2009年4月10日金曜日

祝!完全敗北!郵政民営化反対派アルファブロガー(笑)の諸君!(w

憎っくき小泉の純ちゃんとかケケ中(・∀・)ニヤニヤ 。(爆w

ミラーマンとかミニー姉さんとかこの件で鳩山弟マンセーしてた殿下とかきっことかおまいら全員へタレ杉!(爆w

朝日新聞さんまで・・・(爆w

かんぽの宿―大山鳴動して何が残った 

鳩山総務相が日本郵政グループによる「かんぽの宿」売却に「待った」をかけ、白紙に戻したのは2カ月前だ。それは次のような疑問からだった。

 「売却先をオリックス不動産としたのは『出来レース』ではないか」

 「売却価格が安すぎないか」

 もし入札に出来レース、つまり不正行為があったなら、日本郵政の経営陣が法的に問われかねない話だ。総務省はその調査結果を先週末に発表し、日本郵政に業務改善命令を出した。

 しかし、そこであげられた16の問題点は、「収益改善に努めたあとで売れば、より高い売却額になった可能性がある」など、どれも改善が望ましい点や手続き上のミスにとどまった。意図的で悪質な「不正」と呼べるような事実は見いだせない。

 「安すぎる」に関しては、総務省は独自に不動産鑑定をし、売却対象となった79施設は推計「約250億円」になる、ときのう発表した。

 鳩山総務相の疑義はもともと、施設の購入・建設に2400億円かかったものを「109億円」では安すぎる、というものだった。だが、実際には建設時の10分の1に下がっていたと、総務省みずから認めたことになる。

 かんぽの宿は毎年40億~50億円の赤字が出ている不採算ビジネスだ。事業を続け正規・非正規従業員3200人の雇用も続けるのが条件なら、買う方の企業は「もっと安くなければ」と考えるだろう。109億円になったとしても不自然とは言い切れまい。

 かんぽの宿の本質は、旧郵政省が簡易保険事業の名のもと、採算そっちのけで巨費を投じた「国営ホテル事業」の失敗だ。その売却は「国民の財産の切り売り」というより、むしろ「破綻(はたん)処理」の作業に近い。こうした潜在的な不良債権を抱えた事業を、国民負担が膨らむ前に政府から切り離すのが、郵政民営化の目標の一つだった。

 国会論議では、野党も「国民財産のたたき売り」と総務相に歩調を合わせた。たしかに個別に見れば、もっと高く売れた施設があっただろう。透明で、国民や自治体の納得が得られる売却手続きをとることも大切だ。

 ただ、売却が先に延びるほど赤字が累積し、国民負担が膨らむことも考えておく必要がある。総務省と日本郵政は今回の反省を踏まえつつ、早期売却へ向けて出直すべきだ。

 このように、調査結果も考慮して一連の鳩山総務相の指摘・指示を振り返ると、何が何でも「白紙撤回」を急いだことには、やはり疑問がある。

 かつて自民党の強力な集票マシンだった特定郵便局長会に期待して、今も民営化反対の動きが与野党にある。この騒動には、政治のにおいがつきまとう。それが民営化会社の経営をゆがめたとしたら、代償は小さくない。

http://www.asahi.com/paper/editorial20090408.html#Edit2


清和会メンバーの首の一つも取れずに撤退ですか?(爆w

ハッタリジェンス能力だけでインテリジェンス能力ゼロだな。(爆w

下記をつつけば一人ぐらいなんとかなったのにい~(w

旧郵政物件売却先:CAM6とかCAM7って怪しすぎ(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/114735144.html

CAM7 = リサ・パートナーズ



有限会社CAM7  代表取締役 粕谷義和

河野勝雄 リサパートナーズ

武蔵野興業株式会社 代表取締役社長河野勝雄

河野勝雄 山梨


魚拓

>金丸康信(笑)

>金丸康信(笑)

山梨県教育委員長・金丸康信氏(金丸信氏の息子)が教員合否事前連絡
http://antikimchi.seesaa.net/article/103477067.html

西松建設利権=金丸北朝鮮利権@小沢一郎
http://antikimchi.seesaa.net/article/112641640.html

         ↓

国場組 リサパートナーズ

国場組 尾身幸次

              ↓



尾身幸次 清和会

また清和会か!(爆w

で上記トンネル会社リストの「磯崎哲也」はあの
アルファブロガーの磯崎哲也氏じゃまいか?(爆w


14 件のコメント:

卵かけごはん さんのコメント...

いつもお世話になってます。
つついたんだけどねー
笛吹けど踊らずって奴ですかw
貴重なご指摘m(._.)m ペコッ

たまに寄るROM さんのコメント...

>>ハッタリジェンス能力だけでインテリジェンス能力ゼロだな。(爆w
これはwww
偏差値「すら」足らないくせに自分の馬鹿を正当化している小沢とか勝谷とか山田の事ですねw
小山とか松永は己を知ってるからまだ○ですw
前者3人が特捜の佐久間を叩いてると笑えます
おまいら、その勢いで河上和雄もおちょくってみろとwww
あ~~~腹痛いw

てんこもり野郎 さんのコメント...

��つついたんだけどねー
��笛吹けど踊らずって奴ですかw
肝心のケケ中じゃなくて、旧郵政利権でオザワンとか亀ちゃんに飛び火しちゃうとダメダメだからじゃまいか?(爆w

てんこもり野郎 さんのコメント...

あっ!それとどうあがいても新政治なんたらと未来なんたらはオザワンのために設立されたダミーですので、そこんとこよろしく。オザワンの知恵袋こと平野さんが良くご存知だと思いますよ。高橋さんよりもかな。(爆w

八紘一宇 さんのコメント...

��/L、B/S、C/Fが分かっていればあんな変なことを言わないんでしょうけど、兄弟揃ってアフォだなあとしか見てませんでしたが。
ところで、殿下がやたらF-15EXを推薦するなあと思ったら売込代理店が双日だったんですねw

ABC さんのコメント...

>郵政省利権こそ田中角栄の大遺産
まあ五反田のユーポートがこの売却資産にないと思うけど、どなたか登記簿でも取ってみてください。いまだに角栄にもらった利権を食ってるのがいるかも。
さて、民主党の中から小澤を代表から下ろそうという声が出ないのはなぜか。
ポッポ鳩山は金持ち二代目、イオン鉄火面はとりあえず火の車イオンから運転資金くる金持ち、二人だけが自分の面倒は親の遺産で出来るボンボン
菅、前原以下みな金ない人たち、旧社会党の方々。
そこに小澤一派がやってきた。
小澤だけが田中角栄以来の集金装置を持ってる。
自民に二階という子分もいる。
秋田の知事も岩手の知事も子分の手飼いで公共工事を仕切って献金を組織的に長期にわたり迂回してやってたのね。平野はよく知ってる。
西松はばれただけで、鹿島以下全部やっててゼネコンは鹿島が本命なんだな。
さてこれだけの定期的な集金があると地方の民主の地方組織も金を小澤に依存するようになり
結局大連立騒ぎのときに騒いだやつらも「じゃあ
辞める」の小澤の一言に沈黙。
これは「だったら分裂する。金は俺が出しているしすでに政党助成金の管理のも俺がやってるから
お前ら一文無しで出て行くか、ドンガラのから金庫の民主を自分で運営しろ」
という恫喝で年間小澤の細かく集める金でそこそこ地方の職員が豊かな生活してる民主党は小澤にものが言えないのですね。
これこそ小澤の民主のっとり大成功なわけ。
つまり田中角栄の利権政治の金権体質を一番受け継いでるのが民主党なんですね。
��5年体制の一番の汚い部分が横路北海道知事王国と田中金権政治なんだ。
土井たか子と小澤一郎は似たようなもの。
オウムを育てたものは細川政権と羽田、取り締まらないのは村山でしょう。
細川村山は小澤の人形、村山内閣でオウムの破防法認定が出来なかった。
小澤一郎と金権自民と横路左巻きの野合。
というより、北朝鮮別働隊の元々の仲間同士でしょう。

? さんのコメント...

結局、民主も自民も己の懐を肥やすだけの悪人は
皆、裏のどこかで繋がっているから手打ちしたと
いう事なのね。
なんとまあ、腹の立つ話で。

匿名 さんのコメント...

>ミニー姉さんとかこの件で鳩山弟マンセーしてた殿下とかきっことかおまいら全員 
全員って・・・実質1人ですよね。 

アンチヂミ さんのコメント...

竹中批判のおぞましさ
http://nerituti.iza.ne.jp/blog/entry/990551/

アンチヂミ さんのコメント...

他ブログコメント欄から
ちなみに「日本人の資産が外資に奪われる」については、ソースがwikiで何だが「郵政民営化」より
��また郵政民営化が進む中で郵貯資金が幹事会社であるゴールドマンサックスを通じて、日本から欧米へ資金流出しているとして問題視する意見がも反対論者が指摘する(但しそのような事実は無い)。
��この様な意見は郵政民営化反対の議員等からたびたび述べられるが、買収は外資による日本の企業の株式の購入である。
��一方、資金流出の話は、ゆうちょ銀行もかんぽ生命の資金の運用の話である。海外からの買いの話と、海外資産の日本からの買いの話がごっちゃになって話されているので、何を話されているのか解りずらく、単にアメリカ発の郵政民営化であると印象付ける為に繰り返されている。

恒星 さんのコメント...

ってか、君は真の売国奴だなw
なにがアンチキムチだよw

Anonymous さんのコメント...

とキムチ恒星w

ABC さんのコメント...

>アクセスジャーナル公開部分より
そして、こんな一見セコい事件をわざわざ大阪地検特捜部が手がけたのは、民主党の牧義夫代議士を収賄容疑で逮捕する狙いだったからだという。
せこい事件
切手代を8円に出来る制度を悪用して金儲けをしてることが「せこい事件」か。
ベスト電器以下博報堂含めて逮捕されるわけだけどリベートを郵便局職員に払うことも常識化してたわけで都合の悪いとこはミンスもズムンも役人も労組も可憐にスルーですね。
��0万通のDMなんて当たり前にだすよ、週一で。ベスト電器。一般利用者に押し付ける損害が月2880万くらい。年間およそ4億。
長期にわたって組織的に不当な処理をしているこいつら、「せこい」けどせこいだけじゃねーだろ。
陸山会、大久保の政治資金処理と同じようなものだから、擁護するのかな。
郵便と田中角栄と童話のお話。

いかめし さんのコメント...

誰がやっても4000億