2021年9月8日水曜日

今後、新型コロナウイルスが“弱毒化”したらワクチン接種者の重症化率と死亡率は未接種者より高くなる

 

ウイルス専門家「長期的に見ればウイルスは“弱毒化”していく」

新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスよりもウイルス自体の毒性は低いといわれています。新型コロナウイルスに感染して重症化したり、命を落としたりする原因は、ウイルスそのものの病原性だけでなく、感染した人の免疫系の過剰反応によって、自らの体を傷つけてしまうことにあるのです。とくに55歳以上、肥満(BMI値24以上)、喫煙歴があると重症化リスクが、それぞれ2倍高くなることがわかっています。また基礎疾患がある人もリスクが高まります。近い将来、このような高リスクの人でも重症化しにくくなるようなコロナウイルスの変異種が出現する可能性はあります」(玉谷先生)

発症を9割以上抑制する効果があるといわれるワクチンだが、変異によってワクチンの効果がないようなウイルスが出現するのではないかと、不安に思っている人も少なくない。

「ワクチンがまったく効かないようなウイルスの変異種は、そう簡単に出てくることはありません。たとえば、薬の場合は、新薬ができれば耐性菌が出てきて、新しい薬が必要になるという“いたちごっこ”が起こりますが、ウイルスのワクチンの場合は、効かなくなるというケースはほとんどない。唯一、HIVウイルスは人間の免疫をすり抜けるように変化していくためにワクチンができませんでしたが、コロナウイルスにはそのような特性はありません」(森田先生)

仮に、変異によって、ワクチンの効果が弱まったとしても、対処は可能だという。

「現在、接種が始まっているファイザーやモデルナが開発したワクチンは、今回、変異が起きたスパイクの先端の部分を抗原にしています。このワクチンは改良が容易なので、変異したウイルスに有効なワクチンが必要になったとしても、時間をかけずに開発できると考えています」(玉谷先生)

「女性自身」2021年1月19日・26日合併号 掲載

https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-1255103.html


重要なのは・・・

 

新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスよりもウイルス自体の毒性は低いといわれています。新型コロナウイルスに感染して重症化したり、命を落としたりする原因は、ウイルスそのものの病原性だけでなく、感染した人の免疫系の過剰反応によって、自らの体を傷つけてしまうことにあるのです。

 

多くの人たちが勘違いしてますがそもそも新型コロナウイルス自体は毒性の高いウイルスではないんですよ。以前既に書きましたが根本的にコロナは毒素排出(デトックス)を促すだけなんですよ。

要するに、重症化したり死亡したりする根本的原因は新型コロナウイルス自体ではなく感染した人の免疫系の過剰反応の問題なんですね。

だから免疫系の反応を促すあらゆるタイプの新型コロナウイルスワクチンの接種は根本的問題である免疫系の過剰反応の可能性を高めてしまい逆効果なわけです。

そしてそれが原因で今後、新型コロナウイルスが“弱毒化”したらワクチン接種者の重症化率と死亡率は未接種者より高くなると・・・(爆wwwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%99%B8%E8%87%AA%E3%83%98%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%85%A7%E5%B0%84-%E5%A8%81%E5%8A%9B%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A749%E6%AD%B3%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95-%E5%8D%83%E8%91%89/ar-AAOcJii?ocid=msedgdhp&pc=U531


陸自ヘリにレーザー照射 威力業務妨害容疑で49歳を逮捕 千葉


千葉市の上空で6月、訓練中の陸上自衛隊のヘリコプターに向けてレーザーのような光線が照射された事件で、千葉東署は7日、同市若葉区みつわ台2、派遣社員、水落一成容疑者(49)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は6月8日午後8時45分ごろ、同市中央区祐光付近から同市若葉区みつわ台上空で夜間飛行訓練をしていた陸自木更津駐屯地所属の特別輸送ヘリコプター1機に対し、レーザーのような光線を照射し、訓練を妨害したとしている。容疑を認めている。

 同署などによると、ヘリは上空約500メートルを飛行していた際、青色の光線を照射されたという。搭乗員2人にけがはなく、機体も無事だった。水落容疑者は自宅のベランダから照射したとみられる。【長沼辰哉】



だっておwwwwww

匿名 さんのコメント...

たぶん その懸念はある すでに書かれているように、直接的原因と証明するのは困難だと思われる そのため誰もそれを証明しないし認めない いまいわれてるわくちんぱすぽーとや撃ちまくってるのは熟考が必要だと思う