2022年1月22日土曜日

ジブラルタルのように重症患者や死者を他国の病院に輸送できないデンマーク

 



Death汁接種しまくってヒャハー!(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

高福祉の割に
冷遇されてるとは知らなんだ(苦
人員居なければ医療崩壊は残当

"課題としては、医師・看護師の給料が低いことから、医療従事者の慢性的不足に悩んでいる。EU諸国やインドから医師や看護師を呼び寄せているが、診察や手術の予約待ちは数か月に及ぶことが普通。そのため、ガン患者などは中国やインドで治療するケースが最近[いつ?]急増している。また、歯科は補助が出るだけで、治療費はかなりの高額になる。そのため、隣国のドイツやポーランドで治療を行う患者が非常に多い。"


President TRUMP時代に
グリーンランド売却が良かったかもw

デンマーク王室的には
国内の人払い希望DEATHかね

デンマークはグリーンランドを米国に売り払うしかない事態に陥ってる
http://tokumei10.blogspot.com/2019/08/blog-post_89.html

匿名 さんのコメント...

日本の近い将来ですやん。

草木 さんのコメント...

*戦前のデンマークとナチスドイツの福祉政策を比較した論文では(久留米大學 森永佳江)

「デンマークの優生政策は不況下で、いかに抑えられる出費を抑え、全体の福祉の向上を保障していくかに
力点を置いた。そして、福祉国家である以上”普遍主義的な福祉を保障する”という目標のために、
自ずと社会構成員の制限の必要性が生じ、その手段として”優生学的手段”が選ばれた。

ナチス政権下では”健全な共同体”という価値の下、目的そのものになったが、
福祉国家デンマークの掲げる目的はそれと異なっていても、そのために講じる政策は、
優生学的観点を取り入れた。
優れた者は賞賛し、劣った者は排除するという共通の構図を持つ。


*デンマークが他国に患者を送らないのは、この時点で切り捨てているからなのか?

*安楽死の法制化は、ベルギー・オランダ・スイス・アメリカオレゴン州でなされているが
 北欧3国はその動きが見えない
 高度福祉国家という政策とはミスマッチなのだろうか??

*楢山節考のように、かっては老人を崖から突き落とした国であるようだ(この3国のどこか資料見当たらない)

*日本の戦前には左翼野党系が優生学に基づいて、断種や不妊を法的に決めようとしたが
 保守系神道系が、家族国家である日本を破壊することだから断じて許せないと。

 今で言えば れいわ新選組が優生学的政策を求めているようね。ベーシックインカムと組み合わせて。
 どんな国家像か!コワイデスワ

*「COVIDー19の感染爆発時における人工呼吸器の配分を判断するプロセスについての提言」(生命・医療倫理研
  究会有志) 2020年3月30日
  優先順位をつけるトリアージの提案がなされている
  当然 障がい者団体から批判が出ているけどね