2021年12月11日土曜日

二〇一二年@20世紀少年改め二〇二一年@21世紀少年

佐野史郎 多発性骨髄腫の宣告に「びっくりしました」 1カ月高熱続き「敗血症になって…一番つらかった」

[ 2021年12月10日 14:14 ]

    俳優の佐野史郎(66)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。血液がんの一種である「多発性骨髄腫」を患っていることを公表した。

 佐野は今年5月、腎機能障害として緊急入院したことを報告。TBSのドラマ「リコカツ」を降板するなどした。7月に退院したことを報告していた。

 病気発覚のきっかけは39度の高熱だった。「コロナ禍で、撮影が止まっていた部分がズレこんで、まとめて撮影がタイトになって、返って忙しかったりもしたんですよね。多発性骨髄腫という病気はそれ以前からあったんでしょうけど、ちょっと疲れていたのは事実ですね」と当時を回顧。「忙しくしていて、あちこち飛び回ってて、ドラマの撮影の最中に、夜中に39度出たんです。それはさすがにないことなので、これはコロナにかかったかなと思って、翌日検査に行ったら陰性だった。でも、血液の検査をしてもらったら、白血球の数がちょっと異常だってことで、宿舎出ましょうと。翌日、詳しく調べてもらったら『多発性骨髄腫』の疑いがあるということで、『すぐ入院です』と(言われた)」と振り返った。

 突然の告知に「まあ、びっくりしましたけど」と佐野。「俳優の性(さが)で、役ではそういう役もやったし、医者の側も患者の側のやってきたんだけど、あ、こういう反応するんだって、一番に思っちゃうんですよね」と苦笑した。

 すぐに入院という事態になったことで、家族への連絡もLINEだったといい、「妻と娘に病気のことを知らせたのはLINEで。だから、会ってないですね」と苦笑。「入院中も体の状態は良くなかったですけど、食欲はあって、食事はわりと取れていたんですよね。だいぶ回復してきたことに週に1回はご飯でも一緒に食べよう、ってリモートでご飯食べて。それが楽しみでしたね」と入院の家族との交流を明かした。

 当初は入院も1カ月を予定していたが、高熱が続き、約2カ月の入院生活に。「1カ月ぐらいで熱が下がりますって言われてたんですけど、いくら経っても熱が下がらないんです。どうも血管の中の血栓に菌が付着してるんじゃないかって、結局、2カ月かかりましたよ。敗血症になってしまって…怖いです。実際にそれが一番つらかったですね、38度から39度が1カ月続くと、ちょっと何とかしてくれって思いますよね。献身的に、お医者さんも看護師さんたちもやってくれて、ある時から、治療をしていただいて、それからは一度も高熱は出てないです」と話した。

 退院後は「順調」に回復しているとしつつ、「振り返ると、腰が痛かったとか、声が出いくい」などの前兆があったといい、「そういうことはないので、(治療は)順調に進んでいると思います」と笑顔。「(退院の)直後はもう仕事ができるかできないかというよりも、生きていけるかどうかというこがまず第一ですから、そのあと、ドラマの仕事が決まっているものがあったけど、できなかったらごめんなさいぐらいだったんですけど、行ってみたら戻っちゃうんですよね、体がね。病気のことも忘れちゃうし、現場に行くと。おかげさまでその間はむしろ仕事はいろいろとできたとは思います」とした。

 病気を公表する前は「一番は仕事関係の方に黙ってるのも変な話で、かといって聞かれていないのに、言って回るのもなんかおかしい気持ちだった」と佐野。「今回、このお話いただいて、ドラマの撮影も全部終わりましたし、徹子さんを前にして黙っているわけにはいかないですよね」と番組で公表することになった経緯を笑顔で明かした。    

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/10/kiji/20211210s00041000320000c.html

 

佐野 史郎(さの しろう、1955年3月4日 - )は、日本俳優映画監督島根県松江市出身。

医師である父親がインターン勤務で山梨にいた関係で山梨市に生まれる。佐野家は島根県松江市代々続く医家

生後間もなく東京都世田谷区に移り、のち練馬区に転居。

7歳の時に父親が松江の実家(佐野内科医院)を継ぐため郷里の島根県松江市に引っ越す。

島根大学教育学部附属中学校を経て島根県立松江南高等学校卒業(元検察官で弁護士の郷原信郎は高校の同期生)。

上京後、美學校中村宏油彩画工房で絵を学ぶ。

1975年、劇団「シェイクスピア・シアター」に創設メンバーとして参加。

1980年唐十郎主宰の「状況劇場」に移り、1984年まで在籍。

1986年林海象監督の一般公開デビュー作となる『夢みるように眠りたい』の主役で映画に初主演した。

1992年07月3日~同年09月25日の毎週金曜日に放送された『ずっとあなたが好きだった』の桂田冬彦(冬彦さん)を演じたことで広く知られるようになり、

「冬彦さん=マザコン」となるほどのブームを生んだ。

冬彦役の影響から、「知的ながらもどこか狂気を宿した演技」での起用が多いが、正統派演技からコミカルな演技まで幅広くこなす。

世にも奇妙な物語』シリーズには初期の頃から出演しており、実質準レギュラー的存在である。

1995年からは竹内銃一郎と隔年活動の演劇ユニット「JIS企画」を組んで、本多劇場をメインとして活動していたが2004年から活動を休止している。

2018年、『限界団地』で連続テレビドラマ初主演を果たした。

2019年11月6日茨城県内で行われた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 年末スペシャル』(日本テレビ、12月31日)のロケ中に腰椎を骨折し、全治2か月と診断される[1]

2020年01月14日スタートの『10の秘密』(フジテレビ)の撮影でドラマの仕事に復帰[2]

2021年05月4日、出演中のTBSドラマ『リコカツ』のプロデューサーに紹介されたクリニックで詳しい診察と検査を行った所、腎臓機能障害が判明した為、入院することになり、を降板することが発表された(主人公の父・水口武史役)。[3][4]


2021年07月10日、退院[5][6]

2021年12月10日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)の番組内で、病名が「多発性骨髄腫」であることを明かし[7][8]、再入院して治療中であることが公式サイトで公表された[7]。 妻の石川真希は状況劇場出身の女優で、かつて率いていたバンド「タイムスリップ」のボーカルである。夫婦コマーシャル出演を果たしたこともある。タイムスリップには嶋田久作も在籍していた。

松江の医院は弟が継いでいる。 


第134回直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』の探偵役である物理学者・湯川学は佐野をイメージして書いたと、作者の東野圭吾は語っている。また、佐野は湯川シリーズの第一作『探偵ガリレオ』の文庫版の解説を担当。

2009/09/28 — 佐野史郎と言えば山本恭司の同級生で仲良しだったな。 そう言えば郷原も・・・ 仲良しかどうかは知らんけど。(w ...


で、
20世紀少年 13 本格科学冒険漫画 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹(ビッグコミックス: ... どんなウイルスに対しても、人類の1%は抗体を持っているという。
2017/05/10 — 抗体を持つ存在率はウィルスによって異なるでしょうが、致死率100%のウィルスは現実にはほとんど存在しないです。 (狂犬病などはワクチンなどの処置が遅れて発症 ...
2012/06/09 — 徒手空拳なのだ。そして、キリコは「選ばれた1%」の話をする。「どんなウィルスに対しても、全人類の1%は抗体を持った人間が存在する」という。



『本格科学冒険漫画 20世紀少年』(ほんかくかがくぼうけんまんが 20せいきしょうねん)は、浦沢 ... また、下部にはウイルスの噴霧装置を備えており、これで一般人や出動したSAT ...
話数: 249話(20世紀少年); 16話(21世紀少年)
作者: 浦沢直樹
ジャンル: SF・サスペンス・冒険・青年漫画
巻数: 22巻(20世紀少年); 2巻(21世紀少年)
まず感じたのが浦沢直樹の「20世紀少年」臭。 コミックはよげんの書。ウィルスをばらまく計画。悪側がカルト。キャラクターもマンガ的。 主人公側の結束もよく理解 ...
2006/11/30 — そしてウイルスを世界中にばらまき、世界を滅亡させた)○あらすじ/“ともだち”による世界滅. ... 20世紀少年 22. 画/浦沢直樹. 20世紀少年 22.
“ともだち歴3年”(201年)。世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延した東京は聳え立つ壁により分断され、都民の行動は ...
ストーリー. “ともだち暦3年”(西暦2017年)。世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延した東京はそびえ立つ壁により分断 ...
殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていた。そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるもの ...


2009年7月17日金曜日

2012年に関する消された旧ブログのログ

あーかいぶまで入念に消されてるようですね。(爆w
http://web.archive.org/web/*/http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog908.html
http://web.archive.org/web/*/http://hobby.2log.net/zk1/blog908.html

908 : 908. てんこもり野郎 05/11/29  
■【皇室典範1】2012年、日本はホロン部

巷では「皇室典範に関する有識者会議」とやらが行われ、天皇家をあぽんぬしたい勢力とそうはさせまいとナショナリズムを煽る勢力との争いが勃発しているが、いったいどれだけの人がこの問題の根本を理解しているかは疑問である。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1133243701/l50

この問題を日本精神文化の源流とも言える古神道を多少なりとも理解せずに語るのは愚の骨頂と言えるだろう。太古の日本において天皇陛下はスメラミコトとよばれる、古神道の総神主という位置づけで天神地祇を敬い、神霊と交流交換するシャーマンだった。

しかし明治維新以後、古神道は国民にナショナリズムを押し付けるためのプロパガンダ、即ち国家神道にすりかえられてしまい、建前はともかく神道も、そんじょそこらの教義、教理、儀式、戒律などを重要するその他の宗教と同じように変貌してしまったわけだ。

明治維新まで皇室内の祭儀を、八百年にわたり、ずっととりしきってきたのが神祇伯、白川伯王家。そして皇位継承者はその伯家神道秘伝の天津微手振天津息吹と称する秘儀を受け、皇祖神の御霊を宿し真の天皇となり皇祖神の御霊を歴代の天皇が引き継ぐ事で、皇位は連綿と保たれてきたわけだ。それでこそ初めて日本を守る神霊軍団の媒体と化し、その恩恵みを配下に分け与えることができるわけだ。その恩恵みが得れないとどうなるかについては、伯家口伝の滅亡予言というのが存在する。

  「伯家による秘伝の神事を授けられない天皇の御代が、
百年間続けば、日本の国体は滅亡するだろう


そして明治天皇以降この秘伝を授与された天皇はいない。即ち明治天皇以降の天皇は神霊的には何の力も無い単なる代理天皇に過ぎないわけだ。明治天皇崩御にともなう大正天皇の御即位は、西暦一九一二年。

百年後は西暦二〇一二年となる・・・

つづくかも。

http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog908.html

「友愛」のルーツに関しては陳先生が投下されてますのでぜひご覧あれ。
http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/963206.html

で、

7/16 よく分かんないけど、物凄く適当に置いておきますね
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-1999.html

に関しては下記のこれまた旧ブログの図参照。(w

reversepentagon.gif

漫画「20世紀少年」でも世間にとって正義の味方が本当の悪でしたね。(w

友愛ブラザーズ@友愛教団2012のわるだくみ
http://antikimchi.seesaa.net/article/122040964.html

正義の友愛教団2012はテロや戦争をも辞さないキチガイカルト
http://antikimchi.seesaa.net/article/121654589.html

鳩山由紀夫@地球防衛軍がクリスタルチルドレンに告ぐ
http://antikimchi.seesaa.net/article/116137798.html

2012年を演出するカルトチックな面々
http://antikimchi.seesaa.net/article/119924569.html

「ワールドワイド」な統一教会の光り輝く資金源

イオンド大学 (IOND University) と言えば・・・

民主党副代表,石井一氏の非認定学位授与機関「イオンド大学」名誉教授の肩書きが…
http://antikimchi.seesaa.net/article/120792314.html

、、、(w
https://tokumei10.blogspot.com/2009/07/blog-post_5429.html


ってな感じ、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2009年7月7日火曜日
友民党=友愛+民主党
ポア絶交友愛されちゃうまで気がつかない一般ピープル・・・(爆w
https://tokumei10.blogspot.com/2009/07/blog-post_07.html

匿名 さんのコメント...

嶋田久作も赤にしてあげてくださいw

匿名 さんのコメント...

浦沢直樹センセもある意味広告代理店みたいなもんすねw
Jew道とか反GOD方面のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

【幼馴染・佐野史郎と語る「大昔」「昔」「今」「これから」】
郷原信郎の「横浜から日本の権力を斬る!」

匿名 さんのコメント...

https://www.sankei.com › article
佐野史郎さんが腰を骨折 日テレの番組ロケで - 産経ニュース
Nov 7, 2019 — 日本テレビは7日、バラエティー番組「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)」のロケ中、俳優の佐野史郎さん(64)が腰の骨を折る全治2 ...

https://www.chunichi.co.jp › article
笑ってはいけない“腰椎骨折”佐野史郎の実験シーンは放送されず 科学部顧問として登場も… - 中日新聞
Jan 4, 2020 — 佐野は昨年11月6日午後8時ごろ、茨城県内での収録中、液体窒素を充填(じゅうてん)したペットボトルを破裂させた力で宙に浮くという企画で腰を打った。

匿名 さんのコメント...

佐野史郎~150年続く医者の家 行き倒れた侍の謎~

匿名 さんのコメント...

20世紀少年って何が面白いんでしょうね

毀滅の刃も同じく

GABRIEL さんのコメント...

日本沈没と
20世紀少年は
読んでもなければ
全て視聴もしていない
チラ見チラ裏レベルw

ヲタク失格かなwww

> 百年後は西暦二〇一二年となる

明治天皇は白川伯王家から
祝の神事を受けられたの謎de

2011.03.11はやっぱり
災いの前兆になるのかな