'
  • But the tank world champion was killed in combat in the war in Ukraine 

A 'hero' Russian world champion in an international tank warfare competition was killed when he was sent by Vladimir Putin into a real battle in Ukraine.

Bato Basanov, 25, from Buryatia, was in a record-breaking tank biathlon team that performed last year in war games in front of defence minister Sergei Shoigu and chief of the army general staff Valery Gerasimov.

But his conflict ended in death when his tank was hit in Ukraine.

He is the latest of dozens of men from his impoverished region some 3,500 miles east of Moscow to be killed in Putin's war.

As two bereft mothers in grief-stricken Buryatia spoke about collecting the bodies of their sons, one reportedly said to the other: 'You're lucky because your son's body arrived intact. Mine came back as a head and two hands.'

Basanov, a corporal, had been hailed last year for 'glorifying Russia by becoming a world champion in tank biathlon as part of his team'.

https://www.dailymail.co.uk/news/article-10792055/Russian-tank-ace-25-crowned-world-champion-war-games-killed-Putin-sends-real-war.html

 


ブリヤート共和国(ブリヤートきょうわこく、ロシア語: Республика Бурятияブリヤート語Буряад Республика)は、ロシア連邦を構成する共和国の一つ。バイカル湖の南東部に位置する。

 首都はウラン・ウデ(人口43万4000人[1])。シベリア連邦管区に属していたが、2018年11月に極東連邦管区へ移管された[2]。北はイルクーツク州、東はザバイカリエ地方、南はモンゴル国、西はトゥヴァ共和国と接する。

歴史

元々はモンゴル系のブリヤート人の居住地であり、伝統的な牧畜などが営まれていた。政治的には1206年モンゴル帝国チンギス・ハーンに服属し、以後は各部族が歴代のモンゴル高原の支配者に服属していた。

16世紀になるとと毛皮を求めてバイカル湖から東進してきたロシア帝国の領域に組み込まれた。1666年ウダ川の河畔にできた要塞はヴェルフネウジンスク(後のウラン・ウデ)と名付けられ、地域の中心となった。1689年との間で締結されたネルチンスク条約により、この地域は正式にロシア領となった。

その後、1917年ロシア革命後には反革命軍がこの地域を制圧し、シベリア出兵により日本が占領した後の1920年には極東共和国の首都がヴェルフネウジンスクに置かれたが、1922年ソビエト政権の支配下に入り、1923年にはロシア・ソビエト連邦社会主義共和国内のブリヤート・モンゴル・ソビエト社会主義自治共和国となった。1937年にはブリヤート自治ソビエト社会主義共和国となった。

ソビエト末期の1990年10月8日には主権宣言を行い、1991年5月27日には国名を現在のブリヤート共和国に改称した。同年12月25日のソビエト連邦崩壊後にはロシア連邦共和国の構成体となり、1994年には史上初の民選大統領レオニード・ポタポフが選出された。

2018年11月シベリア連邦管区から極東連邦管区へ移管された。

民族





エヴェンキロシア語 Эвенки(Evenki), 中国語 鄂温克族拼音: Èwēnkè Zú))は、ツングース系民族の一つで、主にロシア国内のクラスノヤルスク地方にある旧エヴェンキ自治管区地域に居住する。ほか、ロシア国内ではサハ共和国などにも居住し、中国国内でも興安嶺山脈周辺の内モンゴル自治区エヴェンキ族自治旗黒竜江省などに居住している。エベンキとも表記される。 

同系統のオロチョン族テュルク系ヤクート族ウラル系サモエード人ユラツ人)と複雑に混血を繰り返して生活を営んでいた。

「エヴェンキ」とは「森に住む人」の意で、寒冷な森林の狩猟民であった。エヴェンキの民族を代表する生業は狩猟トナカイ遊牧で、狩猟では皮革採取や内臓の食用のために鹿類、テンなどが捕獲の対象である。狩猟の際の移動にはトナカイに騎乗し、トナカイで荷物も運搬する。交配のための種雄を除き、のトナカイには去勢を行う。トナカイはそのほか、飲用に利用するほか、その肉・内臓を食用・飲用とし、中国では漢方薬として袋角[注釈 1]採取も行う。基本的にトナカイの飼育・管理は女性の仕事であり、男性が狩猟に専念しやすくなっている。

古来からあるエヴェンキの伝統的な住居はオロチョン族とヤクート族と同様に、比較的細い白樺などの幹を何本も組んで、その外部を、はトナカイなどの毛皮、には樹皮で覆った、円錐形の天幕式住居である。現在では定住化のため、ベースとなる住居は近隣のロシア人漢族と同様のものだが、狩猟や、地衣類の豊富な場所へのトナカイの移動で、ベースの住居を離れねばならない場合、伝統的な天幕式住居またはその他のテントを設置して野営する。

ロシアとの関係

伝統宗教シャーマニズムだが、帝政ロシア時代のロシア正教会宣教師による布教など、ロシア人の影響から、シャーマニズムと併せて正教を信仰する者もいる。また、ロシアのみならず中国のエヴェンキも、かつてはロシア人と交易を行い、毛皮と引き換えに生活用品や散弾小麦粉を入手した。

ロシア人との交流のため、ロシア国内・中国国内のエヴェンキともに食生活にもロシアの影響があり、小麦粉よりパンを焼いて食べ、紅茶を飲用し、紅茶にトナカイの乳も加える。また、中国国内のエヴェンキ女性にもロシア風のスカーフを被る人がいるなど、着衣もロシアの影響が大きい。

現在は、生活様式がほぼロシア化して、一部がロシア人との混血が進んでいる。

中国との関係


エヴェンキは清帝国によってソロン八旗(: 索倫: солоны)に取り入れられ、乾隆帝十全武功での活動が確認できる[1]

エヴェンキ出身の武将としてはハイランチャ中国語版が有名で、清・ジュンガル戦争清・ネパール戦争などで活躍した。彼は清の正規軍が敵の不正規戦に対処しきれない現実のなか、エヴェンキ族で構成された部隊を率いて、部隊を指揮した[2]。          

著名人

遺伝子

エベンキのY染色体ハプログループは、ある研究ではC2が67.7%、Nが19.8%である[3]。別の研究では、Nが59.6%、C2が31.6%である[4]




2011年10月27日木曜日

バチカンとギリシャとソロンとエベンキ(エヴェンキ)の末裔


遠吠えされてるようですので、一連の騒動のルーツの種明かしですかね・・・(w

きっかけは・・・







まあ要するに・・・


韓国人も北朝鮮人も満州派も






ルーツは同じって事です。(爆w

勿論、今はバチカン方面の単なる末端のパシリですけどね・・・(爆w

そう言えばこの夏、亜保守の方々がエベンキ=韓国人説流布に必死でしたね。(爆w


で以下911以前に出された、そんな彼らのご本尊様方の主張・・・


2011年12月15日木曜日

イエズス会・白山・満州・ソロン・エヴェンキ・黒いマリア様とピラミッド

通の方がたのためにテロカルトのご本尊様ことヴァチカンとフリーメーソンの本質にまで繋がってしまうタブーなお話を少々・・・(w
明日から遊びに行っちゃうので更新はお休みするか頻度が下がるかも。(爆w




https://tokumei10.blogspot.com/2011/12/blog-post_8989.html





2012年1月7日土曜日

三宅坂ビルこと妙見エヴェンキビル9Fには天下教(天主教)のアジトがある(w


で、三宅坂ビルの即ちSakhaですが、それは・・・




→Evenks→エヴェンキ


で、三宅坂ビルの屋上には妙を見るための



やっぱウクライナのナチスの白人至上主義者の皆様は「死ね!このイエローモンキー!」とか叫びながらぶっ殺したんでしょうかねえ・・・(爆wwwwwwwwwwwww







2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

>やっぱウクライナのナチスの白人至上主義者の皆様は「死ね!このイエローモンキー!」とか叫びながらぶっ殺したんでしょうかねえ

ロシアの多民族な国家の在り様が本気で嫌で独立したんでしょうねww
選民思想がモロに表面化してるしそんな歴史が出てる

とはいえ
エヴェンキww
ツングースとかマンチュリとか

ホント不良在庫Bonbon!wwwwwwwwww

ロシアの国土の広さと民族の多さ、
と、プーチンのシンゾーと会見した時からのブレのなさ 今回検まった~
経済水準が低いとか戦争宣言しないだのフルボッコ報道多いけど
ロシアンは日本人を「奴隷」「奴隷みたい」憐れむ対象
日本=東京、東京のような大都市か京都のような古典しかないのもあって
中途半端な田舎や田舎が存在することわかってないのもあるが
日本人ほど個を抹殺してまで働き捲ってもウサギ小屋にしか大多数は住めない
首都や経済区のパンピーを憐れんでるのねん
日本だったらパートのおばちゃん収入で子育て期の家庭が回るし大多数ということ

受入れた、やると言ったら実行以外しない国家元首の厳守ぶり
何をほざきやがるリーダー国のパンピーには羨ましいこと多々あるね

匿名 さんのコメント...

ロシア寄り、あるいは中立かつ紛争の早期終結を望む立場で情報発信している人の中に
今の黒龍会の方とか、長野のお寺方面の方とかも出てきてて、
彼らのコロナ関係の言説も含め、なんか面白いことになっているなーって感じです