2016年8月14日日曜日

SMAP解散 12月31日をもって25年の歴史に幕


デイリースポーツ 8月14日(日)0時55分配信

SMAP解散 12月31日をもって25年の歴史に幕 全員事務所に残留

1月に明らかになったSMAP分裂騒動の相関図(肩書きなどは当時のもの)

今年デビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが12月31日をもって解散することが14日未明、分かった。所属するジャニーズ事務所がFAXで発表した。5人はジャニーズ事務所に残留。2017年以降はソロ活動を続けていく。

【写真】まさか、怖れていたことが現実に…ジャニーズ事務所から送られたFAX

1988年に結成した国民的グループが28年の歴史に幕を閉じる。1月の分裂・解散騒動を乗り越えたはずの5人が下した決断は解散だった。リーダーの中居正広(43)は「我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。このような結果に至ったことをお許し下さい。申し訳…ありませんでした…」と謝罪。木村拓哉(43)は「本当に無念です。『解散』という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」と言葉を失った。

2月から8月10日まで半年以上かけて5人とグループ活動について協議を重ねてきた。議論を続けたが、メンバーから「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」と要望を受け、7月の音楽特番を辞退した。

8月に入り事務所が休養を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」と申し出があり、全員一致の意見ではないものの解散を要望するメンバーがいる状況でグループ活動は難しいと判断。解散に至った。1月の解散騒動の影響は大きく、分裂の溝は埋まらなかったようだ。

ジャニーズ事務所は「25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることが出来ず本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません」と国民的グループの消滅をわびた。

5人は来年以降もジャニーズ事務所に所属し、ソロ活動を続けていく。所属事務所は「SMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000103-dal-ent

今更ですな。
今年いっぱいで解散ってのは上の方では一月の時点で既に決まってた話なわけで、要するに契約上の問題やら各方面との調整のために時間稼ぎしてただけなんですよ。(爆wwwwwwww

site://tokumei10.blogspot.com SMAP 解散





、、、(爆wwwwwwww

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

砂浜に自分で掘った穴に埋まり男性死亡…鎌倉

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A0%82%E6%B5%9C%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E6%8E%98%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%A9%B4%E3%81%AB%E5%9F%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E7%94%B7%E6%80%A7%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E2%80%A6%E9%8E%8C%E5%80%89/ar-BBvzSOM?ocid=UP97DHP

13日午後3時20分頃、神奈川県鎌倉市の稲村ヶ崎海岸で、東京都の男性(49)が砂浜に掘った穴に埋まっていると、家族から119番があった。

匿名 さんのコメント...

日本財団パラリンピックサポートセンター
i enjoy!

2020年東京オリンピック・パラリンピックの差し替え騒動は歴史に残る逸話満載でございますが、招致活動に不正があったら許さない案件、後日談が静かなのは、なぜでしょうか。

匿名 さんのコメント...

シールズ 15日解散 政治に斬新な表現、若者の共感呼ぶ

匿名 さんのコメント...

tenkomoriwotisure SMAP

わかり松大敗北!w

匿名 さんのコメント...

スウェーデン、飲酒運転で閣僚辞任 イスラム教徒で初入閣

 スウェーデンのハジアリッチ中等・成人教育相(29)は13日、飲酒運転で摘発されたことを受けて辞任を表明した。ロイター通信などが伝えた。

 ハジアリッチ氏は現ボスニア・ヘルツェゴビナ生まれの女性。5歳の時にボスニア紛争を逃れて難民として家族とスウェーデンに移住し、2014年にスウェーデン史上最年少で入閣、イスラム教徒として同国初の閣僚となった。

 11日、隣国デンマークの首都コペンハーゲンで夕食の際にワインをグラスで2杯飲んで運転。スウェーデンに入国後、警察に止められ飲酒運転が発覚した。

匿名 さんのコメント...

人気者でありながらも、日本といふ国の矛盾や限界も不変であるかのように、この国の澱を見て見ぬ振りしてやり過ごす不安を忘れさせてくれるような奇妙なチームワークを体現してきた彼らの活動に終止符が打たれることで、不思議な安堵感が舞い降りてきました。

無理が通れば道理引っ込むようなことだらけでは、未来がなくなります。

匿名 さんのコメント...

流石デンマーク(笑)

GABRIEL さんのコメント...

彼等ぐらいとなれば
違約金が馬鹿にならず
様々な業界や界隈から
金銭絡みでグワーでそw

匿名 さんのコメント...

>25年の歴史に幕

日本人が作るものやシステムの使用限界みたいな感じですね(笑)

匿名 さんのコメント...

SMAPファン暴走、ジャニーズのメリー副社長宅に糞バラマキの嫌がらせか…怒り爆発 | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16484.html

2016.08.26

 一連のSMAP解散騒動について「誰が犯人なのか」という報道が、解散発表から約2週間が経過した今も続いている。スポーツ紙を中心とする、ジャニーズ事務所の意向に沿った報道に終始するメディアでは、「香取慎吾が『木村拓哉の顔は見たくない』と言い始めた」「中居正広が草なぎ剛・稲垣吾郎・香取に『木村と口きくんじゃねーぞ』と言い放った」といった“木村被害者”報道が目立つ。

 これについて芸能事務所幹部が解説する。

「香取が木村に拒絶反応を示していることは、確かに事実です。ただ、それだけを切り取って“香取暴走説”を唱えるのは事実を歪曲させています。SMAPを育てた元マネージャー・I氏と共にメンバー全員で独立することを決意したのに、直前で反故にした木村の裏切り行為を一切無視しています」

 このように、解散の元凶を木村の裏切りとする意見も目立つ。しかし現在、SMAPファンの間で大勢を占める意見が、「ジャニーズのメリー喜多川副社長がSMAPを空中分解させた」という“メリー犯人説”だ。デビュー当時からのSMAPファンが憤りながら語る。

「メリーは娘で副社長の藤島ジュリー景子かわいさにSMAPを壊したんです。デビュー当時は鳴かず飛ばずだったSMAPを、日本を代表するアイドルグループに成長させたI氏の手腕にジュリーは嫉妬していました。SMAPがスターダムを駆け上がると同時に強引なプロデュースを行うI氏のことを、メリー自身も煙たがっていたんでしょう。昨年1月の『週刊文春』(文藝春秋)に掲載されたメリーへのロングインタビュー以後、対立が公となってI氏降ろしに拍車がかかったのです。2人の嫉妬に巻き込まれたSMAP全員が被害者で、私はメリーのことを許せません」
実力行使


 このようなファンのメリー氏への怒りが、一部ファンを行き過ぎた暴走行為に走らせているという。

「インターネット上には、<今から事務所乗り込んで(略)やらなきゃ気が収まらない!><とりあえずメリー喜多川を(略)SMAP解散を白紙撤回しようぜ、今から事務所乗り込むぞ!>と語り、犯行計画の協力者を募っているアカウントもあります。もちろん、威力業務妨害や脅迫罪に問われる可能性もあるので、本気ではないでしょうが」(芸能担当記者)

 そして、ネット上のみならず、「一部の狂信的ファンは“実力行使”に出ています」と、メリー氏自宅の近隣住民が漏らす。

「最近、不審な女性が夜遅くにウロウロしていることが増えてきたんですよ。どうやって調べたのかわからないのですが、ファンの方々はメリーさんの自宅を知っているみたいで。1週間ほど前には、明らかに犬のものではない糞のようなものがエントランス付近の床に広がっていたのです。管理人にはすぐ報告したのですが、閑静な場所なのにここ最近は本当に住みづらくなっていて、しばらくは親戚の家に移ろうと思っているくらいです」

 誰も幸せにならない今回のSMAP解散劇。一日も早く事態が沈静化することを願うばかりである。
(文=編集部)



>犬のものではない糞のようなもの
半島DNA発露か、誤誘導か
内ゲバは続くよどこまでも?