2009年5月21日木曜日

北方領土「ロシア不法占拠は遺憾」麻生首相

北方領土「ロシア不法占拠は遺憾」麻生首相[5/20]

 麻生太郎首相は20日の参院予算委員会で、北方領土問題について「北方四島は一度として外国の領土となったことがないわが国固有の領土だ。ロシアの不法占拠が続いているのは極めて遺憾だ」と述べた。その上で「帰属の問題を解決し平和条約を締結するという基本方針のもとで
北方四島の返還の実現に向けて強い意志を持って、ねばり強く交渉を続けていかなければならない」と述べ、解決に向け重ねて意欲を示した。

 次期衆院選に関しては「100年に一度の経済危機にあっては、政権交代だけを言うより、国民にとっては経済政策が一番だ。政策を実行できるのは自民党と確信して選挙に臨まなければならない」と強調。民主党を「政権交代は手段であり目的ではない。政権交代して何をするのか、はっきりさせてもらわなければならない」と批判した。

 また、西松建設の違法献金事件に関連し「国民は小沢一郎前代表の政治資金の問題について説明を求めている。この民意とのねじれの問題はどうなったのか関心がある」と説明責任を重ねて求めた。

 国会議員の世襲制限では「政治家の親族だから議席が当然のように譲り受けられるのは問題だ。法律での制限は憲法上の問題があるので、各党で有能な人が国民の側に立って選べる仕組みを作ることが大事だ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090520/plc0905201740009-n1.htm


北方領土問題をネタに日本に北経由で金を貢がせようと工作活動に励まれてた潜水艦乗組員のプーチン大好きカルト信者なみだ目wwww (爆w


0 件のコメント: