2018年12月9日日曜日

韓国のチーズトンカツは『日本のより美味しい』・・・と IZ*ONEのメンバー



韓国のトンカツは『日本のより美味しい』 AKB矢吹奈子の発言に批判殺到 「なぜ日本を貶める」 

来年2月6日に日本デビューが決定したIZ*ONEのメンバーでHKT48活動休止中の矢吹奈子のある発言が、ネット上で物議を醸している。



事の発端となったのは、5日に韓国で放送された『ペク・ジョンウォンの路地食堂』(SBS)内のある一幕。番組内ではMCのペク・ジョンウォンが訪れた韓国・ポバント市場内のトンカツ店にIZ*ONEのメンバーがサプライズ登場し、名物のチーズトンカツを試食したのだが、メンバーらがそのチーズトンカツを絶賛する中、矢吹も「日本のトンカツより美味しい」とおいしさを表現。「日本のトンカツはチーズがこんなに伸びない」と韓国のトンカツを大絶賛していた。

しかし、このコメントについて、ネットからは「なんでわざわざ『日本の~』って貶めるような言い方するの?」「味覚は個人の感覚だから自由だけど、比較するのは明らかによくない」「おいしいことを表現するのに日本を下げる意味が分からない」といった批判が殺到。韓国のチーズトンカツを褒めるため、「日本のトンカツよりおいしい」と表現したことで反感を集めてしまった。

「番組で紹介されたのは、一口食べるとかなりチーズが伸びるチーズトンカツでした。日本にももちろんチーズトンカツはありますが、日本では考えられない量のチーズが入っていたため、思わず比べてしまったのではないでしょうか。しかし、BTS騒動があったということもあり、日韓関係はいまもっとも緊迫している状態。それだけに「日本のより~」と比較してしまったことで、過敏に反応する人が多々出てしまったのでしょう」
(芸能ライター)

ファンからは「17歳の女の子なんてこんなもんでしょ」「いちいちつっかかりすぎ」「韓国の番組だからお世辞言っただけじゃないの?」といった擁護も多々見受けられたが、いまだネット上で賛否集まっている状態。いずれにせよ、デビュー決定直後に不名誉な話題で知名度を広げてしまったようだ。
https://npn.co.jp/article/detail/93383982/




由来はフランス料理の côtelettes de porc 豚肉のコートレットから。”豚”の音読み、転じて「トンカツ」の名称で定着。

1899年(明治32年)に洋食店「煉瓦亭」において「ポークカツレツ」というトンカツに通じる名称で豚肉をディープ・フライで揚げるという調理方法が見られる。1929年(昭和4年)の洋食店「ポンチ軒」で現在のトンカツと同様の調理方法が登場する。ここから「ポンチ軒」のコック島田信二郎がとんかつの発祥とされることが多いが、「トンカツ」という名称は屋台料理などですでに存在しており、また調理法も「王ろじ」により先鞭をつけられているとの説もあるなど、未だ発祥店を特定するのは困難である。


"La Vie en Rose" (Hangul라비앙로즈; RRRabiangrojeu) is a song recorded by South Korean-Japanese girl group Iz One, released on October 29, 2018 by Off the Record Entertainment as the lead single from their debut extended play (EP) Color*Iz.[3] It was written, composed and produced by the MosPick Music Producing Group from Cube Entertainment

→薔薇

元は汚腐乱巣料理ですから。(爆wwwwww


平成銀行'・ミカド通信・ローズブライダル - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post.html
2018/11/30 - Todd Brassner(67)@薔薇ラインがトランプタワー50階の火災で死亡 tokumei10.blogspot.com/2018/04/todd-brassner67.html 2018/04/08 - 米国における薔薇ライン終了のお知らせですかねえ・・・(爆wwwwwww ... Stein later used variations on the ...

要するにBeef or a Fish@Sun+Tory - 匿名党
https://tokumei10.blogspot.com/2018/12/beef-or-fishsuntory.html
4 時間前 - 世界に一つだけの花が薔薇とか梅じゃなかった件 - 匿名党 tokumei10.blogspot.com/2016/08/blog-post_50.html 2016/08/15 - SUNTORY(稲垣出演) 明治製菓(稲垣・香取出演) ヤマサ醤油株式会社(草彅出演) トヨタ自動車 トヨタレンタリース(草彅出演) ...

ロメインレタス禁止令 - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2018/11/blog-post_38.html
2018/11/21 - The day of 22 Germinal in the French Republican Calendar was dedicated to this lettuce, as "Romaine". 2016年4月13日水曜日薔薇羽太@築地のシガトキシンと志賀毒素@大津 http://tokumei10.blogspot.com/2016/04/blog-post_57.html 、、、(爆 ...


、、、(爆wwwwwww



2018年12月7日金曜日
日中韓の男性9人組グループPENTAGON@汚腐乱巣派と日本全国「夢の島」計画
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/9pentagon.html

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒトを劣化させる無かった国

匿名 さんのコメント...

トンカツに限らずその辺の日本の食堂で出されているものの大半は
明治大正辺りに西洋から持ち込まれたものを日本人が魔改造したものばかり
だから

「洋食」

って読んでるのにバカ共は所詮白人様の掌で踊っているだけな事を理解できない模様wwwwwwwwwww
異世界モノの食堂やらなんたらなんかがその典型ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本人は運用や改良をしただけであって最初に発明したわけじゃないですからwwwwwwwwwwwwww
言ってみりゃ見習い宣教師ですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

もしや、トンスルも?w

匿名 さんのコメント...

いつの間にか大手企業
がすべてコリちゃん利益誘導企業に。

寄生虫が本体を食い尽くして弱体化と。

コリちゃんはひどいけど日本のばやい、
敵が国内や内輪にいますから。

国内メディアのワイプアウトが一番効くん
じゃないですか?おそらくそこがキモだと
思う。