2008年10月4日土曜日

汚染米をばら撒いた農政事務所@民主党支持団体の全農林(笑)

まあAKCが示唆した通り、やっぱ農政事務所@民主党支持団体の全農林って事で・・・(爆w

農政事務所幹部ら12人に接待 三笠フーズや業界団体など

 三笠フーズ(大阪市)などによる汚染米の不正転売問題で、農林水産省は3日、新たに農政事務所の幹部2人が同社から菓子を受け取っていたとの調査結果を発表した。さらに旧食糧庁幹部ら職員9人が業界団体などから接待を受けたり、手土産をもらったりしていたことも分かった。既に判明した大阪農政事務所元課長を含め、計12人が供与を受けていたことになる。
 三笠フーズについては、2005-06年に2回、当時の大阪農政事務所課長(06年退職)が冬木三男社長から居酒屋で接待を受けたことが同社側の説明で判明し、同省も今回の調査で確認。汚染米の売却を
めぐる同省と三笠フーズの親密な関係に加え、業界団体とのなれ合いがあらためて浮き彫りになった。
 同省によると、農政事務所の幹部2人は05年、汚染米売却の見積もり合わせの際、冬木社長が置いていった手土産の菓子を返さなかった。
 また、01年に旧食糧庁専門官が米小売団体の役員から居酒屋で5000円程度の接待を受けるなど、計9人が汚染米取扱業者ではない関係団体の役員と飲食したり、団体のパーティーに費用を負担せずに出席したりしていたことも分かった。
 同省総合食料局総務課の石田寿課長は「大変遺憾。おわび申し上げる」と陳謝。国家公務員倫理審査会に報告し、厳正に対処するとした。いずれも金銭の授受や、入札などでの便宜の有無については「確認
できなかった」という。農政事務所名や役職名は公表せず、「処分段階で公表を検討する」とした。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008100302000246.html


              ↓


<麻生首相>出先機関の廃止に意欲 参院本会議

 麻生太郎首相は3日午前、参院本会議で、国の出先機関について「多くは二重行政のムダがある。身近な行政は地方自治体に移し、(出先機関を)廃止、縮小し、公務員数を削減する。霞が関の抵抗があるかもしれないが、私が決断する」と述べ、出先機関の廃止に意欲を示した。 公明党の浜四津敏子代表代行の代表質問に答えた。

 また、国民新党の自見庄三郎副代表が「次期衆院選の投開票日は、11月4日の米大統領選挙投票日後にすることが国益にかなう」と主張したのに対し「日本外交の基軸は日米同盟だが、 衆院選をいつ行うかは全く別問題だ」と答弁した。

 午後は、自民党の坂本由紀子氏、新党日本の田中康夫代表、共産党の市田忠義書記局長、社民党の福島瑞穂党首が質問する
http://www.excite.co.jp/News/politics/20081003/20081003E10.056.html


全農林・農政事務所を潰して行きましょう28
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1222871405/

やはり汚染米の元凶は小沢一郎と農政事務所か!
http://antikimchi.seesaa.net/article/106849276.html

三笠ルートよりヤバイ浅井と太田産業ルート
http://antikimchi.seesaa.net/article/106785084.html

やっぱ民主党の選挙運動にご熱心な農政事務所@全農林か!(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/106579394.html

事故米を流通させたのは農政事務所(旧食糧庁の食糧事務所)と全農林
http://antikimchi.seesaa.net/article/106429428.html

毒米の元凶はミニマム・アクセス米
http://antikimchi.seesaa.net/article/106397390.html

本命はアンドレイ・ファーイースト→ノーブルグループ→農水省ライン
http://antikimchi.seesaa.net/article/106379700.html

三笠フーズに続き㈱浅井と太田産業も事故米不正転売
http://antikimchi.seesaa.net/article/106377002.html

アフラトキシンB1米輸入を決めたのは小沢一郎さん
http://antikimchi.seesaa.net/article/106263457.html

偽装米からアフラトキシンB1
http://antikimchi.seesaa.net/article/106138670.html

米も不正表示続々:新たに今利商店と三印狭間商店
http://antikimchi.seesaa.net/article/103472813.html

6 件のコメント:

yaso さんのコメント...

民主党の党員って在日外国人でもなれるんだな。
こんなのアリかよ。
http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/index.html

う さんのコメント...

団長、ウェルズ・ファーゴのワコビア買収と台湾への武器売却は何か関係があるんでしょうか?
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=awdtBdRakcm0&refer=jp_home
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000017-san-bus_all
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081004-OYT1T00292.htm

アンチキムチのネタがリピートでどんどんつまらなくなっている件 さんのコメント...

今日もダメリカに嘗糞乙、時給いくらか?と(蔑w
CIAの出先機関である痔眠党も「廃止」目前でつね?ミンスが勝てばどうせ真の宗主国様はミンスに乗り換えるだけなので(爆w
・アンチキムチの真の宗主国様が内乱準備中の件(爆w
アメリカ陸軍第三師団第一旅団戦闘隊
The 3rd Infantry Division’s 1st Brigade Combat Team 
でググると。。。w
真の宗主国様は7000億ドルパッケージもむなしくCDS爆弾で2次崩壊(CFR自作自演(爆w)。そしたらアンキムのお給料も紙くず、ゴミズミ、ケケ中も今度こそ逮捕でつね?w

Anonymous さんのコメント...

��アンチキムチのネタがリピート~
思想はどっちでもいいけど、読みづらい。
もう少し日本人に易しく。。

tomu さんのコメント...

��真の宗主国様は7000億ドルパッケージもむなしくCDS爆弾で2次崩壊
2007年10月末から今年9月末時点の世界主要市場株価下落率
第一位 中国 (上海) 61.5%
二位 ロシア 46.3%
九位 日本 32.7%
十三位 韓国 29.9%
十九位 米国 25.6%
米国は、まだ3割も下落していませんnida!

tomu さんのコメント...

��そしたらアンキムのお給料も紙くず
つ キャピタルフライト