2022年3月26日土曜日

日本学術会議の6名任命の件でアレされてた新藤宗幸さん 肺がんのため死去。75歳



行政学者として活躍した千葉大学名誉教授の新藤宗幸さんが今月13日に亡くなりました。
75歳でした。

新藤さんは行政学が専門で、立教大学や千葉大学で教授を務めたほか、日本自治学会の会長や都市政策の調査研究を行う後藤・安田記念東京都市研究所の理事長などを歴任しました。

主な著作に「地方分権」、「『主権者教育』を問う」などがあり、市民主体の行政を唱えて時には厳しく行政や政治の問題を指摘しました。

去年、政治と専門知をテーマにした「権力にゆがむ専門知」を出版するなど活動を続けていましたが、今月13日に肺がんのため亡くなりました。

75歳でした。

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/79759.html


2008/04/23 — 新藤宗幸(千葉大学教授) 新内仲三郎(人間国宝) 神野保彦(東京大学教授) 末松安晴(国立情報学研究所顧問) 末吉興一(北九州市長) 菅原文太(俳優)



2022年3月25日金曜日

日本学術会議の6名任命の件でアレされてた青山シンジさん、頸部食道がんのため死去。57歳


「政治主導は独裁者になることではない」 行政学者が見た学術会議問題


、、、(爆wwwwwwwwwwwww 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

千葉県出身者=こびナビメンバー、炎上中の乃木坂5期

匿名 さんのコメント...

お掃除捗ってる?

GABRIEL さんのコメント...

残党は
金の流れを白状

しないまま
知り切れ蜻蛉かな

ミネ さんのコメント...

ガースww
いかにシンゾーに後ろ足で砂掛けてたか

そろそろキムチ上皇のおしらせこないですかね?