2011年8月1日月曜日

ドルの受け皿

サイズ、流動性、金融システムとしてのスペックなどの面でドルを完全に吸収できるドルの受け皿が存在しないかぎりドルの基軸通貨の地位は揺るがないわけです。たとえ1ドル=1円になったとしても、米国債がデフォルトしまくったとしてもね。(爆w




アメロ?米帝がわざわざ自ら特権を手放すわきゃねーだろ!(爆w

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地下資源も国際的資金も何もない日本の円が、基軸通貨になるなんて有り得ないのは当たり前だけどね。w

1ドル=10円くらいまでは色々と妄想してたんだけど、
1ドル=1円でドル・ユーロ暴落となるとどうなんだか。w

でも、結局は堅実な日本がシブトク生き残って、米国と欧州が悲鳴を上げるんじゃね。


残された手段は唯一無二のアレだけだww

匿名 さんのコメント...

いや、間違えた。w

1ドル=50円位の時点で米国が、どうか通貨統合して下さいと泣きを入れて来るもんだと考えとったのだが。w

甘すぎるかなwww

てんこもり野郎 さんのコメント...

>でも、結局は堅実な日本がシブトク生き残って

>1ドル=50円位の時点で米国が、どうか
>通貨統合して下さいと泣きを入れて
>来るもんだと考えとったのだが。w

ちょっと甘いね。(w
311以前で米帝に「テロ支援国家認定」の口実さえ与えなければ可能性はあったんだけどね。
どちらにしろ今、既に泣きが入ってるのは米帝にキンタマ握られてしまった日本ですよ。(爆w
一歩間違えて認定されてしまったら・・・

日米「新共同宣言」のとりまとめを断念の方向
http://tokumei10.blogspot.com/2011/08/blog-post_01.html

日本は北朝鮮のお仲間入りオメ!
・・・ですね。(爆w

てんこもり野郎 さんのコメント...

要するに結果的に日本にとって千載一遇のチャンスを台無しにしてしまったのが日本国内の反米勢力、即ちチンコミサイル教とか満州派なわけです。(爆w

匿名 さんのコメント...

うんうんうんうんうんうんうんうんうん

やっぱ甘かったかww


斯くなる上は小泉新党に期待を、、、、、

他力本願は一番いかんよね(大爆w

匿名 さんのコメント...

さぁ、金本位制の復活だ

てんこもり野郎 さんのコメント...

すべて忠告してあげてたんですけどね・・・(w

2009年8月31日月曜日
サブプライム後の漁夫の利を得るチャンスを放棄し地獄を選択した日本国民
http://tokumei10.blogspot.com/2009/08/blog-post_31.html



>金本位制の復活だ

市場規模が小さすぎますがな。(爆w

匿名 さんのコメント...

憚りながら〜じゃなくて、僭越ながら〜〜、、、、、、

満州派残党は米帝様の掌の上にあると思うよ。
特に現在のジジイ世代は、東西冷戦の局面ですっかり飼い慣らされた仔羊と化している筈なんだ。

米帝様が何がお気に召さないのかというと、所謂「戦争を知らない子供たち」世代の新興勢力なんじゃまいか。

こいつらは戦争の怖さも知らず、米帝様を畏れ敬う事も知らず、奔放にヌクヌクと育ってきた真正の観念極右翼なのだから。


棺桶に片足突っ込んだジジイなんか、米帝はターゲットにしてる訳ないと思うんだけど。

問題はコントロール不可能なミンスみたいに、無軌道なニュージェネレーションなんじゃまいか。w

匿名 さんのコメント...

金本位制は大暴落の一因にも挙げられてるからダメダメ〜でそw

てんこもり野郎 さんのコメント...

>米帝様が何がお気に召さないのかというと、
>所謂「戦争を知らない子供たち」世代の新興勢力
>なんじゃまいか。

>こいつらは戦争の怖さも知らず、米帝様を畏れ敬う
>事も知らず、奔放にヌクヌクと育ってきた真正の
>観念極右翼なのだから。

コレは正解でしょう。
このような連中を洗脳教育し育ててるような連中は爺とてターゲットでしょうけどね。(w

匿名 さんのコメント...

王手金取りナリ〜〜〜 (大爆w

匿名 さんのコメント...

Transnational Organized Crime
これって拡大解釈すればほとんどの企業が当てはまってしまうような、、、というか日本という国家が(ry

日本の反米勢力が米国の一人勝ち戦略を許してしまったというのはお粗末な話ですね、、、w
超円高が到来して米企業の株を買い漁れば、まさに漁夫の利を得られる立場だったというのに、日本の核武装化とかいう時代遅れな夢のせいで、またもや敗戦の憂き目に、、、

匿名 さんのコメント...

>特権手放すわきゃ
それ、前にオレが書いてやったことだが。
パクるんなら、いつものように、米欄のキャプチャー貼れよ。
ほとぼり覚めてからさも自分発信のように言い出すとは、やることがチョンと同じだな。

てんこもり野郎 さんのコメント...

>米企業の株を買い漁れば、まさに漁夫の利を得られる立場だったというのに

日本の反米厨の視界には「米帝を力で負かすという感情的な視点」しかなく、「米帝を乗っ取り利用する」という視点が完全に欠如してたわけです。(爆w

ココの米でも
「仲間をン万人殺されたから報復だー!」
とか頻繁に書き込んでた方がいらっしゃいましたが
そのような方々が存在する限り米帝は安泰ですね。(爆w

匿名 さんのコメント...

>ほとぼり覚めてからさも自分発信のように
>言い出すとは、やることがチョンと同じだな。

悔し涙拭けよ、チンコミサイル野郎!w

匿名 さんのコメント...

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い〜

想定内とはいえ返答が早すぎる。
これも合理主義の為せる業か。
侘び寂びだの情念だの和だのと、日本的な非合理主義を説いても、それは日本人にしか理解出来ない。

日本に外圧以外の政変など起こる訳がないではないか。
維新だなどと自慢気に言ってる連中は外圧だと知らないだけだ。
開戦当時の帝国海軍の絶望的な心境も解らないではない。
帝国陸軍の石原莞爾の迷妄も再考される時代がそこまで来ている。

万物の本質は物であるとマルクス先生が仰らずとも、ユダヤ教とキリスト教は人間を物扱いしてきた歴史があるではないか。


斯くなる上はロシアを目指して大陸浪人(チンマン教サマナ)に成り果てる事も辞さない。

匿名 さんのコメント...

 金本位制
 
>市場規模が小さすぎますがな。(爆w


部分的金本位ならいけますよ。
金の保有量の100倍発行できるとか

匿名 さんのコメント...

>日本の反米厨の視界には「米帝を力で負かすという感情的な視点」しかなく、「米帝を乗っ取り利用する」という視点が完全に欠如してたわけです。

それがさ、日本人の感情論のみに傾くっていう致命的な欠陥な訳よ。
為政者であろうが一般人であろうが、他人を利用し尽してケツの穴の毛まで抜くなんて事は何人の考えにもない。
この国でその禁を破ろうとした者は必ず罰を受けている筈だ。
良くも悪くも和の社会。使う者は使われるのが鉄則。
そして、欧米の下らん合理主義なんぞを受け入れた時から没落が始まっている。


帝国陸軍の亡霊である満州派と、帝国海軍の亡霊である大艦巨砲主義の合体で、ヘタレ大日本帝国が再興しちまったって情けない顛末よ。w

てんこもり野郎 さんのコメント...

部分的受け皿じゃダメダメなんですよ。(w

所詮資金の逃避先なんですね。

匿名 さんのコメント...

北京から来てた留学生で仲の良かった奴らが何人かいるのだが、
その内の一人の言うには、世界で最も優秀なベストスリー民族とは、
「ドイツ人・ユダヤ人・日本人」なのだとマジ顔で語っていた。

それは昔から言われていた通りの事なので別に驚きもしなかったが、北京生まれの中国人から聞こうとは思いも寄らなかった。

彼ら中国人は何処かの土人とは異なり、他人を褒め称えることも知っている。
二人の内一人くらいは、威張り腐ることも卑下することも知っている。
未開の土人だと罵るのは早計に過ぎるのであって、インテリもいれば生まれながらの犯罪者もいて、色々な奴がいるのが特徴。

常日頃からクソ中華帝国だのチャンコロだのと罵っているのだが、それは公私混同を避けるためでもある。
別に中国人自体は嫌いではない、というよりも日本人にはない大らかさがあるので好きだったりもする。

しかし、公私混同は愚かな人間の得意とする所でもある。



続く、、、、、、、かもw

匿名 さんのコメント...

去年あたりに書いたクソ長文と重複してしまうのだが、東アジアと欧米との関係についてサラリと。

欧米、就中白人社会が最も恐れているのは日本人と中国人が仲良くなる事に尽きる。
それは100年以上前の英米諜報機関の報告書と、ドイツ・ヴィルヘルム二世の書簡からも明らかにされている。

即ち、日本人は物作りに対して異常なほど執念があり、そこから創出された工業製品は欧米製品をも凌駕するほど秀逸である。
一方の中国人は日本人ほどの能力は持ち合わせていないが、その天性の商才とバイタリティーは抜きん出ている。
これら二つの優秀な東洋人が合体した時が白人社会の終焉を迎える時である、と。

日本人と中国人との出逢いは、ユダヤ人だけではなくアーリア人にとっても好ましからざる死活問題なのだ。
黄禍論、これはモンゴル人ではなく日本人と中国人が共に背負っている不可避的問題。


だからといって満州がどうのこうの言うつもりもないし、第二次大戦の発端がどうのこうのでもない。
ラブレターを書き続けた満州派が、ものの見事にふられてしまった事実だけが歴史に残っているのではと。
色々とやりたい人があれば、色々と勝手にやれば良いだけの話。


選択肢の一つとしては有効なのだが、双方とも知能に問題が有り過ぎ (ry

匿名 さんのコメント...

>311以前で米帝に「テロ支援国家認定」の口実さえ与えなければ可能性はあったんだけどね。

>要するに結果的に日本にとって千載一遇のチャンスを台無しにしてしまったのが日本国内の反米勢力、即ちチンコミサイル教とか満州派なわけです。(爆w

>満州派残党は米帝様の掌の上にあると思うよ。

>日本の反米勢力が米国の一人勝ち戦略を許してしまったというのはお粗末な話ですね、、、w


反米厨のチンコ満州派は売国奴・戦争屋の走狗以外の何者でもない。
この洗脳済みアルマゲドン派が暴走しつづけてくれる限り、
日本はいつでもテロカルト国家への転落を選ぶ仕組みなんだね。
キムチと同じカテゴリーなのに選民思想とはお粗末様です。

匿名 さんのコメント...

>力で負かす
米欄読んでてそんな米書いてる奴いなかったがな。

ドルが暴落したら帝国企業買い叩くと言うのはあったが。

力ではなく、雲の巣のような繋がりで帝国を崩壊間際に追い詰めたのが日本的なやり方でしょうよ。

韓を下ろせば、一気にカネを引き上げるなど、今まで図に乗ってやりたい放題やりやがったツケを払ってもらうことになる。

ここからの円高は日本の利益でしかない。

月夜 さんのコメント...

つまりは、こんな阿保守の存在が問題という訳ですね。
モロ在日手羽先系反米保守団体のようですけど。

http://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post.html

匿名 さんのコメント...

>2011年8月1日7:08
どこら辺が悔しいんだ?

全くわからんが。

ちなみにオレのちんこはミサイルじゃない。
メテオさ。

匿名 さんのコメント...

>メテオさ
オマイ、、、見てるこっちが恥ずかしいぞwww