2014年12月31日水曜日

中国 韓国人14人を麻薬容疑で逮捕


中国で韓国人14人が麻薬所持の疑いで拘束されました。薬物犯罪を厳しく処罰している中国で韓国人が大規模な麻薬容疑で捕まったのは異例です。

キム・ヒジュン記者です。

▼記者
中国広州で韓国人を含む22人が薬物所持の疑いで緊急逮捕されたのは28日の午前。広州白雲国際空港からオーストラリアに出国しようとしていたところ、22人のうち8人は無嫌疑で釈放されましたが、14人が拘束されました。

中国に住む韓国人の野球同好会メンバーであり、スーツケースからは覚醒剤30kg以上が入っていたと伝えられました。

以前、オーストラリアに住んでいた韓国人の一人が中国でメンバーと接触しており、彼らをオーストラリアに招待して滞在中に自分の荷物を分けて持ってきて欲しいとお願いしたとわかりました。

外交部は広州総領事館を通して関係当局に連絡し事件の経緯を把握する一方、緊急の領事面会を申請したと明らかにした。

中国当局は8月に多量の麻薬密輸・販売した疑いで韓国人2人に死刑を執行しました。

前にイギリスと日本人の麻薬犯にも死刑が執行されるなど、中国は薬物犯罪について内外を問わず、断固とした処罰を行っています。

YTN NEWS
http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201412302047482570


極悪キムチ討伐は宗主国様に丸投げした方がいいよ。日本人には無理だから。(爆w

南北統一は宗主国様主導で統一後の朝鮮半島は中国内朝鮮民族強制隔離区でOK!(爆wwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田母神俊雄氏がTwitterで在日中国人の「人口侵略」に警鐘を鳴らす

田母神氏は、自民党・菅義偉内閣官房長官が2015年1月より中国人向けの入国ビザを緩和して外国人観光客を増やす措置を取ると演説したことに触れ、「公明党が連立与党にいては中国に対しどんどんわきが甘くなる」と口撃した。

さらに、田母神氏は、在日中国人の数が100万人を超えていることを示唆した上で、外国人の地方参政権を認めてしまえば、人口3~5万規模の町は合法的に乗っ取りを受けるだろうと主張した。
そして「我が国は日本にやってくる中国人を減らす政策を取らないと危険である」と警告を発している。

匿名 さんのコメント...

日本人2人を逮捕=ワインの瓶に覚せい剤-中国

【北京時事】中国福建省アモイの警察当局が、覚せい剤の密輸に関わった疑いで、日本人の男2人を逮捕していたことが31日、分かった。福建省のニュースサイト・台海網などが伝えた。液状の覚せい剤約4.6キロの入ったワインの瓶6本を所持していたという。
 報道によると、2人は日本の暴力団関係者で、アモイのホテルで9月に拘束された。警察当局の調べで、台湾出身の中国人らが絡んだ密売組織が浮かんだ。
 中国は麻薬犯罪に厳しい姿勢で臨んでおり、覚せい剤50グラム以上の密輸や運搬について、刑法は懲役15年から死刑と定めている。日本人を含め外国人が摘発されるケースも相次ぎ、江蘇省の裁判所は12月、別の日本人の男に死刑判決を言い渡している。

ミネ さんのコメント...

>南北統一は宗主国様主導で統一後の朝鮮半島は中国内朝鮮民族強制隔離区でOK!

そうなるとお隣が宗主国様になる事確定だから今よりマシになる喜び裏腹で微小な複雑さはある
決込んだ脱亜は揺ぎ無いものとなってるじゃろか?
日本よかマシといわれるの承知で聞いてみたい かな

>極悪キムチ討伐は宗主国様に丸投げした方がいいよ。日本人には無理だから。(爆w

てことは日本人に自分が!勢いのがいるという事?