2019年1月24日木曜日

大坂なおみをもっと土人っぽく描かないのはレイシズムだと欧米から日清食品に批判殺到


https://www.dailymail.co.uk/news/article-6623143/Japanese-noodle-company-apologises-whitewashing-tennis-star-Naomi-Osaka.html

日清食品が大坂なおみの肌を白く描いたアニメ広告問題が世界中に波紋!

テニスの全豪オープンで準決勝に進出している大坂なおみ(21)と所属のスポンサー契約を結んでいる日清食品が
「カップヌードル」のアニメーションによる広告動画で、大坂の肌を白く描いたことが、内外で大問題に発展している。
この広告アニメ動画は、人気漫画のテニプリこと『テニスの王子様』(作者・許斐剛氏)とのコラボ映像で、錦織圭、大坂らがアニメになって登場しているが、大坂の肌は白く描かれ、髪の毛の色も金髪にされていた。
今月11日に日清食品の公式サイトの「カップヌードル」のページで公開されたが、同社は抗議を受けて23日に同映像を削除した。 



米国のツイッターでは、「日本のヌードルメーカーによると、この白人の女の子は大坂なおみだそうだ。彼らは彼女の黒人と日本人の特徴を完全に消してしまっている。白人至上主義を含んだ愚行だ」
「「なんて馬鹿げているんだ。ミックスド・レースの全米オープンチャンピオンの大坂なおみが日清の広告で白人として描かれている」
「彼女の髪は明るいけど、肌のようではなく奇妙だ」「ひどい描写だ。恥を知れ」などと、この行為を人種差別だと捉える批判的なコメントで“炎上”した。

海外メディアも、この問題をほうっておかなかった。

オーストラリアのニュースサイトNew.com.auは「日本の会社(日清食品)が全豪オープンのスター選手たちを『白く描き』非難を受ける」との見出しを取り、
「全豪オープンの準決勝に進出した大坂は世界ランキング1位に向けて集中すべきなのに、代わりに『白く描かれた』アニメ広告によって論争に巻き込まれてしまった」と伝えた。

記事は、「日清食品が今、日本人テニスのスーパースターの錦織圭と大坂を描いた広告キャンペーンで謝罪に追われている。
広告は、錦織と大阪の肌の色を『白く描き』批判を受けている」と説明。
「彼女の肌黒さは、コマーシャル映像の中のどこにも見られず、彼女のトレードマークである髪型もどこにも見られない」と非難した。

英国のガーディアン紙は「大坂のスポンサー(日清食品)が、広告でテニススターを『白く描き』謝罪」との見出しを取って、この問題を報じた。
同紙は、「日本で生まれた大坂は3歳で米国に移りフロリダで育った。(日本は)人種的に単一(の国)だとしばしば不正確に見られ、
ミックスド・レースの人々を日常的に『ハーフ』と言及する彼女の母国(の日本)社会があった。しかし、(大坂の)全米オープンの優勝で、
日本人のアイデンティティをもっと包括的に受け入れるようになるとの希望が高まっていた。その中での今回の出来事だった」と、背景を含めて今回の問題発生を悲観した。

また今回のケースは、黒人女性テニス選手に対しての人種差別論争を引き起こした初のケースではないことも紹介された。
昨年9月に、オーストラリアのニューズコーポレーション社は、メルボルンの新聞に、セリーナ・ウィリアムズを描いた人種、
性差別的な風刺画を出版して広くの非難を浴び、まだルパート・マードック氏のヘラルドサン紙のタブロイドに出された風刺画も、
ウィリアムズが全米オープン決勝で大坂に敗れたあとにコート上で癇癪を起したもので、批判を受けたという。
その上で「『白人女性』として登場した大坂の描写もまた非難された」と続けた。

英のデイリーメール紙は、「大坂は(昨年)人種差別の風刺漫画で『白く描かれた』。
そして、今度は、彼女のスポンサーの日本のヌードル会社(日清食品)によって『白塗り』される事態に巻き込まれた。
(日清食品は)セリーナ・ウィリアムズに並ぶテニススターの大坂に謝罪した」と伝えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00010001-wordleafs-spo
1/24(木) 6:13配信


site://tokumei10.blogspot.com 許斐


お手本はやっぱ・・・



2018年9月12日水曜日
セレナ・ウィリアムズと大阪なおみの決勝戦は八百長試合(爆wwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/09/blog-post_1.html


テニス八百長でスペイン警察当局が28人のプロ選手を含む83人を逮捕
tokumei10.blogspot.com/2019/01/blog-post_51.html
2019/01/11 - 2018/09/13 - プロテニス派八百長 Williams→Alex →Reddit→Nissan→大阪なおみ. 2018年9月10日月曜日 大坂なおみブーイング騒動の裏側 http://tokumei10.blogspot.com/2018/09/blog-post_24.html ↓. 「なおみ、ナイスやんか」奇妙 ...


、、、(爆wwwwww

6 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

馬鹿ったらーで
土人
って書いてリプ送ったら凍結されるので皆さん気をつけましょうwww

匿名 さんのコメント...

栄養ない化学調味料まみれの
素敵なクイモノばかりお作りあそばれているので

せめてイメージだけはクリーンホワイト願望(爆

匿名 さんのコメント...

白くなりたがってたマイコーのようですなぁ(爆)

匿名 さんのコメント...

アニメ全般ほとんど全部日本人=白人顔ですよね
白人コンプすげえ…

匿名 さんのコメント...

Freddie Mercury nissin cup noodles commercial

匿名 さんのコメント...

メルボルンでもお手盛り