2021年12月2日木曜日

安倍元首相が謎の「官邸押しかけ」

 

安倍元首相が謎の「官邸押しかけ」20分 “権力喪失”で勝手に自己顕示のハタ迷惑

配信

 謎のセレモニーだ。安倍元首相が30日、岸田首相を官邸に訪ね、20分ほど会談。岸田首相はエントランスホールに出向き、“キングメーカー”をお出迎え。自民党最大派閥・清和会の会長就任のあいさつとして安倍元首相が面会を申し入れたそうだが、約2週間前にも議員会館の自身の事務所に面会を希望した岸田首相を呼びつけ約30分、みっちり話し込んだばかりだ。   この時、すでに安倍元首相は派閥会長に収まり、「就任あいさつ」は済ませたはず。なぜ、安倍元首相は記者団に見せつけるように、わざわざ官邸に押しかけたのか。 「党内人事などを巡り、安倍さんは岸田総理に邪険にされているとの思いがある。そのため、最大派閥の数の力を見くびるな、と言外に脅したのでしょう。総理は先月11日に今回と同様に菅前首相を出迎え、新型コロナ対策への協力を要請。甘党の菅さんのために好物のどら焼きまで用意する異例の“おもてなし”でした。安倍さんには『菅よりも格上』との意識もあり、官邸に行けば菅以上にもてなすよな、と総理を試したのかもしれません」(自民党関係者)  不満をぶちまけられたのか、会談後の岸田首相は冴えない顔で逆に安倍元首相は上機嫌。その後、党本部に麻生副総裁を訪ねた際もホクホク顔だった。オミクロン株で大変な時に力を誇示しようと官邸に出向くとは、相変わらず自己本位で迷惑な男だ。 ■急速な権力喪失で“禁断症状”か  安倍元首相は29日も維新の鈴木宗男参院議員の叱咤激励する会で講演し、アベノミクスの成果を長々と訴え、周囲をあきれさせていた。  スイッチが入った安倍元首相はトランプ前米大統領との蜜月自慢にも花を咲かせ、ついには北朝鮮からのミサイル攻撃を前提に「トランプ大統領としょっちゅうゴルフをしたのは、こんなに仲がいいから『安倍が電話をしたらトランプは報復する』と抑止力のため」という“珍説”まで披露。熱弁は約25分に及んだ。  いずれも急速に権力を失いつつあることへの焦りの表れだろうが、安倍元首相はもっと他人の迷惑を顧みた方がいい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/139ed1698ae07b6b0eaed178535e007c15c74d9b


安倍元首相のマレーシア訪問 オミクロン株感染拡大で見送り

自民党の安倍元総理大臣は、今月上旬に政府の特使としてマレーシアを訪問する予定でしたが、新型コロナの新たな変異ウイルスの感染拡大を受けて見送ることになりました。

日本とマレーシアとの外交関係の樹立から来年で65周年になることなどから、政府は今月上旬に安倍元総理大臣を特使としてマレーシアに派遣する方針で、岸田総理大臣が直接、安倍氏に要請していました。

しかし、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の感染拡大によって、各国で水際対策が強化されていることなどを踏まえ、安倍氏のマレーシアへの訪問は見送られることになりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211201/k10013370451000.html

安倍前総理が1年前から計算していた「ワクチン100万回」

配信

安倍)世界中でそういうことが起こるわけですから、その意味において、人と人とのつながり、絆を確かめ合うことがいまこそ必要とされているのではないでしょうか。子どもたちに夢や勇気を与えるのは、やはりスポーツの力です。私も五輪を誘致するとき、ブエノスアイレスのIOCの大会でスピーチをしました。スポーツの力ということを訴えました。あのときは東日本大震災からの復興があり、復興を成し遂げた日本の姿がありました。そして、復興に向けて、スポーツの力があったということを申し上げたのです。いま苦しい状況にある皆さんに勇気を与えるためにも、五輪を成功させたい。だからこそ、いまワクチンの接種を進めています。とうとう1日100万回になりました。「そんなこと、できるわけがない」と一時は批判されていましたが、とうとう100万回になり、新たに学校や職場が協力してやっていただけることになりました。 飯田)オリンピック・パラリンピックについても語っていただきましたが、高橋さん、どうお聞きになりましたか? 数量政策学者・高橋洋一)ワクチン100万回の話を言っておくと、「100万回などできるわけがない」と皆さん言っていたのですが、2020年5月、2次補正のときにワクチンに関しては1300億円の補正予算でつけているのですよ。そのときの積算を言えば、ファイザーが前提だったから、冷凍施設が必要なのだけれど、これを全国1万ヵ所で積算しているのです。 飯田)1万ヵ所。 高橋)1万ヵ所の積算だと、そこで1日に100人打つというのは難しい数字ではありません。100人には3時間ほどで打ててしまいます。だから100万回というのは、別にとんでもない数字ではないのです。安倍さんのときから予算をつけてやっていますから。多分彼はできると思っているのだと思います。 飯田)なるほど。 高橋)確かに1万ヵ所をつくらないとできないのですよ。あとは供給の話なのだけれども、2021年3月のときにほぼ決まっていました。そして菅さんがアメリカへ行ったときに、ファイザーと話をしてOKになったでしょう。あのときに、6月末までに1億回分が来るとわかったわけです。6月に1億回が来るということになると、高齢者はそれで全部OK、2回打っても余ってしまうのです。それはもうわかっていたのです。高橋)安倍さんが大変だったのは、1年前、3月のときにオリンピックを延期するという話。あのときは1つの決断だったと思いましたよ。 飯田)オリンピックを延期すると。 高橋)1年前の、4ヵ月間前でないと延期できなくなってしまうのでね。あのときのベストシナリオは、中止ではなくて延期だったのです。それを決断したのが大変で、あとはそれに間に合わせるようにいろいろなことをやっていた。ワクチンのこともやっていたと思います。 飯田)当時は確かに中止論もかなり出ていましたね。 高橋)オリンピックの規定上、延期というのは難しいのです。だから延期にかけたというのは1つの勝負だったのです。それとともにワクチンに関しても準備していた。それが予定通りに来ているのだと思います。こういうことが報道されないから、みんな「とんでもない数字だ」と、「逆算で100万回と言ったのだろう」と言う人もいるのですが、そうではありません。2020年5月ぐらいから予定されていた話です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf459d9776d6026e7a692d1ecbb93cfefe44f19?page=2




最大派閥「安倍派」発足でも消えないストレス…スーツぶかぶか元首相の“激ヤセ”が話題

公開日:

9 件のコメント:

あまがえるクロロ さんのコメント...

オミクロ~ン株って、

尾身会長はクロ~ン人間、

もしくは、

ワクチン接種者はもれなく、

尾身クロ~ン病(自己免疫疾患)にかかりますよっていう、

座布団100枚レベルの深~い意味が込められた、

赤坂CIAとっておきのボケネタなんですから、

スルーは厳禁ですよね(笑)

GABRIEL さんのコメント...

高齢者で一旦様子見しとけばね

体調激悪には見えなかったから
(つべ動画
実弾接種ではないのかとヲモタ

対高齢者接種済んだ辺りから
日本の古いメディアが煽り出し
シンゾーとガースーと
魔改造タロウの誰だろ

やっぱり積算した人DEATHか





匿名 さんのコメント...

トランプさんも、アベさんも素人ながらコロナにタイミングよく辞めたのは
何なんだろうって思ってました
健康不安でやめたわりにはお元気でしたし
なんかしらの密約でもあったんでしょうかねw
兎に角結果的には責任回避でおふたりと政治的には無傷ですからねw

匿名 さんのコメント...

今こそシンゾーを捧げよ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

まんまと嵌められやがって…。
もっとも、嵌められなかったとして、回避する方法があったのかどうかもわからんけど。
これで3期目は無くなったかな?
あるとすれば、ワクチン禍を招いた責任を負うことになるのか、その前に☆に…。

匿名 さんのコメント...

シンゾこと心臓 オマイかよ 鑑定にワクチンおねだりに行ったのかと思ってたよ

匿名 さんのコメント...

世間は極振りしがちだからバランスを

ミネ さんのコメント...

>日本人滅亡の危機を招いたのはスガじゃなくておまいか!
まあご自身もお掃除対象なんでしょうけど。

マジか

都合よく辞め
自身はワクチン打ったふりしてスーツ緩ん緩んになるまで痩せる努力して
★になるべくを他人任せに★にさせ、人口減らしに成功してから登壇する準備万端してるのか
と思ってたよ台湾発言前までww

台湾発言の内容よりあの空気感で
打っちゃって脳にキチャッテんだなと思ったけど

結局蛙の子は蛙で蛙しかいないんだね ゲロゲーロ

匿名 さんのコメント...

>名実ともにキングメーカーとして清和会の実権を握った


http://japan.hani.co.kr › international
安倍 "祖父と朴正熙大統領 親友だった" : 日本•国際 - ハンギョレ
2013/02/24 — 朴槿恵当選人にも2回も会って食事を共にした」と話した。 安倍総理が話した祖父とは母方の祖父、岸信介(1896~1987)を指す。 岸は日本の傀儡政府