2011年7月14日木曜日

元SFCG&現NESTAGE社長 光成英一朗逮捕!


大阪府吹田市のゲームソフト販売会社「ネステージ」を巡る水増し増資事件で、大阪府警捜査2課は13 日、ネ社前会長の光成英一朗容疑者(40)=大阪市北区=ら7人を金融商品取引法違反(偽計)の疑いで逮捕した。増資の際、現物出資として受け取った旧 「かんぽの宿」など3施設について、架空の改修計画を基に過大評価し、資本の増強を装った疑いがある。府警は、債務超過による上場廃止を避ける目的だった とみて、証券取引等監視委員会と全容解明を目指す。
他は、現物出資したコンサルタント会社「クロスビズ」(東京)社長の中上広志(47)、3施設を鑑定した「共立不動産鑑定事務所」(東京)代表の不動産鑑定士、横田隆浩(36)の両容疑者ら。
7人の逮捕容疑は昨年2月、クロスビズを引き受け先とする総額12億7500万円の第三者割当増資を実施するという虚偽の増資策を公表した、としている。
この増資で、ネ社が新株の代金として受け取った現金は7500万円のみ。残る12億円分は(1)旧かんぽの宿層雲峡(北海道)(2)旧かんぽの宿米沢(山形県)(3)旧ホールサムインせとうち(岡山県)--の土地建物だった。
3施設は増資直前の昨年1月、クロスビズが計千数百万円で取得。全て閉鎖中で層雲峡の建物には巨大な穴が開けられているが、増資の際の評価額は計13億円に膨らんでいた。
ネ社は「TVパニック」などゲームソフト店をフランチャイズ展開。昨年8月にジャスダックを上場廃止となり、民事再生法に基づく再建が進められている。【渋江千春】
毎日新聞 2011年7月14日 0時43分(最終更新 7月14日 0時48分)




ネタ大杉!(爆w





2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

>ネタ大杉

確かにw昨日の築地の火事
結局7軒も焼けたって
確かに風はあったけど
この湿気の高い時に
出火原因の一言もなく消防員が熱中症を訴えてるとかは伝聞するのがww

匿名 さんのコメント...

http://goo.gl/nm5Qx

http://twitpic.com/5phquh

消防士さんによると現在は火が消えてるけど、まだ熱をもってるから予断は許されないとの事。
火元は今は使われていない場外の小さな店舗が沢山入っていた小型の市場の様な建物との事。紀文の脇の所です。
電気も止まってるので失火の可能性はないみたいだから不審火かもしれないですね。

近所の人の話によると築地の場外市場は(個人の所有する土地だから)かなり利権が絡んでるみたいです。