2017年8月8日火曜日

山口那津男公明代表 北朝鮮制裁リストから中国企業の除外を拒否

共産党部長、制裁除外を要請 公明代表に
毎日新聞:2017年8月8日 21時22分

公明党の山口那津男代表は8日、中国共産党中央対外連絡部(中連部)の濤部長と東京都内で会談した。
宋氏は北朝鮮に関する日本の独自制裁について「中国企業への制裁が含まれており、中国は反対している。中日関係を悪化させかねず、悪循環になる」と述べ、政府に対象から外すよう働きかけることを要請した。
同席した西田実仁広報委員長が明らかにした。
山口氏は会談後、「(政府は)しっかりした根拠を持って制裁を決めた」と記者団に語り、宋氏の求めには応じない考えを示した。

宋氏は会談で、日中韓首脳会談について「秋の共産党大会の後にできればいいと個人的には思っている」とも述べた。
その後、安倍晋三首相とも首相官邸で会談した。
http://mainichi.jp/articles/20170809/k00/00m/010/101000c




また高麗棒子工作員がソウカガー!と騒ぎそうですな。(爆wwwwwwww


5 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

ナンミョーさん、アホ守よりも
保守派じゃないですかーヤダーw

匿名 さんのコメント...

突き詰めてサムスンべったりな早慶への補助金停止働きかけとかに動いたりとか・・・さすがにないか

匿名 さんのコメント...

神奈川県警の今更・・・早く動いて実名も出した千葉大医学部の件と比べると・・・


site:tokumei10.blogspot.com 宋 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E5%AE%8B

宋治潤(ソンチユン)@慶大“集団レイプ事件と今上天皇の手羽先たる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/10/blog-post_80.html
>青山学院

慶大“集団レイプ事件”主犯格「S」の両親は「韓国人」
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/10/s.html

代々木ゼミナール(笑)
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/10/blog-post_21.html

Guilty判決でしょうな。(爆wwwwww
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/10/guilty.html



慶応大の男子学生6人、女子学生への集団準強姦の疑いで書類送検 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170809/afr1708090005-n1.html

2017.8.9 09:08更新

慶大広告学研究会が合宿所として使っていた施設=神奈川県葉山町

 神奈川県葉山町にある合宿施設で昨年9月、当時慶応大1年で18歳の女子学生が同大広告学研究会(広研、解散)に所属していた男子学生6人に乱暴されたと訴え出て神奈川県警が捜査していた事件で、県警が集団準強姦容疑で、この6人を書類送検したことが9日、捜査関係者への取材で分かった。送検は8日付。 捜査関係者によると、一部は女子学生と示談が成立しているほか、男子学生らへの事情聴取などでは女子学生を抵抗できないほど泥酔させたかを立証するのは困難であることから、地検はこうした事情を考慮して慎重に処分を検討する。

 書類送検容疑は、平成28年9月2日夜、葉山町の合宿施設で女子学生を集団で乱暴したとしている。 

 捜査関係者によると、女子学生が同年10月に被害届を提出し事件が発覚。男子学生らは当初、「合意のうえだった」などと関与を否定していたが、今年に入って数人が被害者側に謝罪していたという。

 広研をめぐっては、未成年の飲酒行為があったなどとして大学側が同年10月に団体の解散を指示。その後、男子学生らの一部に無期停学などの処分を下していた。




慶大生6人を書類送検=集団準強姦容疑=神奈川県警:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080900583&g=soc

 女子大学生を酒に酔わせて集団で乱暴したとして、神奈川県警捜査1課は9日までに、集団準強姦(ごうかん)容疑で慶応大の男子学生6人を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。学生らはいずれも事件当時、「ミス慶応コンテスト」を主催していた同大のサークル「広告学研究会」に所属していた。

 送検容疑は昨年9月、共謀して、神奈川県葉山町の合宿所で、慶応大の女子学生(18)を酒に酔わせ、集団で乱暴した疑い。
 捜査関係者によると、男子学生らは暴行の様子を動画で撮影しており、同課が押収し、分析を進めていた。
 慶応大によると、同大は昨年10月、未成年者に飲酒させたなどとして、同研究会に解散を命じた。この影響で、研究会が主催していた昨年のミス慶応コンテストは中止となった。同11月には、男子学生のうち3人を無期停学、1人をけん責処分とした。(2017/08/09-11:47)



時事のほうの関連記事w 日本の物理的・化学的去勢&GPS導入はいつ(どうせ上級国民保護のため導入しないんでしょ)


襲撃男の性器切断=23歳女性が反撃-インド:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017052000668&g=int

 【ニューデリーAFP=時事】インド警察によると、南部ケララ州の州都トリバンドラムで19日夜、23歳の女子学生が自宅で自称宗教指導者の男(54)に乱暴されそうになり、男の性器をナイフで切り取って反撃した。

 男は病院に運ばれ、報道によれば緊急治療を受けた。容体は安定しているという。
 女性は両親と一緒に住んでいた。男は儀式を執り行うためにしばしば家に招かれ、泊まっていた。女性は、男から数年間にわたって繰り返し暴行を受けたと訴えている。男を信頼しきっていた両親は乱暴に気付かなかったという。(2017/05/20-23:09)

匿名 さんのコメント...

五輪成功へ力を合わせ | ニュース | 公明党
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170810_25233

公明新聞:2017年8月10日(木)付

平昌五輪の李大会組織委員長から委嘱状を受け取る魚住氏ら=9日 ソウル市平昌五輪の李大会組織委員長(中央左)から委嘱状を受け取る魚住氏(同右)ら=9日 ソウル市

党訪韓団「平昌」組織委員長と会談

魚住裕一郎参院会長を団長とする公明党訪韓団は8日から首都ソウル市に入り、西大門刑務所などを訪問。9日には、来年2月に開幕する平昌冬季五輪の李熙範大会組織委員長と同市内で会談した。魚住団長のほか、輿水恵一、中川康洋両衆院議員、伊藤孝江、三浦信祐両参院議員も出席した。

李委員長は、出席した公明党議員に対し、平昌五輪の広報諮問委員の委嘱を行い、PR活動などへの協力に期待を表明。平昌に続き、2020年夏季に東京、22年冬季に北京で五輪・パラリンピックが開催されることに触れ、「アジア(各国)は近づかなければならない」と述べ、東京などとの連携に意欲を示した。

魚住氏は、「平和の祭典」としての五輪の意義を強調し、「平昌、東京、北京と続く五輪開催は3カ国の交流を深める絶好のチャンスだ。成功に向けて共に協力したい」と語った。



協力・・・? ただのリップサービスですよね・・・?

匿名 さんのコメント...





未来志向の日韓関係へ | ニュース | 公明党
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170812_25253

公明新聞:2017年8月12日(土)付

韓国国会の朴副議長(中央右)との会談に臨む魚住氏(同左)ら=10日 ソウル市

党訪韓団と国会副議長ら 歴史乗り越える努力共に

公明党訪韓団の魚住裕一郎団長(党参院会長)は10日、ソウル市内で日韓関係の発展に向けて韓国国会の朴柱宣副議長と会談した。輿水恵一、中川康洋両衆院議員、伊藤孝江、三浦信祐両参院議員が出席した。

朴副議長は、「韓日両国は歴史上辛い時期もあったが、最も重要な隣国だ」と強調。その上で「公明党は韓国への理解もあり、韓日関係の発展に貢献してきた。歴史の傷はなくならないが、それを乗り越える努力を公明党と共にしていきたい」と述べた。

魚住氏は「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ。未来志向の関係を築きたい」と応じた。

さらに、朴副議長と魚住氏は、北朝鮮問題を巡り意見交換。北朝鮮による核実験や相次ぐ弾道ミサイル発射で緊張感が増す中、安全保障分野における両国の緊密な連携がますます重要になるとの考えで一致した。

姜韓日議連会長(前列中央左)と懇談する魚住氏(同右)ら=同党訪韓団一行はその後、同市内で、韓国の超党派国会議員でつくる韓日議員連盟の姜昌一会長らとも懇談。姜会長は「公明党は韓日の友好のみならず、アジアの平和構築もけん引している。さらに頑張ってほしい」と期待を寄せた。

また、日本で昨年6月に施行されたヘイトスピーチ(憎悪表現)解消法に言及し、在日韓国人らへの差別的言動の根絶に向けた公明党の努力に謝意を表明。同法成立に向けた与野党の合意形成に尽力したことを振り返りながら、魚住氏は「公明党は人間主義の政治を進める」と述べた。

党訪韓団は、同市内で与党「共に民主党」の宋永吉議員とも意見交換。宋氏は「韓日関係は感情的になる時もあるが、公明党がいつも冷静に動いてくれる。政治の根本は国民を不安にさせないことであり、公明党との友好、連携が大切になる」と語った。