2020年3月6日金曜日

野党にもアベシンゾーと同じく早期の中国からの入国禁止は無理だった件

蓮舫、安倍首相の入国制限に「なぜ韓国と中国なのか」

立憲民主党の蓮舫副代表が6日、ツイッター投稿で、安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染拡大を巡り、中国、韓国からの入国制限を行うと表明したことに関して、「またもや専門家会議に諮らず。実効性も未定。誰がどこで何を検討して決めたのかもわからない」と批判した。

「アメリカを始め早い段階で中国全土からの渡航制限を決めている中、日本は武漢、湖北省、浙江省と限定した地域からの入国制限のみ」と、初動からこれまでの政府の対応遅れを指摘。

「来日が延期された習近平国家主席への配慮があったのか」と皮肉り、「安倍総理の判断は後手後手すぎます」と断じた。

そのうえで、今回の入国制限に対して、「なぜ、韓国と中国なのか。WHOが『非常に懸念』とした国は日本、韓国、イタリア、イラン」と記し、「今日の予算委員会理事会で政府に対し、イタリアとイランからの入国制限に触れていないエビデンスを示してもらうことにします」としたいる。

2020.03.06
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/06/0013170718.shtml

コレってある意味、アベシンゾーが犯した最大のミスを擁護してるような・・・(爆wwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アベ政権は「最悪の選択肢」しかない中での「最良(に近い)の選択肢」だったと思います。
トランプさんが好きな"shit hall"での政治でしかないんです。
所詮は日本国民の姿見でしかないのです。

匿名 さんのコメント...

でぶりんこひーちゃんの迷言を思い出しますねw

匿名 さんのコメント...

「宮内庁長官は憲法を理解していない」 小沢氏、「特例会見」問題で反論 : J-CASTニュース
14 Dec 2009 · さながら「小沢一郎の憲法講座」のようだった。天皇陛下と中国の習近平副主席の「特例会見」について「天皇の政治利用ではないか」という批判が起きていることについて、民主党の小沢 ...

Unknown さんのコメント...

ホントこの人たちアタマワルイというか、国民守る気梨ですね。
”初期の段階で中国韓国の入国禁止すべきだった”とあべさん責め立てるならまだしも
”イタリーイランは入国禁止していいけど、中国韓国入国させてよね―”の本音を
わけわからんことばでなでまわしている。きくみるだけでびょうきになりそう。




匿名 さんのコメント...

安倍首相、参院本会議でせき込み議場内どよめく 「せきエチケット」しっかり守り
https://mainichi.jp/articles/20200306/k00/00m/010/191000c

匿名 さんのコメント...

レンホー 祖国台湾にもウンコ投げ

「あなたが二番じゃダメなんですか?」(爆)

GABRIEL さんのコメント...

旧民主党議員なんぞ
渡航制限や拒否なんか
しなかったでしょうね(苦笑

随分と威勢良い
立憲民主党議員は
静かにROMれって感じ
国会も行政も何もかも