2020年2月14日金曜日

ウイルス検査は一日限定1100件まで なあに検査しなきゃ感染者も増えない(爆w

新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)問題で、厚生労働省は14日、滞在した地域に限定せずにウイルス検査が受けられるよう対象者を拡大する方針を明らかにした。現在は原則として中国湖北省や浙江省との関連がある場合に限っているが、これらの地域に滞在歴がない人の感染が相次いで判明したことを受けた。国内流行に備え、肺炎など疑われる症状があれば、滞在歴の有無にかかわらず対象とする可能性がある。

検査を実施できる施設も拡充。大学病院や民間の検査会社にも協力してもらい、1日に実施できる数を約300件から約1100件まで増やす。

2020/2/14 16:46 (JST)
https://this.kiji.is/600956621150454881

まあとりあえず感染者数を増やさずオリンピックまでなんとか乗り切ろうってセコイ公算ですな。(爆wwwwwwww

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

”地方が、地方が…精度が悪くて、検査の結果が良く読み取れてないんでーす。
 だから進まなくて……”(TVから聞こえてきた)

これ聞いて、日本の医療制度 その程度?と驚く。
高度医療のはずが、都心の一部の病院だけなのね。
もしかして 中国と同じ程度?

匿名 さんのコメント...

一般人にとっては、肺炎の患者数をリアルタイムで公表して貰う方が確実。

ご近所 さんのコメント...

このまま開催しても各国選手団が
来日してくれなかったりしてwww

匿名 さんのコメント...

オリンピックの開催辞退こそが健全な判断力の証明だ
国賓としての習近平首席大歓迎といふ演出も、相手国の国民が納得できる要素が無い

匿名 さんのコメント...

育児休暇といっている政治家ご夫妻

もしかしたら地下か海外でGKBRだったりして・・・

く・も・が・く・れ