2011年4月1日金曜日

福島第一原発50Km園内がアウトな件


なあに、加工して産地偽装しちまえば免疫力がつく!(w
で、人肉はどうよ?


で、内部被爆されたこの牛さんたちがどんな状況で飼育されてたかにもよりますがほぼ確実に長期的に人間の生息場所としては50KM園内はアウトのようですね。(w

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

園内じゃなくて圏内じゃなイカ?

匿名 さんのコメント...

福山官房副長官 細野総理大臣補佐官

原子力発電所の緊急事態に対応する2トップ

実に頼もしいですね

匿名 さんのコメント...

セシウム-137は、体内に摂り込まれると筋肉に貯蔵されるそうです。人間は筋肉に癌はできないそうです。チェルノブイリ原発事故の際には、周辺地域から出荷される羊を全面的に出荷禁止にしたそうです。

ヨウ素-131は、尿として排泄「されやすい」そうです。ですから、牛のお乳からも出ていくんですね。牛のお乳は毎日張るから、毎日搾って、どこにどうやってどのようにして廃棄しているのでしょうか。

‘evidence’

どこまで科学的に立証されているのか、個体差には、どういう遺伝子が作用するのか、長期的にはどうなのかって、よくわかりませんね。原爆の影響が疾患の発症のリスクにどう関係するかを研究してきたのは承知しています。でも、毎日、少量、当分の間、風まかせ、雨次第、ということになると、一体、どういうことになるんでしょうか。これから研究していくことになるんですか?

でも、大丈夫なんだよって、厚生労働省の食品安全委員会の先生方がおっしゃるんですから、大丈夫です、生産者のみなさん。厚生労働省が微妙なラインにある商品は全部買い取って、厚生労働省や農林水産省など、総ての官庁の食堂、議員会館の食堂、国会の食堂で、消費して下さいます。

それに、大丈夫なんだよ、って言って下さっている国立の大学の先生がおいでの学生食堂でも、もちろん、買い取っていただけます。

だからといって、ほうれん草からヨウ素-131が検出されたから、トラクターで畑をつぶして、小松菜のタネを蒔いてはなりません。アブラナ科の植物はヨウ素-131を摂り込みやすいからです。各県の県立大学の先生や畜産・農林水産関係の試験場にお勤めしておられる方は、税金でお給料を貰っているのですから、やはりきちんと指導して、一緒になって、政府に対策と補償を求めて下さるはずです。

「一度やらせてみて下さい」と言われて、民主党に投票したのですから、絶対に大丈夫です。

匿名 さんのコメント...

ここで言う500の規制値とは、
1年前、10年前も500で在ったのか?
悪い方へ条件を緩和した数値なら、
恐い能。

匿名 さんのコメント...

野菜と違って洗わない雑草の放射能レベルは以前から高かったです。それをもりもり食べちゃったんですかね?それにしても15日に食肉処理されて半減期をすぎてるはずなのに、規制値を超えたとなると相当高かったんですね。

匿名 さんのコメント...

自民党のパフォーマンスは無駄に終わりましたか。
狙ってわざとやらせたのか、元々無能な働き者役を
作っておいた結果か・・・。何年後かに、肝炎騒動の
ような利権が出来るのですかね・・・。

匿名 さんのコメント...

アウトのようですね。
15に処理ということは、それまでの間にフッテル場所があるんだろうね。

いまは風向き次第なんだろうか・・

匿名 さんのコメント...

福島県産牛肉 再検査は不検出
4月1日 20時7分


ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110401/t10015054151000.html

匿名 さんのコメント...

食品安全委員会を仕切ってるのは、蓮舫
蓮舫が放射線基準緩めたから何測っても基準内ですよ
たとえ放射能バリバリでもね
問題が起これば保安院を責めて人気取りの予定

匿名 さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.com/2011/04/50km.html?showComment=1301618431479#c2505288079709637098
2011年4月1日9:40

筋肉に癌はできない…のくだりは、当時NHKに出演していた御用学者の説に依るもので、偏った見解でした。誤解を招くので削除していただきたく存じます。
大変失礼いたしました。


訂正・削除依頼の頁が、全くスクロールできない状況なので、こちらにお願いの一文を置かせていただきます。