2009年10月23日金曜日

押尾学、米津等史元衆議院議員に事件直後電話





矢田亜希子が「家財道具を処分」~押尾学 白髪を染めるカネもない「極貧生活」

前略

「ヒルズの出入り口とエレベーターにある防犯カメラには当時所属していたエイベックスのマネージャーら四人が押尾から呼び出しを受けて駆けつける様子が写っているのですが、それと前後する形で押尾は様々な人に電話を入れています。数人というレベルではなく、かなりの数です。彼らとの会話で、押尾がTさんについて"死んでいる"と説明したのか、"死にそうだ"といったのか。そこもポイントになるため、当日電話を受けた人物を一人ひとり当たる捜査も行われました」(警視庁関係者)

"空白の三時間"と元代議士

 そこには現政権与党、民主党の小沢一郎幹事長のかつての側近といわれた元代議士も含まれていたという。
 「法曹界でも有名な一家に育ち、東証一部上場企業を経て当時の新進党の党首だった小沢氏に請われ国政に転身。当選後は小沢氏の側近として活躍していました。政界引退後は不動産ミニバブルの象徴といわれた不動産関連会社の役員にも就いていた」(永田町関係者)
 この元代議士と押尾との接点はどこにあったのか。「彼らはヒルズ内にあるスポーツクラブで以前から顔見知りで、最近になって会食をする仲になったようです。実は事件の数日前にもこの元代議士と押尾は赤坂で複数の人を交えて会食しています。撮影で米国に長期滞在していた押尾の帰国祝いだったようです。押尾は彼から『法律関係で何か困ったことがあれば任せなさい』と言われており、それを思い出し、事件直後に咄嗟に連絡をとったのでしょう」(ヒルズ関係者)


AKCの人脈相関図に既に登場されてる米津等史氏ですね。(w

押尾学と直接お知り合いだったとは・・・(w

非常に興味深い・・・

Yonedu.gif

森元総理とか平沢勝栄とか「うるまさん」とかパシリの連中がやたら騒いでたわけだ・・・(爆w

723 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/05/14(月) 14:43
●バーニング銃撃事件
バーニング銃撃事件に関して以下のような見方がある。報じたのは暴力団、事件に強いとされる情報誌の「司法ジャーナル」。
  なお下記記事を読む前に下のほうの本誌記事を先に読むと解り易いと思います。
 
   周防は99年3月、前自由党代議士の米津等史(元資生堂社員)が発起人となった「リンクスコーポレーショーン」の代表取締役に就任した。共同代表には資生堂元社長で資生堂オーナー一族の福原有一、取締役には化粧品会社「ヴァーナル」社長の大田勝社長、監査役には等史の父親・資生堂顧問の米津稜威雄(74)が就いていた。
 米津稜威雄弁護士が監査役
 
「リンクスコーポ」は許が収監された直後に解散したが、監査役の米津は弁護士8人が所属する有名ビジネス事務所の1つ、米津合同法律事務所長、同事務所はありし日のイトマン、その後の住金物産を顧問先に持つ。
 
   許の逃亡事件に関連して、犯人蔵匿容疑で有罪となった許の秘書の広瀬公子(35)は公判で「(99年4月から、許に言われ、リンクス社に就職した)旨証言している。周防と資生堂、許の関係をうかがわせる証言といえる。
 
   とはいっても、被害者の住金物産の顧問弁護士が監査役を務める企業に、加害者の許が秘書を社員に送り込む、許の威力をみせつけられる思いがした。
発砲事件は脱税の告発潰しが絡む?
 
   「リンクスコーポ」の取締役の1人だった大田は許の逃亡資金作りに協力したと噂された。大田は亀井静香の高橋志郎秘書を通じ、亀井の地元、尾道市の市政100周年記念イベント映画のスポンサーになることで、資金を提供。その一部が許の逃亡資金として流れた?という憶測もあった。
 
   周防、大田、許が互いに助け合う関係にあったといわれている。周防は「リキッドオーディーオ・ジャパン」の大神田正文、同社の筆頭株主「スーパーステージ」の黒木正博社長とも関係が深く暴力団とも深い交流を持つといわれる。
 
   周防に近いジャーナリストは「昨年の夏、周防は東京国税局の査察を受けています。社長と副社長が特に念入りに事情聴取を受けたといわれていましたが、政界筋の圧力で告発が潰れたと噂されました。東京国税局の査察関係者や東京地検特捜部の中には不満の声が上がっているとも聞いています。
 
   周防の稼いだ金が暴力団筋に流れているのは間違いなく今度発砲事件は潰された査察がからんでいるのではないですか」などと話す。
  発砲事件は一大スキャンダルに発展する可能性も持っているとなどと事件記者の間では早くも取り沙汰する向きも出ている。
●リンクスと自自連立(本誌30号より)
   
リンクスコーポレーションというのは、通販化粧品会社「バーナル」の専属広告代理店として設立された会社。発起人は元自由党代議士の米津等史氏だが、代取はバーニングの周防氏であり、会社所在地も六本木のトリニティービルだった。バーナルは許被告との密接な関係が噂されているが、リンクスには他にも許被告関係者が複数登場する。例えば監査役に就任予定だったのは、大和田義益被告。また許被告の秘書だった広瀬公子被告も許被告に命じられて、リンクスに社員として入社している。このリンクス社は許被告が逮捕された1ヶ月後に突如、周防社長のポケットマネーで清算されている。このリンクス社は許被告側がバーナルから金を引きだす為の舞台装置だったというのが専らの噂である。
 
 
  今回のネタは周防氏でなく元自由党代議士の米津氏にまつわるもの。米津氏は元資生堂社員で広報や秘書室勤務をしていた。この人物がどういう経緯で代議士になったのかもよく解らないのだが、それ以上に解らないのは何故先の総選挙に出ずに突如政界を引退したかだ。その不可解な米津氏は実はあの「自自公連立」の立役者だというのである。
竹下登死去後、竹下派は分裂し、宮沢内閣に不信任し、小沢一派は新党を立ち上げ非自民連立政権を打ちたてた。しかしその後非自民政権は崩壊した。自由党はその後野党になった。小沢は諸策うっていくが、そのどれもが失敗した。そのとき許チルドレンであると共に、小沢チルドレンだった米津代議士は、予てより親しかった自民党の亀井氏に接触して、自自連立を探りはじめる。そこから序序に本格的に連立が模索され、ついに自自連立ができあがる。つまり自自連立のキーパーソンが米津氏だというのだ。
 
  ところが総選挙前に許被告が逮捕され、許被告と米津代議士との深い関係が噂されだす。自自連立に米津氏や許被告が関与していることが発覚でもしたら選挙には決定的にマイナスになる。そこで小沢自由党は自ら連立離脱したというのである。そして米津氏は政界を引退した。
 
  リンクスは政界のみならず財界にも影響をあたえているという。資生堂の福原義春会長は次期日本商工会議所会頭では と言われていた。ところが許被告の突然の逮捕により、リンクスを巡る、許被告側と
  資生堂側の怪しい関係が露呈しそうになり、福原会長の商工会議所会頭就任の話は立消えになったという。
 
  「政権の枠組」や財界にも影響をあたえると噂される芸プロ。さすがである。
リンクスコーポレーションというのは、通販化粧品会社「バーナル」の専属広告代理店として設立された会社。発起人は元自由党代議士の米津等史氏だが、代取はバーニングの周防氏であり、会社所在地も六本木のトリニティービルだった。
そのとき許チルドレンであると共に、小沢チルドレンだった米津代議士は、予てより親しかった自民党の亀井氏に接触して、自自連立を探りはじめる。
米津元代議士 周防 リンクス バーナル 許永中
小沢 米津 亀井
二つを合わせると
小沢 米津 周防 亀井 許
http://unkar.jp/read/changi.2ch.net/uwasa/1235508052

10 件のコメント:

w さんのコメント...

米津等史w

匿名 さんのコメント...

��. タレント養成議員 米津等史氏
 一流企業の宣伝部出身の経歴で、今でも若いタレント、モデルの斡旋陳情が多い。
 事務所の私設秘書に広告代理店の社長がおり、頻繁にオーディションを行い、新人発掘を行っており、米津氏も審査員で目の保養をしているとのこと。
 特に若い子が多く 契約のトラブルも多発しているのが悩みの種。
 いずれ米津氏に磨かれたタレントと議員本人とが噂になるのでは と周囲も心配。
http://www.rondan.co.jp/html/news/seiji/yomawari.html

チョベリグ さんのコメント...

記事とは関係ないけど、
やっぱり土井たか子は鮮人だろw
「海外同胞大会」に土井たか子氏参加
ttp://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=620&Itemid=111

ブリブリメーソン さんのコメント...

押尾噴いちゃった

匿名 さんのコメント...

お塩が「すぐにいる?」とメールしたらアゲハさんが「いる」とメールで返答していた。それは薬のことか?
「いいえ、俺の体を直ぐにいるか?という意味です。」
と夕食時にテレビでやってまして、気持ち悪かったです。
家族で見てましたので困りました。
で、事件の本質は闇の中ですか。
そうですか。

zz さんのコメント...

ブリヂストンが豪など海外2工場を閉鎖、従業員875名に影響
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/20091023_02.pdf

Y さんのコメント...

��東京スポーツ 8/30 25面) 
 実はY氏と押尾は以前から、「六本木を拠点によく一緒に飲み歩くほど仲がよかった」(前同)という。
Tさんは事件の直前、押尾に“四の橋の祭り (1~2日)に行かないか”と誘われているが、
押尾は誘う前の日にY氏と銀座8丁目のクラブ「R」で飲んでいたという。
��押尾は誘う前の日にY氏と
× Y氏はフィールズ『山本英俊会長』
○ Y氏は『米津等史元衆議院議員』
��押尾は誘う前の日にY氏と銀座8丁目のクラブ「R」で飲んでいたという。
『銀座ロイヤルガーデン』(東京都中央区銀座8-6-21ウォータータワービル6階 )
http://www.royal-garden.info/

abc さんのコメント...

スレ違いですみません。
��9年7月11日に、ビートたけし氏を顔とする、「2012年41億人死亡」という陰謀論の特番が、テレ朝で放送されました。
それと同じように、「日本ジンバブエ化計画」という陰謀論の特番を、希望します。
ところで、「日本にミサイルを撃ち込んだ、ヤラセ強硬派によるクーデターを、抑え日本に謝罪したヤラセ穏健派と、友愛政権による国交正常化」というシナリオが、選択されるのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

だんだん見えてきましたね、フェイクに使われた元総理や議員達は、
今現在、どう思ってるんでしょうね?
甘く見られたものですね。
パシリ連中、ほぼ関係ないと判明したら、司法批判や謀略論を
展開するんでしょうかねw
お得意のすり替えや断言、批判は叩く、自己援護ってなとこでしょうか。
パシリ連中は、気にもとめないというところが、実際でしょうね。

00(研修生) さんのコメント...

��自自公連立
くしくも亀井と小沢は、また連立を組んでいます。相関図にまた新たな、点と線が出てくる予感。この相関図、怖いんですよ。
今夜は「Googleさま」を三回唱えて寝ます。