2021年10月14日木曜日

再生しない細胞たる心筋細胞に大なり小なり何らかのダメージを確実に与える新型コロナウイルスワクチン

 

【厚労省】「10代と20代の男性は“心筋炎”等の恐れがあるので、モデルナではなくファイザーのワクチン接種を検討するよう勧める」

モデルナの新型コロナウイルスワクチンをめぐって、厚生労働省は、ごくまれに若い男性で心臓の筋肉などに炎症が起きるおそれがあるとして、念のため10代と20代の男性に対し、ファイザーのワクチンの接種を検討するよう勧める方向で調整に入りました。


海外では、モデルナのワクチンの接種を受けたあと、心臓の筋肉や心臓を包む膜に炎症が起きる「心筋炎」や「心膜炎」が疑われる事例が、ごくまれに報告され、若い男性ほど多くなる傾向があります。

厚生労働省によりますと、
国内でも先月12日までにいずれも男性で
▽モデルナのワクチンを接種した、
 20代で100万人当たり17.1件、
 10代で21.6件の心筋炎などが報告され、
▽ファイザーより、
 20代で100万人当たり4件、
 10代で19.7件上回っているということです。


厚生労働省は「頻度としてはごくまれで、軽症の場合が多く、接種によるメリットのほうがはるかに大きい」としていますが、念のため10代と20代の男性には、リスクを説明したうえで、ファイザーのワクチンの接種を検討するよう勧める方向で調整に入ったことが関係者への取材で分かりました。

1回目にモデルナのワクチンの接種を受けた場合も、2回目はファイザーのワクチンへの切り替えることを勧めるということです。

厚生労働省は、この方針を15日開く専門家部会に諮ることにしていますが、科学的根拠や年齢の線引きなどをめぐって議論が難航することも予想されます。

モデルナのワクチンをめぐっては、同じような理由でフィンランドが30歳未満の男性へのモデルナワクチンの接種を中断することを明らかにしているほか、スウェーデンも30歳以下への接種を中断してファイザーのワクチンに切り替えると発表しています。

感染症やワクチンに詳しい東京医科大学の濱田篤郎特任教授は、「30歳以下でのモデルナのワクチン接種を一時止めているスウェーデンやデンマークなどから、今後、論文なり政府の発表なりで、きちんとしたデータが出てくれば、もう少しはっきりわかってくると思うが、今の段階では心筋炎が起きるのはファイザーもモデルナもほぼ同じ頻度で、メッセンジャーRNAワクチンに特異的な副反応ということが言える」と話しています。

そのうえで「心筋炎が起きる頻度はあくまでも非常にまれで、症状も軽いことが多いため、あまり心配する必要はないと思う。モデルナで心筋炎が起こりやすいかどうかある程度科学的に検証したうえで、一時停止するなどの対応を考えてもいいと思うが、現時点で日本でそういったデータは出ていない。今の段階では、あまり心配せずに引き続き、できるだけワクチンを受けていただきたい。ただ、2回目の接種を受けて、胸がちくちくするといったことがあれば、念のため、最寄りの内科を受診して、ワクチンを打って症状があることをお伝えしてもらうのが安全じゃないかと思う」と話しています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211013/k10013306041000.html


完全な心筋炎とまでは行かなくとも大なり小なり何らかのパーマネント・ダメージを再生しない細胞たる心筋細胞に与える新型コロナウイルスワクチン・・・

一回接種したら今後、風邪でもひこうものなら心筋炎が起きる可能性大かもね。(爆wwwwwwww

 

心筋炎・心膜炎とは

心筋炎・心膜炎
心筋炎は、心臓の筋肉(心筋)に発生した炎症です。心臓は心筋線維がターバン状に巻かれてつくられた臓器です。その心筋組織に何らかの原因により炎症が起これば、心臓のポンプとしての働きが低下したり(心不全)、危険なリズム異常が発生したりして(心ブロックや致死的不整脈)、患者さんの生命や生活を危険に曝すことになります。心筋炎は怖い病気のひとつです。
心臓は二重の漿膜(心膜)に包まれています。心膜は柔らかいテニスボールが押しつぶされた形状で袋(嚢)をつくります。その上に心臓が置かれ、心臓のほぼ全体を密に包み込んでいます。テニスボール状の二枚の心膜の中は心嚢と命名されています。リンパ組織として、また心臓運動の摩擦を軽減する機械的組織として機能しています。心嚢の中には少量のリンパ液が入っています。何らかの原因で心嚢に炎症が発生すると「心膜炎」とか「心嚢炎」とか呼ばれます。
 
急性心筋炎
いままで元気で生活していた患者さんが、かぜ症状を契機に数日後には突然胸痛に悩まされたり、心不全を起こしたり、さらにはショックを起こしたりします。最悪のケースでは死亡することもまれにあります。心臓突然死の有力な原因のひとつが急性心筋炎です。
 急性心筋炎では心筋にウイルスなどが感染して発症します。代表的な例を幾つか紹介しましょう。まずかぜ症状が3~5日先行します。その後に、不整脈や急性心筋梗塞様胸痛、それに心不全やショックなどの重い症状へと続きます。もちろん、かぜ症状だけに留まり、心症状や全身症状に至らない患者さんも多くいます。また先行する症状がはっきりせずにいきなり心不全やショックで発症する患者さんもいます。今なお早期診断が難しいためにベテラン医師を悩ませる病気です。したがって、適切な初期対応が遅れてしまうことがあり、社会問題化しています。そのような背景に加えて、心筋炎の中で死に至るほど急激に病状が変化する心筋炎があります。「劇症型心筋炎」と呼ばれています。30年前までは救命もできませんでした。今も救命率は約50%に留まっています。
 心筋炎の発症頻度は定かでありません。人口10万人に対して115人という調査結果があります。そのうちのどれくらいの患者さんが劇症型心筋炎へ移行するかは今のところもまったくわかっていません。
 もう一つ、心臓の炎症疾患として急性心膜炎があります。心膜炎は心膜や心嚢に炎症が起こる病気です。心膜炎になると、胸痛が起こるとともに、心膜液が過剰に増えて心嚢がテニスボール状に膨らみ、心臓のポンプ作用を悪くします。心タンポナーデと呼ばれます。また、急性心膜炎と心筋炎が合併することも間々あります。心膜・心筋炎と呼ばれます。
 
病因ウイルスかぜウイルスと同じ
 急性心筋炎や急性心膜炎の原因となるウイルスは、かぜや胃腸炎などを起こす病因ウイルスと同じものが多いことが知られています。最初は喉の痛み、咳、発熱などですが、やがて胃のむかつき、腹痛、下痢、筋肉痛、全身倦怠感などの消化器症状や感染症としての全身症状が出てきます。繰り返しになりますが、急性心筋炎の症状は、症状のはっきりしないものから、かぜ様、不整脈様、急性心筋梗塞様、心不全、そしてショックを伴うものまで様々です。ベテランの医師でも戸惑うほどの多様な症状、多彩な病像です。特に、劇症型心筋炎です。この致死的な心筋炎では、かぜ症状から一転して手足が冷たくなるとか、言いようのない体のだるさに襲われるとか、悪性の不整脈が現れ、極端な例では失神やショック、重症な呼吸困難に陥るといった重篤な急性心不全病状へと激変してしまいます。
 心筋細胞は他の臓器と違って再生しない細胞です。炎症によって心筋細胞が壊される範囲が広がると心臓のダメージが急速に拡大されます。心筋炎による臨床症状は、心筋が壊れるといった器質的障害と重い炎症による機能的心臓ポンプ力の低下という二つの障害が重複して起こり、心臓ポンプ作用の極度の低下や心停止といって心臓がまったく動かなくなることがあります。こうなると、急性心筋炎が何とか治癒した後も、心筋のダメージが残り、慢性心不全に苦しむことにもなります。
 心膜炎の症状は発熱、全身倦怠感といった全身症状のほかに、鈍痛を胸部に長く感じることがあります。急性期を脱すれば、むしろ怖いのは慢性期です。炎症による広範な心膜の線維化から心臓のポンプ力が低下し、独特の右心不全を発症します。収縮性心膜炎と呼ばれます。
 
かぜでも胸に異常を感じたら早期に受診
「かぜは万病のもと」とはよく言ったものです。かぜ症状を軽く考えてはいけません。頭の片隅にまれであっても急性心筋炎や心膜炎といった病気があることを記憶しておいてください。この病気は子どもから高齢者まで、誰でも罹る可能性があります。かぜ症状から胸の異常を感じたり、不整脈を感じたり、あるいは極度の頻脈や徐脈に気づいたら早期に医療機関に受診することを勧めます。
 急性心筋炎の検査は、まず血液中の心筋トロポニンTを測定します。心筋トロポニンTは心筋組織が壊れると血液中に出てくるものです。そして心電図や心エコー図検査です。疑わしい場合には数時間の間隔で二回行い、前後で患者さんの症状と比較しながら所見を較べてみましょう。確定診断には心臓カテーテルで心筋細胞を少量採取し、病理学的検査をする必要もあります。
 
心肺補助循環装置
劇症型心筋炎は100年にわたって救命できない心筋炎として知られてきました。致死的心筋炎です。20年ほど前から心停止や極端な低心臓ポンプ機能に陥った患者さんに一次的に強力な心肺補助循環装置を装着することにより、救命できる症例が現れるようになりました。代表的な装置がPCPS(カテーテル治療)やLVAS(人工心臓)です。適切な初期対応が発動されると、専門病院では半数以上の患者さんが救命されるように漸くなりました。約5日間でPCPSから離脱できないと、LVASが装着される場合があります。しかし、長期に装着した患者さんの成績は未だ不明のままです。
https://www.jhf.or.jp/check/opinion/category/c15/

 

2021年9月25日土曜日

今までは「ただの風邪」、ワクチン接種で抗原原罪負わされたら「死に繋がる万病の素」



 

2021年8月25日水曜日

本質的にCOVID-19は万病の元と言える風邪、だから「ぶり返す」し「こじらせたらヤバイ」し特効薬もない


2021年8月24日火曜日

ワクチン接種ありきの対コロナ免疫プログラム - Vaccine Dependent Immunity Response Program (VDIRP)のご紹介




、、、(爆wwwwwwwwwwww


15 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

心臓が
 ↓
でも心電図取るのは予約取ってね
来週ね             

が今の医療だからベテランであるかないかはあんま関係ないかもねw

パンピーが勘違いするのは検査で所見なかった=やっほーぃ
ではなく、
異常があっても検査機つけてる時に
そのデータが取れる時に
その症状にならなかっただけになるのが心臓だし
心臓の検査ってそんなもんでしょ

だから帰されたその晩に何でもないと言われたのにぃぃぃで
ER担がれるも虚しくお星さまなんてザラなんだよね
それを急変したという って感じで

どうして心臓が動くか自体が解ってないんだし
麻酔がなんで効くか分かってないままこの量で痛覚しなくなるという
マニュアルを守って実行してるだけだし
万病のもとそのものを把握することはないからできることは用心するに尽きるんだけど
それを軽んじるのも一般ピーだし、風邪ぐらいでの医療者もざらな訳でww

匿名 さんのコメント...

はえー  心臓止まるかと思ったわw

匿名 さんのコメント...

普通に生活してたらそんな病気かかるわけねーだろ!!って病気にかかるリスクをしれっと
警告してくるのほんと草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だからお薬っつーのは通常10年かけて治験するんだろうに1年半しか治験しなかった結果がKONOZAMAwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

ファイザーでも起きているのにしつこく接種のほうがリスクを上回る、と言い続けてる。
「憂国のモリアーティ」でも引用されてたけど、シェイクスピアの言葉通り
「地獄は空っぽであり、全ての悪魔は現世にある」やね。

GABRIEL さんのコメント...

心臓

東京や大阪は
精密検査ガチで受け難いね
開業医からの紹介であっても
予定が2週間後とかびっくり

軽症は真面目に症状掴み難い
重症でも症状出てないとnp扱い
下手をすると心臓神経症扱い(苦笑

細胞お取り替え全く無いですもんね
脳神経もお取り替え不可能ですが
神経細胞の他グリア細胞ってのが
グリアが神経細胞代替役になるのでは
とか'00年前半では言われておりました
現在は役割だけ判明した感じですかね

風邪で心膜炎やら臨床経験見聞あると
風邪とワクチンと心臓の関係には
センシティブになりますね(苦

匿名 さんのコメント...

もう打った人のこの情報開示遅くないかい?
自己責任っていつもの題目か

匿名 さんのコメント...

イギリスでワクチン二回接種者数十万人に、イギリス史上最悪の風邪が拡大中

https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/double-jabbed-brits-suffering-worst-25179317

匿名 さんのコメント...

> もう打った人のこの情報開示遅くないかい?
> 自己責任っていつもの題目か
>
> 2021年10月14日 18:59

いいえ、お役所仕事なので何をやるにも行動が遅いだけですw

匿名 さんのコメント...

大本から、そろそろ3回目始めてねって指令きて また会場開くのめんどくせえ

匿名 さんのコメント...

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%84%9B%E7%9F%A511%E5%8C%BA-%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E6%B0%8F-%E4%B8%8D%E5%87%BA%E9%A6%AC%E3%81%B8-%E5%85%A8%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E5%8A%B4%E9%80%A3%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%A76%E6%9C%9F%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%BD%93%E9%81%B8/ar-AAPvB5k?ocid=msedgdhp&pc=U531

愛知11区・古本氏、不出馬へ 全トヨタ労連支援で6期連続当選

古本伸一郎前衆院議員(56)は14日、愛知県豊田市で記者会見し、次期衆院選に愛知11区からの出馬を見送ると発表した。

 古本氏はトヨタ自動車出身で、同社グループの労働組合でつくる全トヨタ労働組合連合会の支援を受け、これまで6回連続で当選。旧民主党政権下では財務政務官を務めた。【酒井志帆】


だっておwwwwww

匿名 さんのコメント...

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E5%85%83%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%8C%E5%85%A5%E9%99%A2/ar-AAPxLPY?ocid=msedgdhp&pc=U531

クリントン元米大統領が入院


ワシントン時事】クリントン元米大統領(75)が感染症のため、12日に西部カリフォルニア州の病院に入院し、治療を受けていることが分かった。同氏の広報担当者が14日、ツイッターに投稿した声明で明らかにした。

 広報担当者は「彼は元気で、快方に向かっており、医師や看護師、スタッフにとても感謝している」と説明した。新型コロナウイルス感染ではなく、抗生物質の投与など2日間の治療後、白血球数は減少しているという。 


だっておwwwwww

匿名 さんのコメント...

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E8%A5%BF%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AEis%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%80%85%E3%81%8C%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%81%8B-%E3%83%9C%E3%82%B3-%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%89%B5%E5%A7%8B%E8%80%85%E3%81%AE%E5%AD%90/ar-AAPxCfo?ocid=msedgdhp&pc=U531

西アフリカのIS指導者が死亡か ボコ・ハラム創始者の子


ナイジェリア軍は14日、過激派組織「イスラム国西アフリカ州(ISWAP)」の指導者アブムスアブ・バルナウィ氏の死亡を確認したと発表した。ロイター通信が伝えた。死亡の時期や経緯について詳しいことは明らかにしなかったが、一部現地メディアは8月下旬に死亡したと報じている。

 公安調査庁などによると、バルナウィ氏は、ナイジェリア北部を拠点としている過激派組織「ボコ・ハラム」の創始者モハメド・ユスフ氏の息子。バルナウィ氏率いるISWAPは2016年にボコ・ハラムから分派し、両者は敵対していた。今年5月には、ISWAPがボコ・ハラムの指導者アブバカル・シェカウ容疑者を追跡した末に自爆に追い込んだとされる。

 ISWAPやボコ・ハラムによるテロ行為はナイジェリアのほか、隣国のチャド、カメルーンにも広がっている。(遠藤雄司)


だっておwwwwww

匿名 さんのコメント...

モデルナ接種量減らしてね らしい 現在、世界中で患者が減少してるようですが これから他の病が流行るとどうなるのでしょうね 有耶無耶でしょうね ミッションは終了したのでしょうか 次の段階なのでしょうか わかりません

匿名 さんのコメント...

心筋'愚 Time!
LoL

GABRIEL さんのコメント...

業界やら医クラやらが
心筋炎リスクは低いんdeathと
そんな過小評価して良いのかな

コロナに対しては
家族も私もリスク高い方の筈で
だから当初はGKBRな面が(苦

ワクチンは不活化スルーで???
SARSのワクチン開発下地は??
mRNAオンパレードで⁇⁇⁇
団長はワクチンdisり激しくw

心臓や脳に障害出過ぎDEATHでは

医療や統計の絡みが仮に無しだったとしても
今回のmRNAワクチンはナシだよナシナシ

やっぱり知識やら教養は
芸は身を助けるの範疇に