2018年12月2日日曜日

「ブロッコリー嫌い」でも長生きしたブッシュ元大統領

ジョージ・H・W・ブッシュ元米大統領が11月30日に死去した。94歳だった。

青年期には海軍のパイロットとして太平洋戦争に従軍。アメリカ大統領としては、1989年にソ連のゴルバチョフ書記長と冷戦終結を宣言し、翌90年にはサダム・フセイン氏率いるイラクとの湾岸戦争で多国籍軍を指揮した。

自由主義世界の最高権力者だったブッシュ氏。そんな彼にも、苦手なものがあった。

それがこれ。
ブロッコリーだ。



過去の報道から、ブッシュ氏の「ブロッコリー嫌い」発言をふりかえる。

子供の頃、ママに怒られても食べなかった。

「私は子供のころ、ブロッコリーを食べないと母にしかられた。それでも食べなかった」「私は決してブロッコリーを食べない」(1990年3月24日・毎日新聞)

「大統領になったから、もう食べたくない」

「子どものころからブロッコリーが嫌いで、母から無理に食べさせられたが、大統領になったのだから、もう食べたくない」(1990年6月1日・朝日新聞)

「エアフォース・ワン」でブロッコリー禁止。

AFP=時事
大統領専用機「エア・フォースワン」にブロッコリーを積み込まないよう命令したことがある(2013年7月11日・AFP)。

このブッシュ氏の命令には青果業組合が激怒。ホワイトハウスに大量のブロッコリーを寄贈する事態に……。

「ブロッコリーを食べるぐらいなら、不整脈再発のほうがまし」(1991年6月25日・読売新聞)。

ブロッコリーが大嫌いだった少年は、やがてアメリカ大統領になった。

パパ・ブッシュよ、安らかに。

https://www.buzzfeed.com/amphtml/keiyoshikawa/bush-broccoli


要するにブロッコリーなんて別に食う必要無いって話なわけで、野菜の天然毒ってのは結構ヤバイんですよねえ・・・(爆wwwww


4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

RIP
パパブッシュさん
安らかにお眠り下さい

匿名 さんのコメント...

匿名党さんだと、パパブッシュが寿司を食べたら嘔吐してしまい
宮澤元首相の太ももにかかった逸話の方が
好きそうだと思ったんですけどブロッコリーですか。

匿名 さんのコメント...

ホモコンテンツで復活したブロッコリーこと現ブシロードの悪口はやめたげて><

GABRIEL さんのコメント...

ご冥福をお祈りします が
入ってないエントリですねw