2012年11月15日木曜日

野田首相が自公との約束を守った件

トラストミーな嘘吐き脱税野郎に文句いう資格は無いですな。(爆w

鳩山元首相は14日夜、東京都内で記者団の質問に答え、野田首相が16日に衆院を解散すると表明したことについて「ご自身や民主党執行部のみの発想で、党や国民はおかまいなしだ。
国民不在の解散だ」と批判した。
その上で、自身の離党の可能性に関し、「様々なことを考えている。解散が迫っているから、それまでにすべきかどうかが一つある」と含みを残した。
党に残ることは厳しいのではないかとの質問には「おっしゃる通りだ」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00001420-yom-pol

なかなか味わい深いタイミング。


カネの無いオザーさんなんて・・・(w

豪腕、壊し屋の異名は小沢より野田に相応しい。(爆w


来月16日衆院選:急展開、第三極から悲鳴
毎日新聞 2012年11月14日 23時58分(最終更新 11月15日 00時51分)

 野田佳彦首相が16日の衆院解散に踏み切ったことに、日本維新の会など第三極からは「首相にやられた。準備が間に合わず、新人は戦いにもならない」(大阪府議)と悲鳴が上がった。太陽の党の石原慎太郎代表は「大同団結」を唱えるが、協議は難航。「バラバラで戦わざるを得ない」との危機感も高まっている。
 ◇候補者擁立進まず

 「いよいよだ。『人生1回こっきりの大勝負』と何度も言ってきたが、本当の意味での大戦(おおいくさ)。自分の力をすべて出し尽くす」。維新代表の橋下徹大阪市長は14日、大阪市役所で記者団を前に強気の発言を繰り返した。首相が党首討論で衆院の定数削減を訴えたことについても「有権者はあてにしないほうがいい。解散の言い訳、口実だ」と切り捨て、準備が整う前の解散にくやしさがにじんだ。

 維新は候補者擁立を急いでいる。14日には東国原英夫前宮崎県知事(55)を衆院選の公認候補として擁立する方針も固めた。比例東京ブロック1位で処遇することを軸に検討している。

 しかし、全体の態勢作りは遅れている。第1次公認の発表は解散翌日の17日。維新は14日、約60人を予定していた発表人数を80人超に増やすことを決めたが、「これ以上の前倒しは難しい」(大阪府議)状況だ。

 首相の攻勢が生んだ第三極の焦りが、結集を後押しする可能性もある。

 みんなの党の渡辺喜美代表は維新との政策協議について「前倒しする必要がある。第三極でつぶし合えば民自公の談合体制が勝ってしまう」と語った。橋下氏も14日、「最後まで太陽との協議はあきらめずやっていきたい」と発言。石原氏以外のメンバーを「カラーが違う」と遠ざけてきた姿勢を修正した。

 減税日本を率いる河村たかし名古屋市長は14日、都内で記者団に「自民、民主を乗り越える新しい政治勢力を作ろうと思ってやってきた。連携を急速にやりたい」と語った。

 ただ、政策などをめぐる各党の食い違いは残ったままだ。維新幹事長の松井一郎大阪府知事は14日、「減税が掲げた政策を降ろすなら別だが、そうでなければ(連携は)厳しい」と指摘。石原氏が河村氏と確認した太陽と減税の連携にも難色を示した。
http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000m010102000c.html

、、、(w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結構野田を気に入ってたから残念だわ。安倍になったら速攻で中国詣でして、経済界のご機嫌をとりつつ、御用記者にまた後出しジャンケンみたいな言い訳記事書かせそうで鬱だ。

匿名 さんのコメント...

>タイミング
新豪腕壊し屋ってとこですねw

第三極の正体が見え隠れしてますね
オザーサンも選挙後にガッタイダーだったりしてw

大同団結って名の...w
怪しげな連中だらけになってないかw

匿名 さんのコメント...

鳩山元首相 ワインの会 勝利の美酒…

「乾杯」お待ちかね…ボージョレ・ヌーボー解禁

匿名 さんのコメント...

惜しいけど、タイミングを逸するよりは。

匿名 さんのコメント...

野田さんの頭にはどこか小泉さんのイメージがこびりついているのでは、と推測する。

自民に入りたくても入れなくて、しょうがなくてミンスに入った保守派の1人なんだろうな。

世襲政治家ばかりの中で、かなりまともな「日本の庶民(ミドルクラス)」って感じだけど、ミンス、と言うのが不幸だな。

そんな庶民が首相になるのはもう今後は二度と無いのカモ。

ご近所 さんのコメント...

>太陽

オイラの携帯に入ってる中森明菜の曲がでんでん無傷なんですが
これが魔除けに効いてたんでせうか?w

http://www.youtube.com/watch?v=2kdoRoCIsxM


http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51338859.html

ここに匿名のコメ入れたら
張り付いてたアフォが必死に右欄スイープしだした事思い出しますた(爆w
バカ爆釣www

匿名 さんのコメント...

脱原発を軸に連携の動き活発化
2012年11月23日 5時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121123/t10013708011000.html

消費税増税の凍結
いつごろ、凍結を解除するんですか?

脱原発の実現
永久の押入れは、どこにするんですか?
今回の事故のソレ関連汚染物の置き場、押入れも見つけにくい中で、どうするんですか?
脱原発を実現するまでの、電力の安定供給を、どう算段するんですか?
太陽輝け、風を吹けっ、でも、猛暑になるな、台風来るなって、国民で大合唱、加持祈祷すりゃいいんですか?

反TPP
今年は豊作なのに、米は値上がりしているんだけど、どうやって説明してくれるんですか?

人権
紫陽花革命のためなら、痴漢にあった女性を、痴漢した男性を社会的に抹殺するために、罠を仕掛けた女かもしれないから素性や金の流れを調べろとか伝言ゲームしていいんですか?

匿名 さんのコメント...

三党合意を守って、法案が成立して、選挙で信を問う、と言って約束を守ったのだから、本来の争点はそこにあるはず。

三党合意に反対した人は、民主党から出て行ったわけで、争点を、いずれ、増税しなければならないが、ほかにもやることをやってから、増税だとごまかしている。

MOX燃料を使った発電をする前に、やることをやったのか、と聞きたい。

原子力の安全な利用を謳っても、口先だけ。、抜本的な見直しをしてりゃ、杜撰な形ばかりの原子力防災であったのが、今回の事故調査報告で1年かければ把握できたように、某幹事長が実権を握っていた間にも、やろうと思えばできたのに、やらなかった。できなかったのじゃなくて、やらなかったのです。

やることやってから増税というなら、やることやってからMOX燃料で発電してもよかったってことでしょ?違うの?

再検討したのなら、練り直した対策の具体的な記録を出してほしい。そうした行為を一切せずに、「これまでの政権と官僚のせい」「事故当時の政権のせい」と口汚くののしることを、正義とみなすのは、神様のお告げなのか?

3号機をプルサーマル仕様で稼働させることも電力の安定供給に大切なことで、それにともなう万一の原子力防災の再検討もきちんとやりました、というなら、文書を公にすべき。

脱原発って、唱えるのは自由です。
だけど、つけるべきけじめもつけず、罰当たりなことしてて、神事でごまかされちゃ、信者はよくても、少なくとも、自分は絶対にイヤです。