2008年6月23日月曜日

米帝に敗北を意味する北朝鮮の核放棄:「常温核融合」と「きれいな核兵器」に最後の希望をたくす陰謀論者たち(w

酒鬼薔薇聖斗と同い年の加藤智大とオウム真理教の河上イチローこと松永英明と「Z」



ダメリカが早く崩壊しないと盲信者達の洗脳が解けてしまうのでは?(w

の続きですが・・・

特定の方面で最近何かと話題の「常温核融合」(Cold Fusion)。

コレ

とか

コレ

とか。(w


常温核融合がトンデモ化学がどうか議論する気はありませんが、
これが反米北シンパな陰謀論者たちにとってどのような意味を
持つ物かだけちょっと指摘させていただきたいと思います。(w

まあ最近の日本のWIKIPEDIAの「常温核融合」の編集遍歴が全てを物語ってるわけですが・・・(w

下記のWIKIノートがここ一ヶ月の偏った編集を的確に表現されてます。

一般的な評価
テンプレートを貼りました。最近編集が多いようですが、本稿を一読すると「常温核融合は実験で確認されているのに、世の中の研究者がそれを認めようとしないのは不当だ」「まともな雑誌に論文が通らないのは、査読者がことごとく既存理論に縛られているからだ」という怒りのニュアンスを感じます

確かに一部の人が固体内核反応という名のもとで研究しているのは事実と思います。しかし、たとえ常温核融合が事実であっても、評価が定まるまで「定性的再現性は十分あると考えられている」等の記述はできないと思います

ウィキペディアは何でないかに、「まだ人類共通の知識となっていない意見を伝達する場所ではありません。」と書かれていますが、定説が間違いであると執筆者が確信していても、まずは定説を中心に記述し、「殆どの研究者は否定的に評価しているが、ごく一部では肯定的な立場のもとに、これこれの実験が試みられている」とするのが、百科事典的ではないかと思います。--Tonatsu 2008年6月10日 (火) 12:34 (UTC)


テンプレート設置を支持します。以前の版にあった「日本の悲願」の節なんかは「現在は確認されているから1989年の発表が疑似科学視されたという記述は要らない」という判断なのかざっくりやられちゃってますが、これは固体内核融合に話を持っていく上で「何で日本がそこまで常温核融合にこだわったか」に言及した部分であり、果たして除去が妥当だったか疑問視しています。一連の速報的な記述を行っているIPユーザーさんの中に非NPOVっていうかWikipediaを演説場所と勘違いしているような方がいる雰囲気も醸しておりますし、上で述べたとおり1990年代の熱狂的な現象(およびその後の学内スキャンダル化)と現在進行形の現象との記述で、節分けして整理しないことにはどうにも収拾つかないようにも思います。--夜飛(話/歴) 2008年6月10日 (火) 12:51 (UTC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E5%B8%B8%E6%B8%A9%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88

ここ一ヶ月の過激な編集により、英語WIKI(Cold Fusion)と極めて大きな偏差が生じてる点にも注目。(爆w

ココの最近の秋葉原事件関係の記事のコメント欄で指摘されてるように、
日本のWIKIではオウム信者が活発に活動されてるわけですので、
この日本語WIKIの「常温核融合」の項目の現状は
極めて自然な流れと言えるでしょう。(爆w

既に指摘しましたが最近、グリーンピースさんが「米国本土のサイエントロジー」さん
と敵対関係に陥られた模様
ですので、これが英語WIKIの"Cold Fusion"の項目の編集が放置
されてる理由ではないかと思われます。(w

まあでも日本国内では仲良くされてると思いますけどね。(w

まあ一般人にとって「常温核融合」は「フリーエネルギー」を
連想させるわけですが、北シンパな陰謀論者にとってはそれは

北朝鮮が米帝に対抗しうる力を得る手段、

即ち「きれいな核兵器」という「希望」


なんですね。(爆w

そして北朝鮮が米国により核兵器放棄に追い込まれてる現在、
それは「最後の希望でも」あるわけです。(w

更にそれは彼らが唱える911陰謀論の一環でもあるわけです。

リチャード・コシミズ
純粋水爆説
コシミズがWTCが倒壊させられた際にこの兵器が用いられたと主張している説である。「純粋水爆」は原爆を起爆剤に使わない水素爆弾のことであり、「きれいな水爆」とも称される。9.11当日のWTCにおいて、当日救助作業に当たった人らを中心に300人の癌患者(広島、長崎で投下された原爆による、数年後の癌患者の症状に酷似)が出ていることを根拠の一つにしているほか、後日グラウンド・ゼロにおいて、自然界に存在する数十倍の濃度のトリチウム(三重水素)が検出されたことを、有力な物的証拠として挙げている。

なお、コシミズ同様9.11自作自演説を展開する論客に米国の物理学者スティーヴン・ジョーンズがいるが、コシミズはジョーンズがWTC倒壊の主原因を「テルミット法(サーマイト法)の使用による」としていることについて、真っ向から批判。コシミズによれば、常温核融合研究の世界的権威であるジョーンズ博士が、上記のような純粋水爆使用の明白な証拠がありながら敢えて着目せず、テルミットの痕跡ばかりを強調しているのはあまりに不自然であるという

その観点から、ジョーンズが真相究明に関わっているのは9.11真相究明運動をミスリードする役目を担っているからであり、真の目的は、すでに完成している常温核融合の技術(フリーエネルギーの実現と同義)を一般大衆の目から遠ざけ、石油・原子力などエネルギー産業を独占する、ユダヤ金融権力の利権を守ることにあるとも示唆している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


まあシンパの方々の「希望の火」が消えてしまわないようせいぜい頑張って下さいまし。(爆w

こんな感じで・・・

話は常温核融合なんだが、wikipediaに

aum_fukui.gif

、、、(爆w


簡易炉で「常温核融合」か 北大院・水野氏が確認 国際学会で発表へ(06/12 06:39)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/98372.html

          ↓

 よくみると北大である。北大というとうちのボスの縄張りである。
 いや、これはボスが北大卒とかでなくて、北海道出身のボスの周辺では、石を投げれば、北大卒にあたる・・・というぐらいに有名な北海道大学である。/

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50666189.html

、、、(爆w


尚、秋葉原事件でオウム真理情報操作担当の河上イチローこと松永英明の「閾ペディアことのは」を紹介されてたオフイスマツナガさんが、

何故か公安が動き出してるグリーンピースさんとかボスのオトモダチのパレロワイヤルの秋山直紀さんとかにも触れられてるので参照されたし。(爆w

6 件のコメント:

私たちはお見通し さんのコメント...

久しぶりに見たオフィスマツナガのブログで小さな発見。
「うちのボス」と言う表現から「当方のボス」って書き方に4月の中旬から変化してる。
書き手が変わったのか、最近読むようになったよそのブログのテキストに影響されたのか。

2chで工作活動が開始されたようです さんのコメント...

【代替エネルギー】世界が驚愕…日本人が立て続けに“常温核融合(Cold Fusion)”に成功か 日本大手マスコミは報道せず★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214252327/

久しぶりにみてきた さんのコメント...

逃げも隠れもしないマシナガさんの中のヒト
北岡さんって何代目よ?
んでもって、まだヌコの首だのなんだのと。
近所のコンビニから送られたという、おそら
く事件直後の防犯カメラにはしっかりと
犯人が映っていたであろう件。
マシナガも被害者だろうが、はらをくくって
いるという。
では、濡れ衣をきせられたひとはどうなる?

犬男 さんのコメント...

まあ、私が実名・顔をさらして「防犯カメラ」の映像との違いを明確にしない限りは
いつまでたっても犯人扱いのままでしょ、おそらくはw
もっとも、あかした時点でヌコの首の行き先が私のところになったり、
最悪犬男が首になっちゃったりする可能性もあるんですが、
そのことはあちらさんの想像の範囲外のようですからねw
団長や私みたいに、現実世界とネットの世界を切り離している人間をうまく使って、
仮想敵を作り上げておくことがご都合がよろしいと言うことであれば、敢えて乗ろうじゃないですか。
なんかあちらさんはエントリ立てて検証の重要性を述べていらっしゃるようですが、
今回の問題に関して、私のところに何ら検証を行っていない現状では、
その言葉は口だけだと評価せざるを得ませんね。
彼らが純粋な被害者なのか、共犯なのかはもはやどちらでも良いことです。
私の中では、彼らが「検証しないマスコミ」であることは確定してます。
なにしろ、検証してないのは、今回の件だけじゃないですからね。
何度もチャンスをあげてるのに、彼らの方が乗ってこない以上、もうどうしようもないですわな。

てんこもり野郎 さんのコメント...

またオフイスがヌコの首とか言ってるの?(w
対サーベラス最終兵器と噂されたTracii Showさんとやらは
どうなってしまったんでしょうか?(爆w
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&safe=off&q=+site:officematsunaga.livedoor.biz+Tracii+Show
     ↓
http://antikimchi.seesaa.net/article/73550078.html
、、、(爆w

自称ファンA さんのコメント...

以下の件を思い出さずにはいられない。
http://www.mhi.co.jp/atrc/project/pdtamakuso/index.html
あれ、北大は???