2019年11月23日土曜日

GSOMIAで韓国側の態度が変化したホントの理由

GSOMIA 日本政府高官「ほとんどパーフェクトゲーム」 米国が韓国に圧力かける構図に

日本政府は、韓国からの輸出管理厳格化の撤回要求を拒否し続けた上、米国が韓国に圧力をかける構図を作り上げたことが、韓国政府の今回の決定につながったとみている。
日本政府は貿易管理をめぐる当局間の協議再開には応じるものの、「一切妥協はしない」(政府高官)方針だ。

「ほとんどこちらのパーフェクトゲームだった」

韓国政府の突然の方針転換に日本政府高官はこう語った。日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄通告を改めさせ、日米韓の安全保障協力が維持されるからだけではない。
日本側の予想を超え、韓国が輸出管理の厳格化をめぐる世界貿易機関(WTO)への提訴手続きまで見合わせたからだ。

韓国側は8月下旬、日本政府による対韓輸出管理厳格化への対抗措置としてGSOMIAの破棄を決定し、破棄撤回の条件として輸出管理厳格化の見直しを求めていた。

韓国側の態度が変化したのは「ここ2、3日」(政府筋)だったという。



日本政府は「GSOMIAと輸出管理は次元が違う」として韓国側が設定した土俵には乗らず、「賢明な対応」(菅義偉官房長官)を促し続ける戦術を徹底した。
政府高官によると、米国は「トランプ米大統領は安倍晋三首相側に立つ」と韓国側に伝えており、日本政府は米国の韓国に対する圧力が非常に強かったとみている。

日本政府は、日韓共通の同盟国である米国と課題意識を共有してきた。外交・安保関係者の間では、GSOMIAの破棄で最も影響を受けるのは米国だとの見方が強いからだ。
外務省関係者は「首相はトランプ氏に対し、いかに韓国の対応がおかしいかを繰り返し説明してきた」と明かす。

さまざまなレベルでの働きかけの結果、GSOMIAの破棄は米韓の問題でもあるとして「米国から韓国にガンガン言ってもらう」(外務省関係者)形に持ち込むことに成功した。
文在寅政権は強気の言動を繰り返していたが、日本側のぶれない姿勢と米国の強い圧力を前に、実際は「追い詰められていた」(官邸関係者)とみられる。

首相は22日夜、森喜朗元首相らと東京都内で会食した。出席者によると、首相はGSOMIAの失効回避について「よかった」と話していたという。

https://www.sankei.com/politics/news/191122/plt1911220062-n1.html



ジェフリー・エプスタイン(笑) - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › 2019/08 › blog-post_12
2019/08/12 - ジェフリー・エプスタイン(笑). 文大統領 アンドルー英王子と会談 - 匿名党 tokumei10.blogspot.com/2019/05/blog-post_43.html 2019/05/15 - 2017/06/08 - The Shard was inaugurated on 5 July 2012 by the Prime Minister of Qatar, ...


2019年11月21日木曜日
Andrew Has Fallen
http://tokumei10.blogspot.com/2019/11/andrew-has-fallen.html

2019年11月21日木曜日
The Queen@Chatham House
http://tokumei10.blogspot.com/2019/11/the-queenchatham-house.html


、、、(爆wwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何も考えず

ただただ破棄して欲しかった(素 w

匿名 さんのコメント...

誠実さを伝えるには駆け引きをしないこと。駆け引きが有るような印象すら与えないよう気を配ること。然るに朝鮮人は、どうせ人の心はわからないとばかりに、上辺だけ取り繕ってうやうやしい態度を取りながら、たわけた非礼を恥知らずにいくらでも平気で重ねてくる。そんでそうした幼稚な小細工を努力だの根性だのと認識しとる馬鹿なのです。

まずお前らは馬鹿で人を騙せるほどの知恵はなく、そして努力をやめろ。俺達と話をしたいならそれからだな。時間はもうあまり残されていないが、最後の瞬間まで諦めるなよ。それが生きるということだからな。

匿名 さんのコメント...

後ろ盾がおらんくなった なんて
口が裂けても いえへんの

Unknown さんのコメント...

GSOMIA破棄停止が表のマスコミのいうアメリカの圧力なら
文大統領は単なる故郷恋しいアホな政治家だが

”ホントの理由”が理由なら、裏の政治権力のコマとして使命達成できなかった
使い物にならない政治家ということですかね―――

GABRIEL さんのコメント...

GSOMIAを切札にしようとも
単なる悪足掻きに過ぎないよね

哀れな極東のpeninsula



匿名 さんのコメント...

パーフェクトゲームとか言ってしまう
政府高官がいるのも
日本の哀しさ

。。。アンタ、実はそんなに役に立ってないってwwwww