2019年1月29日火曜日

兵庫県明石市の泉房穂市長のパワハラを朝日新聞が報道

明石市長、部下にパワハラ発言「(物件を)燃やしてしまえ」「火つけて捕まってこい」 立ち退き交渉進まず苛立ち

兵庫県明石市の泉房穂(ふさほ)市長(55)が道路の拡幅工事をめぐり、物件の立ち退き交渉を担当する職員に対して「(物件を)燃やしてしまえ」「今日(物件に)火つけて捕まってこい、お前」などと暴言を浴びせていたことがわかった。泉氏は28日、朝日新聞の取材に発言の事実を認め、29日にも記者会見して経緯を説明するとした。

泉氏によると、市はJR明石駅前の国道の拡幅を目指していたが、立ち退き交渉が進んでいなかった。この状況を受け、2017年6月、市長室で担当職員に発言したという。

朝日新聞は関係者から、約1分半にわたる録音データを入手。それによると、泉氏とみられる男性が「あほちゃうかほんまに」「立ち退きさせてこいお前らで」「もう行ってこい、燃やしてこい、今から建物」「損害賠償、個人で負え」などと発言していた。



泉氏は取材に、自身の発言だと認めたうえで、「工事の遅れに激高してしまった。パワハラなので、本当に申し訳ない」と語った。

泉氏はNHKディレクターや弁護士、旧民主党の衆院議員を経て、11年の市長選で初当選。今年4月の統一地方選で実施される次の市長選に、3選をめざして立候補する意向を昨年12月に表明していた。泉氏は「市政に責任がある。有権者の判断を仰ぎたい」と述べ、辞職や立候補の断念については否定した。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM1X7HHYM1XPIHB02M.html

ジャパンタイムズさんに続き朝日新聞も背に腹は代えられなくなってきたようですなあ・・・(爆wwwwwww



2019年1月28日月曜日
Exit今上でジャパンタイムズが「慰安婦」と「徴用工」について表記変更
http://tokumei10.blogspot.com/2019/01/exit.html



、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっこらへん、拡幅と再開発セットやからね(爆
もう一個、楽天タワマンでも作るんちゃいますか

ご近所 さんのコメント...

明石駅前再開発w
ところで何故か
朴下ちゃんが釣れたようですがががwww