2021年12月17日金曜日

救命が困難な「黒タグ」は、26人。軽症の「緑」は2人。中等症や重症を意味する赤や黄色のタグはいない@「西梅田こころとからだのクリニック」

 大阪市北区の繁華街で17日に発生し、27人が心肺停止になった火災。

現場に駆けつけた大阪府内の病院に所属するDMAT(災害派遣医療チーム)の男性隊員(59)が当時の様子を語った。

 「火災発生。逃げ遅れが多数」。午前10時30分ごろ、男性が働く病院に、火災の一報が入った。約20分後、大阪府からDMATの出動要請があった。

 普段は技師として働き、DMATの現場では情報収集や連絡調整役を担当している。医師1人と看護師1人とともにドクターカーで出発した。

 出発前、ツイッターで火災の情報を確認した。
投稿された火災現場の動画を見ると、「炎は少しで、ほぼ煙」のように見えた。
「煙を大量に吸って一酸化炭素中毒になり、心肺停止になる可能性がある。
医療チームとしてあまりできることがないかもしれない」。そう覚悟しながら現場に向かった。

 1時間ほど車を走らせて、午後0時10分ごろ、火災現場に到着した。他の病院からもDMATの医師らが来ていた。先に着いていた医師に状況を聞いた。

 救命が困難な「黒タグ」は、26人。軽症の「緑」は2人。中等症や重症を意味する赤や黄色のタグはいないという。

 救急治療の対象となる負傷者がおらず、現場に着いて30分ほどで撤収せざるを得ないと判断した。他の病院から来たDMATも同様に撤収していった。

 隊員は「医療が、介入する余地がなかった。医療を必要とするレベルを超えていました」と無念さを口にした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f25b32bc4709b9120618e4583abacd85e3d04825






→LOST

西梅田店. メンズLOST(ロスト) 西梅田店: 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-3-17 堂島北ビル6F.

大阪ビル放火 火災真下は「倖田來未&misono母」のエステ店

配信

大阪で非常に痛ましい事件が起きた。 12月17日、大阪市北区曽根崎新地の堂島北ビルの4階から出火し、27人が心肺停止の状態だった。大阪市消防局によると、8階建ての4階部分が約20平方メートルにわたり火災となり、約30分後にほぼ消し止められた。すでに複数人の死亡が確認されており、最悪の事件となった。 【写真】倖田來未母の店が入っていたビル 4階には、心療内科や精神科などを診察するクリニックが入居。捜査関係者によると、 「不審な60歳ぐらいの男がいて、持っていた袋から液体が漏れ、火が出た」 という。放火の可能性が高くなっている。 何の罪もない人を巻き込んでの放火だとすればあまりにやるせない。 芸能人の家族にも少なからぬ影響が出ている可能性がある。それは歌手の倖田來未と妹のmisonoの母親だ。 《オカンのエステサロン『美來夢』の大阪店が4月プレオープン 5月グランドオープン》 今年4月にmisono自身がツイッターやユーチューブで母親のエステ店を宣伝していた。母親は京都に続き関西で2店舗目のエステ店を出店だった。 実は出火があった4階の真下、3階にmisonoの母親のエステ店『美來夢』が入っているのだ。事件があった前日にも店のインスタグラムでは客への感謝の言葉を載せている。火災後にネットで検索してみると、今は臨時休業となっているようだ。 「幸いにも倖田さんとmisonoさんのお母さんのお店には、人的な被害は出ていないようです。しかし上で大勢が亡くなるほどの規模の火災ということもあり、消防もハシゴ車で消火していたので、真下の3階もとても営業できる状態ではない」(全国紙記者) ブログでもmisonoはタレントをエステ店に招き、積極的にアピールをしていた矢先のこと。母親も含め、人的被害が出なかったとのことだが、同じビルに多くの被害者が出たことに、胸を痛めているはずだ。 あまりにいたましいこの火災。怒りと悲しみはどこに向ければいいのか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d399ac571f92b7166240004f56a627c672bad00f

site://tokumei10.blogspot.com 倖田來未

site://tokumei10.blogspot.com 倖田來未

site://tokumei10.blogspot.com 倖田來未


北新地ビル火災 クリニック院長の父「助かっていて」

大阪市北区のビル火災で、火元とみられる「西梅田こころとからだのクリニック」の院長の父親(78)が17日、産経新聞の取材に応じ、院長と連絡が取れていないとして「助かっていてほしい。今はそれだけです」と語った。

父親が知人づてに火災を知ったのは正午ごろ。院長と連絡が取れず、現場まで駆けつけたが、安否は不明のまま。院長の状況は「一切何も分かっていない」という。

クリニックは4階に入居。父親も行ったことがあり、「4階は細長い構造で入り口も狭い。火事が起きたら逃げにくいと思う」と話した。

父親によると、院長はクリニックを運営するかたわら、父親の病院の心療内科でも週4日ほど勤務していた。約2カ月前に「失業保険の申請のために診断書を求めて多くの人が来て困っている」との相談を受けたことはあったが、特定の相手とトラブルになったような話は聞かなかった。

院長の知人らも無事を願っている。発達障害がある人たちの就労支援に取り組む株式会社「Kaien(カイエン)」(東京)の鈴木慶太社長は「多くの発達障害の人たちが先生(院長)にひきつけられるように通院していた。朴訥(ぼくとつ)で実直な人柄で、患者の立場に寄り添う先生。トラブルを抱えていたとは考えられない」と語った。
https://www.sankei.com/article/20211217-OAUS2ZFSP5PTDLBQLXXE26CQ6I/


 

真っ黒な煙「逃げなあかん!」サイフだけ持って飛び出す 大阪の火災

大阪・北新地のビル火災

2021年12月17日 13時05分

 17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地1丁目の鉄骨鉄筋コンクリート8階建ての「堂島北ビル」で、「4階部分が燃えている」と通行人らから119番通報が多数入った。大阪市消防局によると、28人が負傷し、27人が心肺停止。正午現在、23人が病院に搬送されたという。

 近くの堂島地下街を歩いていた男性会社員は、煙の臭いが立ちこめ、地下街の関係者と見られる男性が「上で火事です」と通行人らに声をかけている姿を見た。

 ビルの4階窓から炎が上がっており、6階の窓からは女性が手を振る姿もあったという。直後に、はしご車が到着したものの、火勢が強く近づけず、4階に向けて放水を開始した。

 その後、もう1台到着したはしご車が6階に向けてはしごを延ばした。屋上に上がった消防隊員がこの女性に「大丈夫、頑張れ」と声をかけ続け、女性は午前10時50分過ぎに救助されたようだった。

 午前11時過ぎからは、次々と消防隊員らがビルからたんかに乗せた人を運び出していた。

 隣のビル7階の広告会社社員の男性(36)が外に出てみると、隣のビルの窓から「助けて!」と叫び身を乗り出す女性が見えたという。後ろから真っ黒な煙がもくもく出ており、「慌てて7階までかけのぼって、同僚に『逃げなあかん!』と伝えた」。

 隣のビル3階にいた女性会社員(64)は「同僚が、隣が火事やで、と言い出したので、サイフだけ持って外に飛び出した。何がなんだかわからず、ただびっくり。搬送された人がたくさんいると聞いたので心配。(火元付近とみられる)クリニックは、朝や昼に道まで行列ができることがあるくらい、はやっていた。私は行ったことないが、たくさんの患者さんがいるんやなと思っていた」と話した。

 隣のビルの病院で受付をしているという20代の女性は「地下を歩いてきたけどすでに煙臭かった。地上に上がると、ビルから真っ白な煙が出ていた。こんなことになってびっくりしている」。火災のあったビルのテナントに書類を届けに来た女性(32)は「着いたら消防車が集まっていてビックリした。あいさつする程度だけれど、顔を知っている人もいるので無事なのか心配です」。

 近くのカフェにいた50代の男性は「6階から女性がハンカチを振って助けを求めていた。上半身を乗り出していて、はしご車で救助されていた。これだけビルが並んでいる場所で起きた都心部の火災は怖い」と話していた。

https://www.asahi.com/articles/ASPDK458FPDKPTIL01K.html







→エステ居抜き


居抜き物件には色々な業種で利用できる物件が有るのが特徴です。 居抜き物件は、賃貸として貸し出している物件と、販売している2つの種類が有ります。 どちらも、特定の業種に最適な設備が整えられているのが特徴で、お店を開店する時の初期コストや工事期間を短縮できるなどのメリットがあり、最短期間での開店が可能になるのです。

一般的に居抜き物件と言うと、飲食店をイメージする人も多いのですが、中にはエステサロンなどの施設として利用できる物件も有ります。 エステサロンは癒しを与えてくれる店舗であり、内装などの作りにも拘りを持ちたい経営者も多いものです。 居抜き物件は、以前エステサロンとして利用されていた物件などであり、内装空間などにおいても拘りを持つインテリアや壁紙、建材などが使われており、最適な空間づくりが行われていることからも、現状の状態でそのまま開店する事も出来るのです。

また、エステの中で行われる施術に必要な設備が整っていたり、これから開業を考えている時など、設備費用などで頭を痛める事も有りませんし、商圏などを考慮した場所に物件が有る為、駅に近い物件も数多く有るのが特徴です。 因みに、エステサロンは駅からのアクセスが重要視されるケースが多くあり、エステとして利用できる居抜き物件も、駅から比較的近い場所に在りますので、立地条件などが良い物件が多いのだと言います。



大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-17 堂島北ビル2F. 最寄り駅 北新地駅 大阪駅 東梅田駅 梅田駅 西梅田駅 大江橋駅 渡辺橋駅. 45 4.26 459件.



  • 1階・・・カスタムオーダー紳士服「DANKAN」
  • 2階・・・英会話教室
  • 3階・・・夢未来(スキンケア専門店)
  • 4階・・・働く人の西梅田こころとからだのクリニック(心療内科・精神科)
  • 5階・・・アバンダンディア西梅田店
  • 6階・・・メンズ脱毛サロンLOST西梅田店


ほにゃらら団・・・(爆wwwwwww

site://tokumei10.blogspot.com エステ
site://tokumei10.blogspot.com エステ
site://tokumei10.blogspot.com エステ


5 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

> 「倖田來未&misono母」のエステ店

だから
井上公造芸能リポーターが
ビルの構造を説明出来たんだ

ほにゃらら絡みなんでしょかね

失業保険の申請書類が大量かー


連絡の取れない院長
埼玉大学医学部
近畿大学医学部第二内科入局
(内分泌代謝糖尿)
信貴山病院deいきなり精神科


日本温泉気候物理医学会
温泉療法専門医

温泉かー


>黒タグ26
>緑タグ2

日本は反GODなクロ教なだけに

匿名 さんのコメント...

火災保険金貰うために適当な管理してたんすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

産経新聞さん
ロケーション近くて取材しやすいですね(棒)

匿名 さんのコメント...

亡くなったんはクリニックの患者やスタッフか?
エステ@893はいらない子として友愛されちゃったんかねー

ミネ さんのコメント...

ほにゃららwww

明暗の分かれの目印が黒か緑なんてとは思うけど
生存率1割あっても2割以下ってゆーやつっすね、、
中間ナシで白黒じゃないんかぃという小骨はありますが

ニュース見た瞬間武富士思い出し、飯島愛出てきたんだけどww

入居リストの内 エステ 

女が半裸もしくはほぼマッパでまぁまぁの現金動くのに
最低でも警備員常駐の施設でないと営業なんてできない
セキュリティにコストかかる分料金に乗せたら
一般女は来ない→玄人ばっかの客層になる
みかじめシステムなら乗り込まれないから営業できる で
クリーンな運営は難易度高すぎイエッスなんだよね
勿論燃料持ってBomされたらその経費も無駄に終わるか
元軍人で構成しなくちゃなんだろうから青天井で
そこまでするうまみもないんだけどw

出張しようものなら他の訪問業なみに拉致監禁リスク必須だし
挙句日本は全般的にメンテ、下地に注力せずデコ女が多いから
その甲斐もほぼない(だからいつまでもブスが多い)
ビューティでイケるのはアート要素になっちゃうから市場はネイルサロンが巾きかす
男でいうヲタ要素の転訛みたいなもんだからネイル女がいつまでも量産される

コアな俗称は女風俗と異名があるし
どの点においてもこんな雑居ビルなら倖田、misono母ちゃんが
ゴリきんにくんでケンシロウとかでもない限りクリーンに営業できてたのなら
離れ業すぎることになるわ