2020年3月20日金曜日

感染者を闇に葬っての「感染ゼロ」

北京大院長、「感染ゼロ」圧力を批判 異例の論文発表

北京大の姚洋国家発展研究院院長は20日までに、中国で新型コロナウイルス感染症への対応に関し、中央集権の強権統治の下、圧力を感じた地方の当局者が「新規感染を1例も出してはならない」と萎縮していると批判する論文を発表した。同研究院は権威あるシンクタンクで、体制内の専門家からこうした指摘が出るのは異例。

姚氏は経済の専門家で、公表は15日付。感染が最初に拡大した湖北省では18~19日に新たな感染者が確認されず、他の地域では最近、渡航者以外の感染が1例もない日も多い。政府系メディアが「ゼロ」を宣伝する中、会員制交流サイト(SNS)では地方政府が感染発生を隠すのではないかとの懸念も出ている。

習近平指導部は企業活動の正常化を急ぐよう要求。だが姚氏は「ミスを許容しない」中央の姿勢を受け、新規感染が出た際の処罰や失職を恐れて、地方当局者が経済復興に取り組めないと指摘。地方行政に自主性と実権を与えるよう訴えた。(共同)

2020.3.20 19:06
https://www.sankei.com/life/news/200320/lif2003200057-n1.html


2020年3月20日金曜日
武漢「新規感染ゼロ」
http://tokumei10.blogspot.com/2020/03/2020319-2145-19-121-34-55249668-httpswww.html


中国とイタリアのお医者さんは本業で大忙しですなあ・・・(爆wwwwwww

2020年3月20日金曜日
Triad and Tongs have Fallen
http://tokumei10.blogspot.com/2020/03/triad-and-tongs-have-fallen.html

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

感染者のみならず
シシャモ隠さなければいけないなんて
両親悼みますな・・・