2021年12月7日火曜日

王冠のない『ただの人間』たるキングに『ただの人間』呼ばわりされた「光パワー」に頭にコロナのワクチンマンっぽいホームレス帝

 

2021年12月7日火曜日

サイタマの右ストレート一発で木端微塵に砕け散ったのに王様が倒したことになってるワクチンマン

 

2021年12月5日日曜日

クサイ博士こと習(Xi)に作られた鬼斎暴具のジェノサイドの師匠ことXit鬼三郎と出前館の開發にMiroc On!(爆wwwwwww




ホームレス帝


ほーむれすてい

漫画「ワンパンマン」に登場するキャラクター。災害レベル竜。”神通力”の持ち主。「抗うことも出来ずに即死」

「そうか、君が神を信じる必要は無いし御託はもういい。行き過ぎた傲慢を償い死して星に還りたまえ。」


概要

怪人協会の怪人。
光パワー」と名付けられた、圧倒的な破壊力を持たせた光子弾を神通力で無尽蔵に生み出す能力の持ち主。
名前の由来の通り、元々はただのホームレスである。以前は普通のサラリーマンであったのだが、新人歓迎会で上司から裸踊りを強要された挙げ句セクハラで退職に追い込まれ住居からも追い出されたというかなり理不尽な境遇からホームレスになってしまった。
しかし、公園にて寝ていた際に彼は気付いてしまう。生命体にとってのとは地球そのもののことであり、人類は屁理屈で築き上げた社会構造にあぐらをかいて勝手に生態系から逸脱した地球を汚染する愚かな存在であるという事実に
その事実を知った彼のもとに”謎の存在”(ホームレス帝曰く『神』)が降臨し、人類を社会ごと殲滅するための力を与えた。その結果生まれたのが災害レベル:の超怪人ホームレス帝なのである。
王冠以外はすべてボロ(ホームレスのときから着用していたジャージ)というなんとも言及しがたい格好をしている。

光パワーを所有していること以外はただの人間と同じ能力しか持たないため、運動能力等は他の怪人らと比べ圧倒的に劣る。また、光パワーは自分にも有効であり、自爆してしまうため、拘束状態になると途端に何もできなくなる。

ゾンビマンとの戦いに負けた後に”謎の存在”のことを告げようとするが、”謎の存在”に力と命を『没収』された事により老化させられた末、燃え上がって死亡した(この時、彼の精神世界には、”謎の存在”が巨大な人型の姿をとって現れている。また、村田版では神が月から現れている)。 

余談

  • 序盤に出てきた怪人ワクチンマンとは、主義主張(愚かな人間の廃滅)や能力(破壊力を持った光球を作って打ち出す)誕生した経緯(超常的な意思によって誕生ないしは力を授けられた)などが非常によく似ており、ワクチンマンの語った『地球の意思』と”謎の存在”『神』との関連性を匂わせる。




、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
ホームレス帝・・・不用意に上位存在の事を口走ったがために眼球のような月から現れた神によって老化させられ★に。
結局怪人達は不完全な借り物の知識と力で暴れてるに過ぎないということなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

逆でしょw
怪人はGODの意思によって地球を汚染する驕り高ぶった人間を駆除しにかかってるだけ
ゴジラも自然災害が元ネタでおごった人間に自然界が牙をむいたって話なので結局同じこと
ホームレス帝も元はただの人間だからGODの意志に背いて同じように処分されただけ
反GOD派内部の話と捉えるなら自爆シーケンスで処分されたっつーところかな?

ミネ さんのコメント...

てんこもりサンの名言
うんこはうんこであることを知らない が一番はまるな~

匿名 さんのコメント...

> てんこもりサンの名言
> うんこはうんこであることを知らない

え、この名言の起源はネト下痢の山田ひーちゃんなんですけど・・・
団長さんはブーメランささってますよwって面白がって使ってるだけなんすけど・・・
匿名党エアプすぎません?

ミネ さんのコメント...

多用明言て明記すべきでしたね
オラの無責任コメの無責任ぶりにスポットくれて
2021年12月8日 12:34サン テンキュでした

朝、時間なくてワンパンマン読む余裕もそんなないからと
散漫脳だったから読み直ししよーと見れてよかったw

>ひーちゃん
wwwwwwwww すっかりオラの脳で死んでた
おかげでゾンビれた

コロナ、ワクチン記事が多く
この頃オラの脳内ピートバーンズ占有率高くて
生きててもこの過渡期で確実にお★さまになってたよなぁ と‥反芻気味に

だから、ひらがなサンとか陳さんとかすっかり忘却の彼方で
おかげで南国サンまで思いだした 懐~

それと、匿名党のエアプ認定は誤認だから
オラのバカを綯交ぜしないようよろちくねーww