2011年8月15日月曜日

菅直人内閣閣僚、終戦の日の靖国神社こと「満州阿片神社」参拝者はゼロ



「電通神社」とか「日本会議神社」も色々通名があるようですが・・・






松平宮司はA級戦犯を合祀したとのことで、富田メモでも、「文芸春秋」の対談でも酷評されていますが、松平宮司の考えを自ら語った「靖国奉仕十四年の無念」を読むと、松平宮司は神官として、宮司として非常に筋の通った、気骨のある人物であることが一読即了解されます。ところが驚いたことには、棚橋信之という人の鎮守の森プロジェクトというホームページトップにある「靖国神社広報課長への質問状」によると、松平元宮司が亡くなられたにもかかわらず、その訃報すら、靖国の社報「靖国」に掲載しなかったという。神社の風上にもおけぬ所業だといわざるをえません。今の靖国神社は、ホームページをみても、レコード会社よろしく、トップページにCDの宣伝をでかでかと載せています。どんな音楽かは知りませんし、知りたいとも思いませんが、神社とは思えぬ様相を呈しています。

おそらく元電通マンを宮司に送り込んだ時点で、すでに靖国は神社を廃業して、国営の戦争展示館にでも鞍替えするつもりだったと思われます。その路線を明確に敷いたのが、湯沢前宮司であったのは明らかです。松平元宮司は、靖国神社の修築に際しても、創建当時の姿、たたずまいをいささかなりとも変えてはならぬと、板一枚、柱一本にいたるまでも、元のものを砂で洗ってきれいにして使えと厳命しましたが、湯沢前宮司は松平元宮司とは正反対の方向に靖国を変えてしまったわけです。靖国変身の環境は整った。あとは脱皮への一押しが欲しい。(あれこれ事前の調査に時間をとったので、今日はここまで。つづきは明日かくことにします。8/12)

小泉首相の挑発的参拝は、中国や韓国からの抗議をかき立て、脱皮への環境整備に大いに貢献しましたが、靖国を追い詰める世論を喚起するにはまだ一押し足りない。そこで富田メモで強行爆破。中国や韓国からの外圧以上の効果はあったようですが、いずれもが相乗効果を発揮し、分祀を迫る圧力も例年にはない強力なものになっており、靖国包囲網は、かつてないほど強固なものになっています。この包囲網が要求しているのは、靖国の開城です。つまり靖国解体です。
http://www1.ocn.ne.jp/~ashi/ashireport21.htm










、、、(w

46 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

読売新聞グループ本社社主、正力亨氏が死去

匿名 さんのコメント...

上杉工作員も
毎年靖国参拝するらしいですね。

去年の今日は、靖国参拝がてら保守系の集会に行ったなあ。玉音放送流して君が代歌って、戦時中の日本女性みたいな髪形したおばさんが大勢いて、宗教くせえと思って亜保守思想から距離を置いたんだっけ。在特会のデブが神社に行く途中でチラシ配っていて、受け取らないと睨んでいたな。

匿名 さんのコメント...

 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の52人の議員が15日午前、終戦記念日に合わせて東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 政府からは国民新党の森田高総務政務官が参加した。民主党では、原口一博前総務相、羽田雄一郎参院国会対策委員長らも参拝した。

 同会とは別に、自民党の谷垣総裁、安倍元首相も靖国神社を参拝した。

(2011年8月15日11時40分 読売新聞)

匿名 さんのコメント...

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

無所属
尾辻秀久(参院副議長)

民主党
網屋信介 石田勝之 小沢一郎
金子洋一 川内博史 木内孝胤
鈴木克昌 橘秀徳 中津川博郷
長尾敬 萩原仁 羽田孜
羽田雄一郎 原口一博 前田武志
松原仁 笠浩史 渡部恒三

自民党
森喜朗 安倍晋三 福田康夫
三原じゅん子 小坂憲次 逢沢一郎
甘利明 石破茂 泉信也
稲田朋美 井上信治 伊吹文明
江渡聡徳 大島理森 岡田直樹
岸信夫 北村茂男 木村太郎
高村正彦 古賀誠 柴山昌彦
高市早苗 竹下亘 武田良太
武部勤 谷垣禎一 田村憲久
二階俊博 額賀福志郎 平井卓也
平沢勝栄 水落敏栄 山内俊夫
山口俊一 山崎正昭

国民新党
亀井郁夫

たちあがれ日本
平沼赳夫

みんなの党
江口克彦

匿名 さんのコメント...

伏見稲荷神社の1個目の鳥居の
スポンサーは何処でしょう?

匿名 さんのコメント...

反靖国は真性チョンの証し。

もういくつ寝ると~シモ朝鮮の滅亡~

匿名 さんのコメント...

>2011年8月15日12:22
こうやって阿呆守カルトの欺瞞に気づく人が増えてくると
靖国プロレスがチョンバレするんですよね。
満州阿片神社、日本を負け戦に導いた勢力ですか。

匿名 さんのコメント...

そう言えば、昔はオザワンも靖国参拝は当たり前と言ってましたなwww

匿名 さんのコメント...

伏見稲荷神社の1番鳥居のスポンサーは、泣く子も黙る「電通」なんだが、このことを載せていたサイトから、みな、このことが削除されている・・・・・・
いつ削除されたんだろう???

匿名 さんのコメント...

東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した。

 この日は、都の戦没者追悼式典に出席後、靖国神社に直行。「国を救ってくれって言った」と話した上で、報道陣から菅政権による政治の混迷を問われると「自業自得だよ。
日本人が堕落したからこんなことになったんだ」と述べた。

産経新聞 8月15日(月)13時24分配信

匿名 さんのコメント...

> 宗教くせえと思って亜保守思想から距離を置いた

阿呆守=ウリナラマンセー教信者
阿呆守のキムチ嫌い=同族嫌悪(爆)

匿名 さんのコメント...

靖国と伏見稲荷と電通は二股かけてたの?

匿名 さんのコメント...

ムカシ、イエズス会が日本人を傭兵にして中国と戦わせようとして、ヒデヨシにキリシタン禁制された。
しかしバチカンは300年後に日清戦争でその目的を果たし傭兵の霊を祀るために靖国神社をこしらえたのだ。
靖国神社は隠れキリシタンの教会なのだよ・・・

匿名 さんのコメント...

2.26事件から終戦までも、バチカン派(皇道派)と満州派(統制派)の闘争があって、結局バチカン派が勝って天皇制が保持されたわけ・・・
靖国神社はバチカン派の大聖堂!

匿名 さんのコメント...

皇道派と満州派(統制派)の双頭戦略ですね、わかりますw

匿名 さんのコメント...

で?参拝しなかった昭和天皇・今上天皇のどこがテロカルトなんだ?

すでに理論崩壊wwwwwwww
自己矛盾wwwwww

ギガワロス

匿名 さんのコメント...

で、陰謀論では、明治維新の幕府はパリロス茶、薩長はロンドンロス茶、靖国神社はロンドンロス茶が西南戦争から日清戦争までの傭兵が化けて出てこないように作らせた・・・て話。

皇道派はロンドンロス茶で、統制派はロックフェラー派(ナチス、ムッソリーニ派)ということになってるよ。ロンドンロス茶=バチカンじゃないかなあ。

戦後はロックフェラー派が大きな顔をしていて(今はロス茶の反撃期?)靖国神社が表に出てこれなかったというだけじゃないかなあ・・・

匿名 さんのコメント...

陛下も菅総理も戦没者追悼式の方へ出席してんだね。
団長さんの言う国家神道=テロカルトの実態は
天皇陛下をマンセーしつつ権威を利用し(皇道派)
日本をファシスト(統制派)国家へ導いた連中のことでは?

匿名 さんのコメント...

>陰謀論

そういえばウヨ評論家の藤井某が、ひたすらロックフェラーとロスチャイルドに戦争責任を擦り付ける論法を取ってたなあ。
その一方で、イエズス会・メーソン・イルミナティーの存在はガン無視する実に胡散臭い評論姿勢。

世界中にデマゴーグはごまんといるだろうが、極身近にも皇道派の存在をガン無視するデマゴーグの影あり。(笑)

匿名 さんのコメント...

稲荷神社 site:tokumei10.blogspot.com

稲荷神社 site:tokumei10.blogspot.com/2011/

なんかへーんなのネン。

匿名 さんのコメント...

>ファシスト国家に導いた

でもはっきりと、皇室はテロカルトっていってるしねぇ。

匿名 さんのコメント...

>ファシスト国家に導いた>テロカルトの実態

これは私見ね。団長さんの意見はまた別だと思う。

site:tokumei10.blogspot.com 天皇

匿名 さんのコメント...

靖国参拝に反対したり、慰安婦問題をたきつけたりしている奴らが、先の戦争を積極的に運営した側に支援されて政権を取ったと言うことが腹立たしい。

匿名 さんのコメント...

TVタックルって凄い事になってるね。
三宅のじいさんと常連の松原仁は頭山満マンセーだし、今日はsengoku38も出るし。
武は亜保守を煽てて支配する側かな。

匿名 さんのコメント...

> TVタックルって凄い事になってるね。

所詮コマーシャルに過ぎませんし、視聴率=カネ
にならない事なんてやるわけがありませんし
大体、タケシみたく若い頃散々はっちゃけてやらかして
きた芸人風情が歳だけとったら映画の巨匠だの
国益考えてるだの人生知り尽くしてるだのちゃん
ちゃらおかしいとしか言いようがないですよ(笑)
大体ヤクザか暴力映画ばっかりじゃないですか(爆

匿名 さんのコメント...



担ぎ手をマメに養っておれば安泰という
良いお手本ではあったがねw

匿名 さんのコメント...

[終戦の日を前に]戦争の黒い影が今なお
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-08-14_22094/

「1931」「1941」「1951」「1991」「2001」。日本と世界にとって大きな転換点となったこの五つの年は、いずれも西暦の最後に「1」がつく。

 この五つの年を貫くキーワードは「戦争」である。

 今年は、1931年に起きた満州事変から80年、1941年の太平洋戦争開戦から70年に当たる。

 満州事変の引き金になったのは南満州鉄道の線路爆破(柳条湖事件)である。中国軍の仕業だとみせかけた、関東軍の自作自演の謀略だった。

匿名 さんのコメント...

>担ぎ手をマメに養っておれば安泰

バランス崩れて…てこともあるわけですか。

匿名 さんのコメント...

国技からして八百長なんだから
これも八百長でしょう

匿名 さんのコメント...

米大統領の警告信じず、策動許す=ゴルバチョフ氏-旧ソ連クーデター未遂20周年
 【モスクワ時事】1991年8月19~21日のソ連保守派クーデター未遂事件20周年を前に、ゴルバチョフ元ソ連大統領はドイツ週刊誌シュピーゲルとのインタビューに応じ、当時のブッシュ米大統領が事件の数週間前にゴルバチョフ氏への電話でクーデター計画について警告したことを明らかにした。しかし、ゴルバチョフ氏は警告を信じず、結果的にクーデター派の策動を許したという。
 インタビューの発言録が15日付のロシア新聞に掲載された。それによると、ブッシュ大統領は「ポポフ・モスクワ市長から得た情報」としてクーデター計画の存在を伝えたという。
 これに対し、ゴルバチョフ氏は当時、ペレストロイカによる改革が前進し、保守派は敗北に追い込まれていたと指摘した上で、「(クーデターという)賭けに出るのは愚か者しかいないと思ったが、残念ながら彼らは愚か者だった。私も含めわれわれの陣営も半分愚か者だった。疲れていたが、休暇に出かけてはならなかった。失敗だった」と振り返り、保守派の策動を見抜けなかった悔しさをにじませた。
 クーデター未遂事件でゴルバチョフ氏は休暇先の別荘に軟禁され、権威を失墜。実権をライバルの急進改革派、エリツィン氏に握られ、91年末のソ連崩壊まで雪崩を打つように情勢が急展開した。(2011/08/15-21:33

匿名 さんのコメント...

日経の飛ばし記事と思いきや、、、、
テレ東でも流してたビジネスニュースはマジ?

東レの炭素繊維工場と、JX日鉱日石エネルギーの石化製品工場が「姦国」へ大規模移転。
どちらも三井系列なので、なるほどなぁと思うしかないか。

大沢プレス事件→社長の拉致監禁→身代金要求
スミダ電気事件→ボイコット・工場占拠→不当な賃金要求
同じ頃、松下(パナ)の半導体工場は分不相応な賃上げ要求ストで撤退を余儀なくされている。
これは事実上の追い出しだったので、工場の設備は残したままではないか。

何れにしろ支那朝鮮に関わったら泣いて帰って来るしか道がない。w


それにしても日本企業は、姦国に対しては涙ぐましい位の滅私奉公の精神で尽してるニダねえ。
金王朝にはセメント袋しか献上してないニカ。w

匿名 さんのコメント...

ちょいちょいガセネタをネジ込む香具師がw

匿名 さんのコメント...

「満州派」大嫌いな南クソチョンが増殖してて鬱陶しい。

、、、、(w

匿名 さんのコメント...

どっちもどっちでんがなw

匿名 さんのコメント...

てすとー

月夜 さんのコメント...

逆に菅直人の閣僚が参拝したら、それもまた矛盾(苦笑)
まぁどうでもいいとこで初志貫徹…かな?

靖国は個人で参拝する分にはどうぞどうぞですが、集団で政治家が行くというのは“負の側面”鑑みるとマズイですね。

匿名 さんのコメント...

薩長・満州阿片神社とズバリ言われて火病起こしてるw

匿名 さんのコメント...

そもそも日本は国策的麻薬密売で得た資金で繁栄したヤクザ国家
http://tokumei10.blogspot.com/2011/08/blog-post_16.html

匿名 さんのコメント...

>国技からして八百長なんだから
これも八百長でしょう

日本に国技て、ありましたか?

匿名 さんのコメント...

「長万部町の「まんべくん」ツイッター中止決定 「日本の侵略」書き込みで批判」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110816/ent11081617290007-n1.htm

>同町によると、書き込みを行ったのは、委託を受けていた同町出身の会社役員の男性。男性は14日、ツイッターに「明日は終戦記念日だからまんべくん戦争の勉強するねッ!」と書き込み、その後、「戦争のドキュメンタリー番組を見たッ!当時の日本は北朝鮮状態な件」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」などと書き込んだ。

満州派にとっては、日本が今もなお、ヤクザ国家である事がバレちゃったら不味いですもんねw

匿名 さんのコメント...

「内閣の一員として参拝」 自民党除名の浜田総務政務官
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/plc11081517170006-n1.htm
>個人の思いと内閣の一員としての思いを一緒にする形で参拝した

どこかの名簿に浜田さんのお名前がありましたね
原口一博チンコミサイル教徒に先祖の祟り
http://tokumei10.blogspot.com/2011/08/blog-post_5773.html

匿名 さんのコメント...

毎日新聞神社もありますねw>伏見稲荷

おみくじ引いたら凶でした。イラッと来て大阪のお初天神で引き直しました。大吉でした。おかげさまで元気です。

匿名 さんのコメント...

ハリウッド映画『Emperor(原題)』、昭和天皇役に片岡孝太郎を抜てき!
2012年5月16日 15時46分
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20120516/Moviecolle_3941.html

http://www.usatoday.com/life/movies/news/story/2012-05-15/first-look-emperor-tommy-lee-jones/54964042/1

安藤明とか再ブームになるのでしょうか?
ボナー・フェラーズの研究は日本では希薄ですが、心理戦のプロで後に極右の集団に属して活動しましたし、どんなふうに描かれるのでしょう?

で、結局マスキング箇所に多大な関心を持ってしまう性分の自分は憲政資料室で関係のマイクロフィルムをクロロホルム。

安藤明さんのご長男がブログでお父上のことを書いておられるのも伏線かな。

安藤明さんの相手方のGHQの方々の思想や信条を抑えていない書籍が多いので、残されている記録はできるだけ読まないと、不自然さばかり気になって。

「不自然さに隠れた当然の整合性」について、多彩な例を提示してくださる見知らぬ方の影響かな?

匿名 さんのコメント...

http://andoshingo23.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

謎だらけの方です。

手広く事業をされ、独占状態の電話線や消防署の組織化とか。

偶然、出逢って、占領軍の方を饗応する間柄になったりする時代だったのでしょうか。

大安クラブは、当時の英語の新聞には、出てきますね。

匿名 さんのコメント...

神谷美恵子 みすず書房
神谷美恵子 ボナー・フェラーズ

匿名 さんのコメント...

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

自由民主党

北村茂男



【衆院解散】自民・金子一義元国交相、北村茂男元環境副大臣が引退表明 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170920/plt1709200026-n1.html

2017.9.20 14:47更新

 自民党の金子一義元国土交通相(74)=衆院岐阜4区=は20日、次期衆院選に立候補しない意向を明らかにした。東京都内で記者団に「100パーセントの気持ちで取り組むことができなくなった。75歳をけじめとして引退する」と述べた。既に二階俊博幹事長や所属する岸田派の幹部、地元後援会関係者にも伝えた。

 21日には後援会会合で正式に表明する。後継は指名せず、県連が近く候補者の公募を始める。

 金子氏は昭和61年に初当選し、現在10期目。行政改革担当相や国交相などを歴任した。

 同党の北村茂男衆院議員(71)=石川3区=も20日、次期衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を表明した。北村氏は当選4回。環境副大臣などを務めた。