2019年5月23日木曜日

Sunny Side Upには醤油・・・「Skyrocket Company」(爆w


5/23(木) 11:41配信
TOKYO FM+
「目玉焼き」に何をかけて食べる?「醤油」52.3%
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。5月22日(水)の「社会人意識調査」のテーマは、「目玉焼きに何をかけて食べますか?」。はたして、その結果は……?

Q.目玉焼きに何をかけて食べますか?

醤油  52.3%
ソース   10.2%
塩コショウ 22.5%
その他   15.1%
(回答数:677票)
◆「醤油」に関する意見



「半熟の目玉焼きの黄身の真ん中に穴を開けて、お醤油を少したらし、“黄身醤油”に白身をつけて食べるのが好きです(о´∀`о)先日、大好きな漫画「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」の最終巻が発売になりました。食の意味や食べ方について“そんなこと考えるの!?”“バカなの?”と思うようなことでも、いろいろ考えさせられる素敵な漫画だと、改めて思いました」(千葉県 27歳 女性 アルバイト)

「醤油です。目玉焼きのオススメの焼き方は、多めの油をフライパンにひき、火をかけずに卵を入れます。そのまま、超弱火でゆっくりと火を通してください。それだけです! 白身の食感が全然違うので、ぜひ試してみてください!」(神奈川県 30歳 男性 会社員)
◆「ソース」に関する意見

「目玉焼きにはウスターソースをかけて食べます。醤油では食べられません。卵かけご飯は醤油なのに。子どものころ、父親がその食べ方をしていたので、40年以上ずっとウスターソースです」(千葉県 45歳 男性 会社員)
◆「塩コショウ」に関する意見

「昔は醤油でしたが、今は塩コショウです! 大人になって舌が変わったんですかね~」(東京都 36歳 男性 大学教員)
◆「その他」に関する意見

「目玉焼きにはケチャップをかけます。この前、テレビで『目玉焼きにかけるとしたら醤油orソースどっち?』というアンケートをしていました。私の家では、目玉焼きにソースや醤油をかける概念がなかったので、大人になってすごくびっくりしました! オムライスもケチャップをかけるので、それと同じ考えだと思うのですが。周りの友達に驚かれます!」(神奈川県 27歳 女性 会社員)

「何もかけません。ご飯の中心に半熟の黄身をのせて、味海苔を巻いて食べます! TKG(卵かけご飯)が流行ったとき、卵に海苔をプラスすることで、完璧なバランスになると聞いてから実践しています」(山梨県 30歳 女性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「醤油」が52.3%、「塩コショウ」22.5%、「その他」が15.1%、「ソース」10.2%でした。

【女性は「塩コショウ」派がやや多い】
男女別で見てみると、男性では「醤油」が51.6%、「塩コショウ」が21.4%、「その他」が16.6%、「ソース」が10.4%という結果に。一方、女性では「醤油」が53.1%、「塩コショウ」が23.8%、「その他」が13.2%、「ソース」が9.9%となりました。
(TOKYO FM「Skyrocket Company」5月22日(水)放送より)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00010000-tokyofm-life


ベーコンと一緒に食べるが無い件。(爆wwwwww


2019年5月23日木曜日
エッグ無しのベーコンエッグ
http://tokumei10.blogspot.com/2019/05/blog-post_57.html


site://tokumei10.blogspot.com 醤油

site://tokumei10.blogspot.com 醤油

site://tokumei10.blogspot.com 醤油


、、、(爆wwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゲイNO事務所のサニーサイドアップを思い出すwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

Tokyo FM
大半番組 聴取率1%以下
しかも固定層

いまさら
サンプリングしてどうすんねん(爆

GABRIEL さんのコメント...

目玉焼きとベーコンエッグは
別料理だったのか知らなかったw