2009年10月7日水曜日

沢尻エリカ様が宇宙戦艦ヤマトでパッチギ!

安藤英雄氏の誕生日を祝う会>

●発起人
衆議院議員 久間章生

●参加者
衆議院議員 赤松広隆
弁護士 鬼迫明夫
漫画家 松本零士
アーティスト YOSHIKI
作曲家 長尾大
アイビー化粧品社長 白銀浩二
セガサミーホールディングス社長 里見治
フィールズ社長 山本英俊
ジャパンアミューズメントエージェンシー社長 達山隆志
カプコン社長 辻本憲三
��ANKYO社長 毒島優行
ドン・キホーテ取締役 稲村角雄
デジタルアドベンチャー社長 蛭田達朗
エーオンアフィニティージャパン会長 山中孝市
日本相撲協会審判部副部長 九重貢(元・横綱千代の富士)
IGFプロレスリング社長 アントニオ猪木
長良プロダクション会長 長良じゅん
アップフロントグループ会長 山崎直樹
吉本興業社長 大崎洋
エイベックス・グループ・ホールディングス社長 松浦勝人
フィットワン会長、エイベックス・マネジメント本部長 遠藤日出樹
東京韓国青年商工会会長 金智成
ヤナガワ社長 梁川俊雄



(財)日本宇宙少年団
松本零士 理事長 零時社
http://www.k-ipc.org/nasu7.jpg


中川昭一氏と原口幸市宮内庁式部官長の死の接点
http://antikimchi.seesaa.net/article/129520001.html

井筒和幸監督「僕は応援してるから」契約解除問題の渦中にある沢尻エリカにエール…舞台「パッチギ!」製作発表

舞台「パッチギ!」の製作発表が6日、都内のホテルで行われ、総合演出を務める映画監督の井筒和幸氏(56)が出席。映画版のヒロインを務め、現在は事務所との契約解除問題の渦中にある女優の沢尻エリカ(23)に「僕は応援しますから」とエール。
携帯電話を手に「1回くらい連絡してほしい」と呼び掛けた。

製作発表後の囲み会見、報道陣から沢尻について聞かれた井筒監督はポケットからおもむろに携帯電話を取り出した。
「沢尻さんどないしたのかな? どこ行ったのかね? 1回くらい連絡してほしいけど。電話かかってきたらおもろいやろな。マスコミいっぱいおるでえって。かかってきたら?がんばりやって言うしかないでしょ」 毒舌で鳴らす鬼監督も、渦中のヒロインにはエールを送るしかなかった。

��5年の映画「パッチギ!」で在日韓国人2世のヒロイン・キョンジャ役に抜てきした沢尻は、同映画の好演で多数の映画新人賞を獲得し、一気にスターダムに駆け上がった。当時から鼻っ柱の強かった沢尻の存在感に「あの子は肝の据わり方が違う」と舌を巻いた。
「僕もそうやけど、芸能界は反発が多いから。マスコミや世間の風評にめげずにやることを貫いてほしいね。僕は応援してるから」

今も携帯電話のメモリーには沢尻の番号が残っているそうだが「(向こうは)もう消えてるとちがう?」。今後仕事を共にする可能性については「知らんがな、そんなもん。 でも機会あったらやりたいですよ」と照れながらもラブコールを送っていた。

また会見にはキョンジャを演じるマナカナの妹、三倉佳奈(23)も出席。 「沢尻さんがたくさん賞を取った役なのでプレッシャーは大きいですが、自分なりの解釈で演じたい」と意気込みを語った。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091007-OHT1T00026.htm

0 件のコメント: