2010年2月15日月曜日

小沢一郎界隈のキムチ系暴力団に災難相次ぐ

愛知処理業者:暴力団系企業に2.7億円 下請け装う

愛知県尾張旭市の産業廃棄物処理会社「セントレス」が、山口組弘道会系暴力団の幹部が役員を務める名古屋市西区の土木会社に業務を下請けに出したように装って、資金を供与していたことが愛知県警の調べで分かった。供与額は05~08年で約2億7000万円に上るといい、県警から通報を受けた県は09年12月、セントレスなど2社の産廃処分業の許可を取り消した。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100212k0000e040083000c.html


淡海一家組員ら13人を再逮捕、組織犯罪処罰法違反で・・・大津

滋賀県警組織犯罪対策課などは10日、組織犯罪処罰法違反の疑いで、指定暴力団山口組淡海一家(大津市)組員山田浩二容疑者(42)=大津市坂本6丁目=ら計13人を再逮捕した。

逮捕容疑は、昨年9月10日未明、大津市などで、車内に監禁していた京都市内の女性店員(46)や女性会社員(44)から携帯電話を奪った。さらに、同日午前7時半ごろ、車内に監禁していた福井県内の無職男性(
45)を解放するための身代金として同県の無職女性(38)に100万円払うよう要求、50万円を払わせた疑い。

県警は1月以降、山田容疑者らを強盗致傷などの疑いで逮捕している。

ソース:京都新聞  2010年02月10日(水)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100210000185&genre=C1&area=S00


山口組淡海一家の幹部ら8人逮捕 滋賀県警
2010.1.21 12:41

知人らを脅して車などを奪ったとして、滋賀県警は21日、強盗致傷や組織犯罪処罰法違反などの疑いで、大津市に本拠を置く指定暴力団山口組淡海(おうみ)一家の若頭補佐、山田浩二容疑者(42)ら幹部組員ら8人を逮捕した。県警は、他の組員3人の取り調べも始めており、容疑が固まり次第、逮捕する。

捜査関係者によると、淡海一家は山口組組長の出身団体、弘道会(名古屋市)と結びつきが強く、取り締まりを強化していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100121/crm1001211239013-n1.htm


あちこちで何の根拠も無く「ケッペキダー!検察にお墨付きを貰った」と嘘ついてまわってるようだけど、お友達の与謝野さんが国会で言われてたように検察はケッペキのお墨付きを与えてなんていませんし、下手すると検察審議会が起訴決定するかもしれないにのに何でそんなすぐにばれちゃう嘘つくんですか?(爆w

検察審議会が起訴決定した場合、検察側は実質的にノーリスクの状態で裁判になっちゃうわけで、更に検察はコレとは無関係に別の案件でも捜査やら追起訴もできちゃったりするわけですよ。(爆w

米帝にも宗主国様にもあまり優柔不断でぽっぽみたいにブレまくりだとポイされちゃうぞ。(爆w

13 件のコメント:

、 さんのコメント...

いや、だから検察の捜査に勝るものはないんでしょ?

あ さんのコメント...

ほら正論社とか田原とか大谷とか鳥越とかが何とかするんでしょ?
不起訴=無罪
って言ってるし

匿名 さんのコメント...

北海道教組から民主・小林議員側へ1000万円超の裏金か 札幌地検が捜査
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/5621/plt5621-t.htm

ABC さんのコメント...

��町道院台閣
こいつが東京アウトローズに語ってるな。
ドル時と売人のこと。
高尾や町道院。鳥越に至るまで値は同じ。
高山淡み総業をおうのは、スルガつうじて
はっきり言ってオザワンだからでしょう。
動いた金がでかすぎるからでてくるでしょうね。

田礼加 さんのコメント...

宗男の裁判はまだ継続中、この手の裁判は長期化する、小沢の年齢を考えると、起訴された時点で小沢の政治生命は終わる。

(^ω^) さんのコメント...

無理矢理星条柄の衣装を着せてポイ捨てなんて
アメリカは酷いおwww

語るに落ちる総理と幹事長を必滅隊 さんのコメント...

「まさにほ~ほっほだね」遠山の金さんで最後に悪党どもが悪態を喚きちらしてる状態にも等しいとか
こうなると鳩山総理も小沢幹事長もどんどん裏取引でもして不起訴だとか無実をその同党子分供と無様(ぶざま)に悪あがきの醜態を国民の前に晒し続けてもらいたいってこと言えたりして(それも政界再編の時期が近いから残り時間は後僅かだけど)
検察方面というかその背後勢力も追い詰めかたの巧みさはさすが日本の伝統芸の流れを汲んでいるかのようだ
とにかく寒い冬の後には新しい春が訪れる日本って素晴らしいよ!
23日、小沢一郎幹事長の事情聴取後会見動画
http://www.youtube.com/watch_popup?v=kudo0FANltI
23日、小沢一郎幹事長の事情聴取後会見内容
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/01/23_1.html
小沢一郎の収入一覧―――
相続税を払った形跡が見つからない
ちゃんと税金は納めましょう!
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/187
��「子孫のために美田を残さず」という言葉も味わい深い。私の亡父(佐重喜元建設相)も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった。「自分の道は自分で開け」を処世訓にしている>('83年1月20日付産経新聞夕刊)
 この「私」とは、今から27年前の小沢一郎・民主党幹事長。西郷隆盛の有名な「子孫のために美田を残さず」の言葉を引いて、小沢氏が自身の政治信条を述べたものだ。
 四半世紀以上も前の記事をほじくり出したのは、他でもない。「遺産はなかった」とは、このたびの小沢氏の説明とは完全に食い違っているからである。>
��一方、同じく'85年当時の世田谷区深沢6丁目の地価相場から計算した1619m2の地価は「どう安く見積もっても10億円はくだらない」(同前)という。
 つまり、湯島の土地を売った4億円だけでは、深沢に新しく土地を買えるはずもないというわけだ。小沢氏の説明は破綻している。
贈与税も払っていない?
 この話を裏付ける別の証拠もある。'85年の一時期、小沢氏は相続した湯島の土地を担保に入れ、金融機関から融資を受けている。その極度額が3億3000万円。だが、その後、小沢氏はこの融資の担保として別の土地を差し出している。金融機関が湯島の土地は3億3000万円以下の担保価値しかないと判断したとも考えられるのだ。
 いったいこの売却額でどうやって、推定10億円もの深沢の土地を買い、なおかつ2億円の現金を手元に残せたのか、小沢氏の説明には疑念が募るばかりなのである。
 疑問はまだある。家族名義にしていた3億6000万円にしても、小沢氏側の弁護士は、中央が建設相も務めた父・佐重喜氏で、坊主頭が小沢一郎少年だ「小沢氏が父から相続した金を信託銀行に積み立てたもの」
 と説明するが、冒頭に紹介したように小沢氏自身が「遺産はなかった」と言っている。また、そのようなカネを受け取っていたらやはり高額所得者に名を連ねるのが普通ではないか。>
��小沢氏が溜め込んだ巨額の資金を世間の目に晒さないように家族名義にしたのだとしたら、悪質な“資産隠し”と言われても仕方ないだろう。
本当のことを言っていない
 ところで実は、「心臓病で万が一のとき云々」との釈明は、別の観点からみても疑問が残る。
 というのは、小沢家の場合、和子夫人のほうが小沢氏よりもずっと所得が多いことが高額納税者名簿によって明らかなのだ。つまり、小沢氏の身に「万が一」のことが仮にあったとしても、ことさら家族の金銭的な問題を心配する必要は必ずしもない。
 具体的な数字を挙げよう。小沢氏が高額納税者名簿に登場するのは'91年。'93年には発表した著書『日本改造計画』がベストセラーになり、1億円を超える所得を得たと見られるが(以下、所得は納税額より推定)、それ以降は3500万円前後の所得で安定しているように見える(右表参照)。
 一方の和子夫人が高額納税者名簿に登場するのは、小沢氏に先立つこと2年。所得額を比べても、平均して7000万円前後と、小沢氏の2倍ほどだ。
 和子夫人は、新潟市に本拠をおく中堅ゼネコン福田組(東証1部上場)の元会長、福田正氏(故人)の長女だ。正氏は田中角栄元首相の後援会「越山会」の大物で、その田中元首相の仲介で小沢氏と和子夫人は結婚したという。
 和子夫人は今も福田組の株式を136万3000株保有する大株主で、今年は400万円程度の配当金を受け取る見込みだ。
 また、過去には複数の福田組グループ会社の監査役を務めている。本誌の調べでは、和子夫人は土木工事業の「興和」、道路・舗装工事業の「レックス、建設用仮設材リース業の「北日本建材リース」、建設用機械リース業の「重機リース」の4社の監査役に就いていた('08年当時。このうち現在は「重機リース」の監査役のみ務める)。
 高額所得はその報酬によるものと見られるが、いくらオーナー一族とはいえ、政治家の妻に数千万円もの高給に見合った仕事を期待できるのだろうか。福田組は国や地方の公共工事も請け負うゼネコンだ。これはファミリー企業からの形を変えた「企業献金」と見られても仕方がないのではないか。
 夫婦間で複雑な資金移動を行い、辻褄の合わない言い訳を繰り返す小沢氏。そろそろ国民に本当のことを説明するべきだ。>
ちなみに政治倫理審査会と検察審査会などいろいろな追及アイテムが目白押しなのね
特に告訴団体が複数あるってことは・・・どういう事を意味するか解っているかね?・・・そして強制起訴案件もあれもこれもってことになるって~と・・・いくら米だ中・韓・朝だって「もう利用価値なしでポイしちゃうよ」ってね
新年度までには政界再編だな

zz さんのコメント...

首相、医療改革 瞑想、催眠療法に保険適用!?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100215/plt1002151633004-n1.htm
2010.02.15
厚生労働省は瞑想や催眠療法といった民間医療に加え、チベット医学、ホメオパシーなど
世界各国の伝統医学の保険適用や資格制度化をマジメに考え始めた。

げらげら さんのコメント...

日本人負傷は「日本側の唐辛子スプレーが原因」、シー・シェパード
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2695302/5328151
オーストコリアンが唐辛子は良くないニダ
酪酸なら良いニダと仰せです(爆

みんなで告訴したらばどうなる隊 さんのコメント...

やっぱり巨悪の追い詰め方はゆるくというか逃げ道を作らせながら追い込むってのがよいみたいだの
不起訴で正解だったのかもしれないし、小沢も鳩山も逃げる方向を自分でオウンゴール状態で迷走することになる
少なくとも日本国民の感受性はこの二人の動向を目の当たりにして嫌悪感を益々募らせていくことは間違いない
しかし、検察審査会に告訴する団体が多数あるとか団体でなくても個人でも多数発生した場合にかの強制起訴はどのような展開になるのだろう?
「民主党の小沢一郎幹事長を東京地検が不起訴処分にしたことを不服として、
市民団体が検察審査会に審査を申し立てました。
資金管理団体の土地購入をめぐる事件では、収支報告書にウソの記載をしたとして
小沢幹事長も刑事告発されていました。しかし東京地検特捜部は今月4日、
衆議院議員の石川知裕被告など小沢氏の側近3人を政治資金規正法違反の罪で
起訴する一方、小沢幹事長については嫌疑不十分として不起訴処分としました。
これを受け市民団体は12日、小沢氏の不起訴処分を不服として、
小沢氏について「起訴相当」とする議決を求める申し立てを東京第5検察審査会に行いました。
今後、有権者から選ばれた審査員が事件の記録などをもとに審査を行い、2回続けて「起訴相当」とする議決が出れば、
小沢氏は強制的に起訴されることになります。
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4354993
http://news.tbs.co.jp/jnn/jpg/news4354993_1.jpg 」
「小沢の大罪は、実は政党助成金の残金の問題。
 政党を作っては潰し → 政党助成金の残金は、小沢の政治団体へ
 → その政治団体で不動産を購入 → だけど政治団体では登記できない
 → 仕方ないので小沢個人で登記 → 政治団体が解散 or 休眠になったら?
 → 不動産は小沢のもの、返す相手がいない
これ、全く法律に違反しないw
一円も払わず、タダで、国民の税金で不動産をどんどん手に入れられる。
なぜ不動産を買うのか?
政治団体やゼネコンからの金を、小沢個人の金に切り替えるため。
完全なマネーロンダリングというやつさ。
政治家が、自分たちで作った 「ザル法」 の網の目を、自分たちで利用して、私腹を肥やしてる。
極めて悪質だ。
検察に目を付けられて当然だろ?
だけど、確たる証拠もなく、合法でもあるから手が出せなかった。
検察は小沢がシッポを出すのを、じっと身構えて待ってたんだよw
そして今回、わずかにシッポを出した。
��タ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! てな感じで、そのシッポに噛み付いたのさw
そして意地でも放さないwww
そういう話なのさw
これだけは間違いない、検察こそ正義であり、小沢こそ巨悪である。 」
「この申し立て誰でも出来るぞ
告訴した団体以外でも
全国で呼びかければ2千万くらい集まるべw 」
でもネットをうまく駆使できる現代人はいまやTWITTERっていうつぶやき伝達法で自由につぶやきしていくってのが合理的な告発法かもしれないっすね?

774 さんのコメント...

キタコレwwww
小林千代美議員陣営の北海道教職員組合を強制捜査
http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY201002150356.html
 民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=側が、北海道教職員組合
��北教組)側から違法な選挙費用を受け取っていたとされる問題で、札幌
地検は15日夕、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で札
幌市内の北教組本部の家宅捜索を始めた。
 捜査関係者によると、小林氏側は昨年の衆院選の費用として、2008
年から衆院選があった09年8月までに、北教組から計1千数百万円を受
け取っていたという。札幌地検は、これらの資金提供が政治資金規正法で
禁じられた政治家個人への企業・団体献金にあたる疑いがあるとみている。
 小林氏は労組出身で、00年の衆院選から同区で立候補。自民党の町村
信孝・元官房長官に3回続けて小選挙区で敗れたが、昨年の衆院選では町
村氏に約3万票差をつけて勝利した。

zz さんのコメント...

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100216k0000m040147000c.html
ITシステム開発会社「トランスデジタル」(東京都港区、民事再生手続き中)が経営破綻(
はたん)前に、一部の債権者に優先的に債務弁済したとして、警視庁組織犯罪対策総務課
は同社社長(44)ら数人を16日にも民事再生法違反(特定債権者への担保の提供等)容疑で逮
捕する方針を固めた。同法は特定債権者への不公平な弁済を禁じており、捜査関係者によ
ると、同容疑での立件は初めて。

同じ穴の狢か さんのコメント...

> 首相、医療改革 瞑想、催眠療法に保険適用!?
反社会カルトとしてのホメオパシー
http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20090514/1242242625
似非医療カルトの臭いがします・・w