2018年11月24日土曜日

日本人よりコストがかかる外国人労働者は日本人より優秀なの?(爆w

菅官房長官「日本人と同じかそれ以上の賃金を払うようにな!」

[東京 22日 ロイター] - 菅義偉官房長官は22日閣議後の会見で、国会で議論中の入国管理法改正では、受け入れ外国人特定技能労働者の賃金について、日本人と同等以上の支払いを企業に求めることにしていると説明した。

東京五輪までの人手不足対応として一定の臨時受け入れしている建設・造船業での外国人技能労働者について、国土交通省の委託調査によって、昨年度4割・200社で当初計画を下回る条件での賃金支払い・住居費支払いの問題が起きていることを明らかにした。その上で「こうした事態が起きないよう、国土交通省にしっかり監督・指導を求める」とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000039-reut-asia


要するに税金を投入して日本人より優秀でもないのにコストだけは日本人より高い労働者を輸入するわけで、それなら税金で人材不足の企業を直接経済的に支援して日本人の労働者の雇用条件の向上とオートメーションを促進した方が国益になるわけですがやっぱ世界連邦ファースト、ジャパンラストですか?(爆wwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自民でこれですか。。。
他に選択肢が無いのが不幸すぎますね。

匿名 さんのコメント...

マスコミ連中は、敢えてか知らんがミスリーディングな報道してるけど、
別に、日本の就労ビザって言うほど難しくも厳しくもないわけで。
単に、大卒程度の学歴があって、日本人の初任給くらいの給料貰ってりゃ普通に取れるし、高度人材でもなんでもない。

それでも就労ビザが取れない取れない騒いでるのは、要は、それ以下の人間しか欲しがる奴がいないってだけの話で、
言い換えれば、まともな人材は、敢えて日本で仕事しようなんて思わんでしょってだけの話。

団長のご意見は、ぐうの音が出ないほど正論だけど、トップがゴミでボンクラだとこんな国になっちゃうと。

匿名 さんのコメント...

人身売買が、
中間搾取出来る、民間や政治家の関る利権だとは、重々知ってはいました。

どこのエリア、どこの国が、どの政治家の利権なのかを、皆で名前出していきませんか?
まずはベトナムからいきましょうか?

でないと、
あえて国土交通省に伝えた菅官房長官の意向を無にしてしまいそうで。

国内発のお掃除は、簡単ではないんだと思います。日本は。

私は最初からトランプ大統領支持だったけど、
日本では誰もがトランプ大統領みたいにやりたくても出来ないんだと思います。

それは我々が愚かだった故。
これまで勘違いして生きてきた、愚か者だった故。

笑われても厭きられても滅ぼされても仕方ない。でも膿を出す事は諦めない。
その為にベクトルを合わせることは出来ないかな。

ちなみに、
今の利権の温床を作った昭和初期って、
人柱を得意としてましたよね。

当然、

やった事はやり返される事も知ってますよね。

匿名 さんのコメント...

「お前ら外国人労働者を欲しがってたけど低賃金は認めないからな」
ってのは「それでも外国人を雇いたいのか?」ということでしょ。
法整備で分類が厳しくなったら闇で連れてきて働かせてもアウトだし、
奴隷を欲しがってた連中にとっては踏んだり蹴ったりですな。

ご近所 さんのコメント...

最近プロレスごっこに必死な
維新の足立
がちょーウザいですねーwww

匿名 さんのコメント...


20年後、
50年後の日本は
多産で
必死に働く
外国人に、
乗っ取られる.....と。
言うことね。