2022年1月18日火曜日

この血で死にゆく気分はどんなだい?

  お笑いコンビ「キュウ」のぴろ(35)が新型コロナウイルスに感染したと18日、所属事務所が発表した。ぴろは保健所の指示に従い療養するとしている。


 事務所によると、ぴろは17日朝に発熱の症状が見られたため、コンビで参加予定だった自社ライブの出演を見送り、18日に病院でPCR検査を受けたところ、ぴろが陽性と診断された。相方・清水誠(37)は陰性だったが、濃厚接触者となり自宅で待機している。

 事務所は「弊社としましては、保健所の指示・指導に従い、2人の回復をサポートいたします。今後も引き続き、所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底してまいります」と説明した。

 キュウは愛知県出身の2人が2013年5月にコンビを結成。Mー1グランプリで昨年、一昨年と準決勝に進出する実力派。 

1/18(火) 22:45配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/117fdb1b8c7605b337727aa20dd5bd08290f36e3


 キュウは、タイタンに所属する日本のお笑いコンビ

メンバー

清水誠(しみずまこと、1984年2月23日[2] - )(37歳)
ツッコミ担当、立ち位置は向かって右。
ぴろ(1986年5月4日[2] - )(35歳)
ボケ・ネタ作り担当、立ち位置は向かって左。
  • 愛知県出身[2]
  • 以前は「サニー」(旧コンビ名:ポークハウス)として活動。2013年解散。
  • 特技はイラスト、ポテトチップスをいい音を立てて食べること[2]

略歴

元々は別のコンビで活動しており、先輩後輩関係。清水がぴろの自宅近くへ引っ越してきたことにより仲良くなる。

2012年にペンタゴン解散後、清水はピンで活動。2013年にサニーが解散。2013年5月に「Q」を結成[4]。コンビ名は、二人が共通で好きなMr.Childrenのアルバム「Q」から取ったもの。ファンの間では最高傑作とも問題作とも言われるアルバムで、そういう賛否両論分かれる芸人になりたいという思いからつけた[5]。「Q」は2014年11月解散。その後、清水はピンとして活動し、ぴろは「イエティ」を結成するが、2015年4月に解散。

2015年5月、「キュウ」として再結成。表記を改めたのは、「Q」だとエゴサーチがしづらかったから[6]。ペンタゴンとサニーの両コンビともSMA NEET Projectに所属していたが、2016年10月に退社。それまでは賞レース向けにネタを量産していたが、この頃、単独公演に力を入れるようになる[7]。以降フリーとして活動。その後、オフィス北野主催「フライデーナイトライブ」のチャレンジコーナーに参加。所属審査会にて史上初の支持率100%を獲得し、2017年11月オフィス北野所属[8]。事務所縮小報道を受けて2018年5月に退社、9月からタイタン所属[9]

出囃子はMr.Children「タイムマシーンに乗って」。 


ド派手なメイクをしてたロックスターでさえ
月日が経ってみりゃジェントルマン
時が苦痛ってのを洗い流すなら
タイムマシーンに乗って未来にワープしたい… 



Hermioneの元彼のことですね、わかります。(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Potterさんですか

匿名 さんのコメント...

> お笑いコンビ「キュウ」

Qwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

>ペンタゴン



そうなのかw