匿名党

2021年10月8日金曜日

カリフォルニア沖での甚大な環境破壊の犯人は環境少女、グレタ・トゥーンベリのスポンサー

 

カリフォルニア沖で原油48万リットル流出 生態系への影響懸念

サンフランシスコ=五十嵐大介2021年10月4日 13時30分

 米沿岸警備隊は2日、カリフォルニア州ニューポートビーチ沖で原油の流出が起きたと発表した。沿岸自治体によると、3日時点で海上には約12万6千ガロン(約48万リットル)の原油が流出しており、沿岸警備隊や地元自治体が対応を急いでいる。

 米メディアによると、原油の流出は、ニューポートビーチ沖の海上にある原油掘削設備のパイプラインが破裂して起きた。原油は沿岸部に流れ着いており、死んだ魚や鳥が打ち上げられているという。人体への影響の懸念から、自治体は住民に海岸に立ち入らないよう呼びかけている。沿岸部には湿地帯もあり、生態系への影響も懸念されている。

 現場付近では、2015年にも同州サンタバーバラで原油パイプラインが破損し、約14万ガロンの原油が流出する事故が起きており、沿岸の海岸の閉鎖や鳥や哺乳類が死ぬなどの被害があった。(サンフランシスコ=五十嵐大介)

https://www.asahi.com/articles/ASPB43Q1FPB4UHBI005.html



Is this German-flagged cargo ship responsible for California oil spill? Coast Guard investigates whether Rotterdam Express' 'unusual movements' caused its anchor to snag and bend the pipeline

  • Rotterdam Express made a series of unusual movements while anchored close to where break occurred
  • The Coast Guard is investigating whether an anchor might have snagged and bent the pipeline
  • It has leaked more than 125,000 gallons of crude into the sea, causing a 13-square-mile oil slick
  • Dead birds and fish have been washing ashore along a five-mile stretch from Huntington to Newport Beach 
  • Hapag-Lloyd, the shipping company that operates the Rotterdam Express, denies any role in the oil spill 
  • An official cautioned the ship is only one lead being pursued in the investigation, which is in the early stages 

By Ross Ibbetson For Mailonline and Ap

Published: 08:51 EDT, 7 October 2021 | Updated: 14:47 EDT, 7 October 2021

 https://www.dailymail.co.uk/news/article-10068817/Is-German-cargo-ship-responsible-California-oil-spill.html


Hapag-Lloyd AG is a German international shipping and container transportation company. Hapag-Lloyd was formed in 1970 through a merger of Hamburg-American Line (HAPAG) and North German Lloyd.[3]



ナチス残党・・・(爆wwwwwwwwwwww

 

で


Hapag-Lloyd to support the “Seaexplorer” sailing project

https://www.hapag-lloyd.com › ... › 2020 › 07

Jul 1, 2020 — ... formerly known as “Malizia”, already: It is the sailing yacht that the Swedish environmentalist activist Greta Thunberg sailed on across ...








You might actually know a bit about the “Seaexplorer”, formerly known as “Malizia”, already: It is the sailing yacht that the Swedish environmentalist activist Greta Thunberg sailed on across the Atlantic emission-free to attend the UN Climate Conference in New York in August 2019. But there is more to know about it: On all of its voyages – including those to the Southern Ocean – the professional racing team works together with scientists and climate institutes. Their goal is to gain a better understanding of the role the oceans play for the world’s climate. What’s more, as part of its “Malizia Ocean Challenge” school initiative, the crew vividly conveys the knowledge they have gained to more than 5,500 children each year.



、、、(爆wwwwwwwww 


Posted by てんこもり野郎 at 4:13

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

環境乞食のクソガキちゃん大声上げるタイミングですよー

2021年10月8日 7:27
匿名 さんのコメント...

やっぱり気候変動サミットに向けた自作自演でしたねw
レジ袋有料化も進次郎の狂言でなくこいつら環境マフィアの圧力だとほとんどの人がわかってないのが悲しい

んで、新しい大臣が廃止をほのめかしたら中規模地震ですよもうバレバレwww

2021年10月8日 7:42
草木 さんのコメント...

https://www.hapag-lloyd.com/en/services-information/offices-localinfo/east-asia/japan/local-info/japan-intro.html


会社案内 日本
ハパック ロイドと日本の歴史は長く、その起源を遡ると1886年(明治19年)に開始した香港経由での日欧定期船サービスに至ります。

コンテナリゼーション草創期の1971年、ドイツ船社ハパック ロイドは、イギリス・日本の船社と共にトリオ(TRIO)グループと呼ばれるアライアンスを結成し極東/欧州サービスを開始しました。


ハパグ・ロイド・ジャパンは長い歴史を持っています。ライナーサービスは香港経由で1886年に開始されました。1971年、コンテナ化の初期に、ドイツの航空会社としてのハパグ・ロイド、イギリスと日本の海運会社がTRIOグループと呼ばれるアライアンスを結成し、極東/ヨーロッパのサービスを開始しました。今日、私たちは、日本からヨーロッパ、北米、中南米、アジアへの高品質のコンテナ輸送を提供する、同盟の主要メンバーの一人です。

2021年10月8日 8:20
GABRIEL さんのコメント...

偽装とか擬装とか
欺瞞とか傲慢とか

何事も無かった
そう振る舞うかな

まるで日本の
バリバリ左翼が
しれっと保守本流
自らへの総括無し
みたいな感じにw

ちょい沈黙して
こんな事故も
化石燃料に頼る
国家の存在のせいと
喚き出すに1票www


2021年10月8日 8:41
匿名 さんのコメント...

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%9C%89%E5%90%8D%E6%AD%8C%E6%89%8B%E3%82%82%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%82%82%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%81%A7%E5%88%A4%E6%98%8E/ar-AAPfN8A?ocid=msedgdhp&pc=U531

有名歌手もスポーツ選手もタックスヘイブン パンドラ文書で判明


国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手した「パンドラ文書」には、タックスヘイブン(租税回避地)の法人を利用する多くの芸能人やスポーツ選手などの名前もあった。政財界の大物や大企業だけでなく、著名人にとってタックスヘイブンは魅力があるようだ。

 朝日新聞が提携するICIJは、タックスヘイブンに会社や信託を設立・管理する法律事務所など14社の1190万件以上の内部文書を入手し、パンドラ文書と名付けた。

 文書によると、ビートルズ元メンバーのリンゴ・スター氏は、カリブ海のバハマに不動産を購入するための会社を二つ、パナマにライブ収益などを管理する信託を少なくとも五つ設立していた。

 英国の歌手エルトン・ジョン氏は、英領バージン諸島に複数の会社を登録していた。同氏が携わったミュージカル「ライオン・キング」や「ビリー・エリオット」の名前を冠した会社もあった。さらに17年に作製したロゴの収益を納める会社もつくっていた。エルトン・ジョン氏の代理人は、タックスヘイブンの会社について「租税回避の意図はない」と話す。

 ドイツ出身のモデル、クラウディア・シファー氏はバージン諸島に少なくとも六つの会社を所有し、信託もつくっていた。

 広告収入で稼ぐ著名人もタックスヘイブンを利用していた。文書やICIJの取材によると、アルゼンチン出身のサッカー選手アンヘル・ディマリア氏は2009年、パナマに設立した会社に自身の肖像権を移した。会社は、同氏がスポーツ飲料などの広告に出演する際の窓口になっていた。

 また、文書からはセレブたちが不動産の購入時に、タックスヘイブンの会社をしばしば使っていることも明らかになった。ICIJは、著名人らがタックスヘイブンの特徴である秘匿性ゆえに、ファンに所有物件を特定されにくいという事情があるとみている。

 さらにはタックスヘイブンのネットワークを通じて、英国のサッカークラブが売買されていたことも文書からわかった。07年、英国とイタリアの実業家が所有するバージン諸島の会社が、経営難だったロンドンのサッカークラブ「クイーンズ・パーク・レンジャーズ」を買収。さらにクラブの権利は売りに出され、11年、英王室属領のジャージー島の会社が購入した。クラブの財務諸表によるとマレーシアの富豪の手にわたったとみられる。

 18年の調査では、イングランドとスコットランドのサッカークラブの約4分の1に、英国外の株主がいた。英シンクタンク「タックスウォッチ」のジョージ・ターナー事務局長は、「タックスヘイブンのネットワークを持つ超富裕層がクラブを買収するようになっている」と指摘する。

     ◇

 ICIJ 米ワシントンに事務所を置く非営利組織。国際調査報道ジャーナリスト連合(International Consortium of Investigative Journalists)の頭文字をとってICIJと呼ばれる。国境を越えて世界にまたがるような不正や社会問題に関する取材・報道で、各国の調査報道記者が互いに助け合うための要となるネットワーク組織として、1997年に設立された。100超の国・地域の280人の記者がメンバーになっており、プロジェクトごとに朝日新聞など各国の報道機関と提携している。朝日新聞からは2011年に記者がメンバーとなり、2012年に社として提携した。租税回避地の問題のほかに、医療機器の不具合や東京五輪招致をめぐる不明朗な資金の流れも取材の対象にしてきている。

     ◇

 パンドラ文書 英領バージン諸島やケイマン諸島などの租税回避地に法人や組合を設立するのを専門とする14の業者、法律事務所から流出したとみられる1190万件余、2・94テラバイトの電子ファイル群。匿名の人物から国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)に何回かに分けて提供され、多くは1996年から2020年にかけ作成されていた。

 ICIJの呼びかけに応じ、朝日新聞、共同通信(日本)、ワシントン・ポスト(米国)、ガーディアン、BBC(英国)、ルモンド(フランス)、南ドイツ新聞など、117カ国から600人のジャーナリストが分析と取材に参加。取材チーム内部で話し合って、「パンドラ文書」と名付け、10月3日(日本時間4日午前1時半)に一斉に報道を始めることにした。

 パンドラ文書の情報源は一人で、匿名とすることを求めているが、そのほかに条件は付されていないという。情報源は、各国の政府当局にこの文書を調べてほしいと希望しており、そのためにICIJに提供したと話しているという。


だっておwwwwww

2021年10月8日 12:18
匿名 さんのコメント...

う~ん
つまり「グローバル・ウォーミング・カルト」のコアは
ナチス残党ということでよろしいでしょうか。

2021年10月8日 13:59
草木 さんのコメント...

>>つづき

APは、数分ごとに船や大型ボートの位置を放送するトランスポンダからの無線信号を追跡するナビゲーションサービスであるMarineTrafficから2週間以上のデータをレビューしました。

そのデータは、ロッテルダムエクスプレスがハンティントンビーチ沖でパイプラインが破裂した場所に最も近いアンカレッジSF-3に割り当てられたことを示しています。船はパイプラインの上にそれを置くように見える2日間にわたって3つの異常な動きをしました。

木曜日にAPへの声明の中で、ロッテルダムエクスプレスを運営する海運会社ハパグ・ロイドは、捜査官が水曜日にオークランド港にドッキングされている間に船に乗り込んだことを確認しました。同社は、石油流出に何の役割も果たさなかったと述べている。

☆アメリカ沿岸警備隊は、断固真相を解明してほしい
  
 資源も製品も奴隷(移民)も運び、流通の要のこの企業
 ㏚用の環境保護のための帆船、ハンブルグの飾り窓の女
 燃料は何を使っているのかしら。まさか原子力?
  

2021年10月8日 22:07
匿名 さんのコメント...

90歳のおじいちゃん。
地球温暖化脳で表彰。
さすが在米日本人だわ。
染まり方が。

2021年10月9日 1:59
GABRIEL さんのコメント...

やっと
環境相交代

温暖化云々に対して
国内政策絡めた発言
しない方が良さげw


風も太陽光も
気候に環境に影響
火力も化石燃料で
消去法で残りは何

2021年10月9日 9:27
GABRIEL さんのコメント...

> 2021年10月9日 9:27

補足というより

不正解感DEATHねw

発電は兎も角
プラ袋やプラ食器は
無しの方向が良いDEATHか

間伐材を応用する
この方が良さげかな

2021年10月9日 20:16
匿名 さんのコメント...

>まるで日本の
>バリバリ左翼が
>しれっと保守本流
>自らへの総括無し
>みたいな感じにw

最初から
環境なんか興味なく

ただただ自分の自己顕示に
興味と、自分の存在とを
賭けてるだけなので

総括なんか
できっこないわけです

総括したら
自分という存在の死だから


COVID-19は
そういう輩の存在を
世界レベルで

名声の有無やら
老若男女やら関係なく

炙り出しているところが
ゴイスー


頭でっかちな人間の業を
炙り出す
ある意味ステキな病

それがCOVID-19

2021年10月10日 16:13
GABRIEL さんのコメント...

>2021年10月10日 16:13

Ohhh…

88888888

2021年10月10日 19:16

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お知らせ(5/1/2023)

お知らせ

 今後、流動的な予定が色々入ってるので

たぶん今後、数か月は不定休ベースの不定期更新となります。

急に数日間から数週間更新しなくなったり、

急に復活して更新しまくったりする

ことがあるかもしれませんが悪しからず。(爆wwwwwwww



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